『次に期待します!』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次に期待します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

次に期待します!

2013/05/22 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

この機種って、画質へのこだわりが好きです。
この点は、他機種より、一歩進んでるように思えて、現状で、acroHDを使っていて満足してます。
ただ、電池、通信速度、CPUへの、個人的な問題意識が大きくなりつつある状況で、新機種への期待するところです。

今回の機種も、電池もよくなってるし、CPUもよくなってます。
(この機種では、まだ画質で大きな差を感じませんでした)
が、携帯電話としては、大きいですね。
後ろポッケに入れての、携帯は難しそうです。
残念ながら、携帯する電話としての目的を忘れてるように思えました。
iphoneはその点を、忘れず考えられていると思います。
まぁ、使う人の自由だと思いますが、個人的な意見を言うと、iphoneより大きくしてほしいけど、後ろポッケに無理なく収まるサイズが嬉しいです。
次の機種に期待します。

書込番号:16162670

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/05/22 12:27(1年以上前)

あなたがそう思ったのならそれでいいですが、
悪を付けるのはどうかと思います。

書込番号:16162716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/22 12:43(1年以上前)

これだけ褒める内容の文章で悪評価とは矛盾している。

書込番号:16162765

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/22 13:45(1年以上前)

大きさは人それぞれですが、画面は大きくなってきているのが現状ですからね。
今後はフルセグ対応してくるスマホも増えてくるでしょうから、尚更画面は大きくなっていくような気もします。

ただスマホは画面がむき出しですので、後ろのポケットなどなどに入れるのは極力やめた方が良いかもしれませんね。

書込番号:16162958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2013/05/22 15:59(1年以上前)

大きさは賛否両論あると思いますが、私の場合通勤時とかにナスネ等の録画物を見たいので、大きいに越した事はないですね。
5インチサイズは触ったことはあっても、所有したは事無いのですが、取り扱い方は慣れそうな気がします。

書込番号:16163286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/05/22 17:51(1年以上前)

大きいならdocomoのAかグローバルモデルのZRをお勧めするよ(^_^)/

書込番号:16163564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/23 05:30(1年以上前)

いかにもauユーザーを舐めた感じがする。
性能はもとより色に苦言を下したい。Zにように白と黒+ピンクじゃなくってバイオレットがよかった!
あと、SONYファンも舐めた感じがして腹立たしい(当方は好き傾向だが、アンチPS系なので完全にはSONYファンじゃない)

とにかくauユーザーは言い方が悪いかもしれないけど、iPhoneを買う以外はドコモに逃げた方がええよ。
このULもXperiaZというよりはAっぽくむしろそれ以下だし。

書込番号:16165759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2013/05/23 07:58(1年以上前)

俺の焼きそばさんへ
auのiPhoneのLTE人口カバー率は広告では96%と表記してましたが実際は14%でした。
これは詐欺じゃないでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=16165512/

書込番号:16165993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2013/05/23 16:09(1年以上前)

あれだけCMが流れているのに、docomoなんで無視してました。(汗)
docomoのAって、好いですね。

で、思ったのが、なぜ同じものを出さないのでしょう?
メーカーとキャリアとでシェア確保に画策する壁?が、ボンヤリと見える気がします。
いいものを作り出す方法なのかもしれませんが、振り回されないように注意が必要ですね。

書込番号:16167389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/26 01:06(1年以上前)

今回ならば「ドコモのツートップ(笑)」にAが入れられたためほぼ独占状態になってしまったのも要因でしょう。

書込番号:16177531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング