『音楽の取り込み方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の取り込み方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の取り込み方法は?

2013/05/23 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

この機種はWALKMANとしての機能が充実している事を製品のページでも紹介しているのですが、
今までiPhone用にiTunesで管理してきた音楽や、
WALKMAN Aシリーズ用にx-アプリで取り込んできた音楽を
microUSBケーブルを使えば簡単に取り込む事ができるのでしょうか?

書込番号:16166411

ナイスクチコミ!2


返信する
daimatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/23 11:20(1年以上前)

当方、Xperiaの初代を使っていますが、itunesなどの音楽ファイル管理ソフトの音楽は、Media Goを使ってUSB接続転送しています。
なんの問題も無いと思いますよ。
今まで使っていたスマートフォンがあるのなら、そのまま音楽ファイルの入ったmicroSDを移し変えても認識しますし、、。
一番いいのは、パソコンとXperiaどちらにもWinampを入れておいて、無線LANでの転送が一番便利ですよ。

書込番号:16166526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/23 12:36(1年以上前)

Media Goを最初から使っていれば問題無いようですね。

ネット上で調べてみると同じソニー(厳密には違いますが…)なのに
x-アプリに取り込んだものは難しそうですね。
しかも私の場合、ATRAC Advanced Losslessでほとんどの曲を取り込んでいるので
無理っぽいです。

「Walkman」としての機能を全面に出すのならば、x-アプリ上の楽曲も取り込めるようにして欲しいです。

書込番号:16166771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/23 14:36(1年以上前)

MacBook Pro から Xperia Ray へ転送しています。
僕はiTunesにとりためた楽曲をUSB接続して、RayのSDカードの
Musicフォルダへ直接書き込むというようにしています。
色々と使ってはみたんですが、僕にはコピペが簡単なように思いました。
ご参考までに。

書込番号:16167136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/05/23 15:38(1年以上前)

Xアプリの曲はMedia goに簡単に取り込めます。
ただatrac系の圧縮データはXperiaに転送する際に
再変換されるので、音が劣化する場合があります。
LISMOのアプリならatracがそのまま再生出来る
ようです。
(^^ゞ

書込番号:16167299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/23 16:11(1年以上前)

>trinity-plusさん、JUNKBOYさん

ご返事ありがとうございます。

walkman AシリーズとiPodの両方ともほとんどがロスレス圧縮の曲ばかりなので
入れ直しするしか無いかもしれませんね。

まあ、この機種自体、ROMが16GBと夏モデルとしては少ないですから、
64GBのmicroSDXCの安いのが見つかったら、ちょろちょろと作業に掛かる事にします。

書込番号:16167395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング