『SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 yasuma04さん
クチコミ投稿数:7件

現在SHL22から最新機種へ変えたい機械オンチの主婦です。auの契約が昔の契約のまま(LTEプランで1000円で運用)で、その契約のまま続行したいので、なるべく最新機種で(今のAndroidバージョン?だと最近上手くネットにアクセス出来なくなりました)機種変したいです。
通話でき、ネットでき(wifiで)SMS使えたら文句ないです。海外製でもよいので、お心辺りの方どうかどうかアドバイス頂けないでしょうか

書込番号:21978828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/22 01:20(1年以上前)

>yasuma04さん
こんばんわ

端末は通販などでSIMフリー機や中古のau機種を買って、自分でSIMを差すことになると思います

今のSIMでは最新の機種は使えないので、auショップでSIM交換(契約変更)は必要になります

端末はとりあえずauの中古未使用品を買う前提で、auにメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

例えばau Huawei nova2 HWV31(安くて人気があります)はイオシスで未使用品が2万円以下で買えます


問い合わせる内容
1、自分の今の端末と契約内容を伝える(LTEプランのみであること)
2、中古で買った(買う予定)au Huawei nova2 HWV31を使いたいことを伝える
3、「LTEプランのみ(約千円)」を維持したまま、SIMの交換(契約変更)をしてもらえるかどうかを聞く
4、それでちゃんと通話とSMSが使えるかを聞く


電話やショップで聞くより、メールの方がいいです
https://www.au.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/

書込番号:21979244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/23 23:23(1年以上前)

手元で動作確認は不可能なので参考までに

LTEプラン1000円運用継続するとして、
g07++でおそらく通話、SMSのみ利用可能なハズ。
micro simならサイズもそのままで大丈夫。

http://www.fleaz-mobile.com/support_g07plusplus.html

iphoneなら、5以降7シリーズまでその契約で利用可能。ただしsim交換は必要。

書込番号:21983846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/23 23:48(1年以上前)

g07++、スペックやアフターサービスは期待出来ないようですが、auの特定の契約を継続利用するなら有用な機種かもしれません。

現在、Amazonのgoosimsellerで11340円、在庫あり。

書込番号:21983913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuma04さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/26 12:28(1年以上前)

ありがとうございました。
あれからメールで問い合わせ無事に機種変更できそうです。
本当に助かりました。
すいませんが、ひとつ追加質問なのですが、中古ショップで購入の際SIMロック解除になっているものか
、そうでないものがあり、どちらでも大丈夫なのでしょうか。
でしたら未解除のほうが若干安いのでそちらを購入したいのですが

どちらともSIM交換しないといけないので店舗に中古品を持込みします

書込番号:21989205

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/26 18:48(1年以上前)

>yasuma04さん
こんにちわ

auの端末でauのSIMを使う場合は、SIMロック解除は不要ですので、安いのを買われれば良きです

ちなみにどの端末にされるのか、良かったら教えてください

ただ端末の不具合のリスクを避けるため、高くなりますが、保証付きの未使用品がいいと思います

auショップでの手数料は3,240円だと思いますが、確認されてないようでしたら、auからの回答メールに返信する形で、再度問い合わせ出来ます

書込番号:21989799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuma04さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/27 08:30(1年以上前)

ありがとうございます。
機種はあなた様が教えてくださったとおりHWV31にしようかと考えています。
逆にこれ以外でおすすめ機種ありますか?
こちらのブランドの最新機種だと倍近く値段が違うのであまり変わらなければ全然前のタイプでいいのですが

書込番号:21990981

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/27 08:56(1年以上前)

>yasuma04さん
おはようございます
機能を求めてないなら、もっと安いものでいいと思います

>George Alexander Louis 2013さん
の提案して頂いたものでもいいかもしれませんし、

私も他に探してみます

書込番号:21991035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasuma04さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/27 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。
機能は求めてませんが他の方が進めてくださった分はたしかにSIMはそのまま使えそうなので
いいのですが、結局今回はSIM変えてもLTEプランのみで継続できるとのことで
あまり関係なかったのかな?とおもい
やはりレビューが悪いのが気になっていて・・
他にも探してくださるとのことでありがたいです

書込番号:21991049

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/28 03:35(1年以上前)

>yasuma04さん
こんばんわ

1万円前後だと、OSが古いか状態が悪い(BとかCランク)のがほとんどだったので、申し訳ございませんが一つだけ

au Qua phone QX KYV42
https://au-bank.net/auquaphoneqx/
android7.1 ネットワーク制限無し
ゲオ未使用品9,915円(税込)+送料500円
https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g2336160366556/

レビューや口コミは少ないですが、1年前に発売したものでOSもandroid7.1で古くないですし、最低限のことは出来そうな気はします
最近の機種は充電器が付いてないのがありますが、この機種は、今使ってる充電器が使えると思います
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001


あとは、前に書いた
au Huawei nova2 HWV31
17,800円(税込)イオシス未使用品

au AQUOS sense SHV40
18,800円(税込)+充電器代 イオシス未使用品


私が自分で買うとしたらこの辺です

書込番号:21992624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuma04さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/28 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。
他にもいい機種があるのですね!どれにするか悩みます。
今回の件は本当に助かりました。
ありがとうございました

書込番号:21993078

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/07/28 12:19(1年以上前)

>yasuma04さん

お店によって初期不良で交換できる期間が決まってますが(ゲオなら30日間)、端末を購入したらすぐにSIM交換をせずに、端末に故障がないか数日使用して確認した後がいいです

あとauから、データプランを付けずに、最新機種を使うためにSIM交換が可能であることの回答メールをもらったと思いますが、そのメールをauショップの店員さんに見せた方がいいと思います

私の書いた機種ならVoLTE(ボルテ)のSIMに交換になりますが、au端末ですので店員さんも分かると思います

AQUOSsenseのように、充電器が付属されておらず、今の充電器は使えないため別途購入が必要なものがあります

書込番号:21993367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング