『店頭機種変更価格について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭機種変更価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信44

お気に入りに追加

標準

店頭機種変更価格について

2013/05/24 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

本日、auショップより電話がありULの店頭機種変更価格が77000円代になるとの連絡がありました。高いやろ〜?オンラインで68040円ですが、こんなものなんでしょうか?ちなみに関西圏、京都のショップです。

書込番号:16170598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 12:02(1年以上前)

それ頭金を設けてる店ではないの?。
68040円と言っても、機種変手数料に2100円
かかりますので70140円ですけど。
機種変手数料は後日料金に合算ですが。

書込番号:16170625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 12:08(1年以上前)

一括支払いでの支払い金額です。6月末までの機種変更クーポンは使えるとの事でした。現在使用機種はacrです野で、最悪明日の店頭での購入を考えようかと考えています。

書込番号:16170642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 12:14(1年以上前)

だから頭金を設けてる店では
端末価格+頭金で一括価格を出しますし。
68040円が頭金も何もない状態で
スレ主さんの提示された金額は頭金込みの
価格のようだと思われます。

書込番号:16170659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 12:17(1年以上前)

わかりやすいご返事ありがとう御座います!明日受け取り事に内容確認して来ます。機種内容は後日!

書込番号:16170664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uk_red5さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 12:25(1年以上前)

だからか!

私は、昨日に京都のauショップで値段と発売日を訊いたら、まだ未定で答えられないと言われました。

それだけ価格差があるなら、オンラインショップで買いたいですよね。

書込番号:16170687

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 12:31(1年以上前)

発売日は25日で確定。価格は明日書き込みます。魅力的な機種ではありますので、しっかり聞いてきます!また、今までのような通話定額プランがLTEにはないので、通話の多い人は要注意ですね!

書込番号:16170713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uk_red5さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 13:15(1年以上前)

25日で確定でしたか。
情報ありがとうございます。

明日の価格情報を参考にさせて頂いて、どちらで購入するか決定します。

書込番号:16170856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 13:40(1年以上前)

25日に確定っオンラインショップでは
すでに出てますが、その店は頭金云々で決まってないのでしょうね。

68040円+後日機種変手数料2100円…70140円
これに10500円の頭金取る店ならば
80640円一括…って高っ!

書込番号:16170909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 13:50(1年以上前)

確かに高い、、、どこかの書き込みにSDカード込みで77000円とか書いてました。ちっちゃな抵抗ですが、クーポン使って、auカードで決済(▲10500+ポイント1105p)しようかと。SD込みならSDは外して買って来ます。

書込番号:16170929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 13:57(1年以上前)

そんな糞高いSDカード要らんわ!
て一喝して68040円しか払わないよ!
で買ってきたら神やね。

書込番号:16170957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 14:14(1年以上前)

私も気になって会社近場のauショップ(都内)を覗いて見ました。確かに頭金の表示が!!
5250円でしたが、68040円とは別途徴収でした。つまり総額73290円!
ショップによって値段違うんですね。。。
予約の店も後で確認してみます。

書込番号:16171003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 14:22(1年以上前)

割賦元本は全国同じですしね。
私の近所では7350円なんで…これ買うとしたら支払い総額75390円になりますね。
それに機種変手数料2100円プラスだから77490円…

書込番号:16171022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 14:24(1年以上前)

本体と別徴収の頭金って、普通頭金って本体価格内ですよね〜。事務手数料って言って貰った方が気持ち良く払えるなぁ。

書込番号:16171026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 14:30(1年以上前)

要はdocomoと同じく
頭金は店の儲け
機種変手数料はキャリアの儲け
じゃない?!
頭金が嫌ならオンラインショップですね。
頭金も腹立つが新機種持ち出してSIMを新しい端末へ差し替えるだけで2100円はアホらしい!
オンラインショップなんか新機種送り付けるだけで2100円取れるんだからボロい!

書込番号:16171036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 14:32(1年以上前)

色々見てみたところ端末代金はオープン価格ということで店舗が独自に設定可能のようです。対して事務手数料が全国一律。なので上乗せ分は頭金と表示せざるを得ない。
私は店舗上乗せ金とでも表示してほしいですね。今やオンラインでも買えるのに、、
フランチャイズであることで地域性とオーナーの事情を反映せざるを得ないなんとも内向きな制度ですね。。

書込番号:16171047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 14:33(1年以上前)

初めに聞いた金額が確かそんな感じでした!っていう事は、頭金が7350円ってことか、、、頭金でって言われたら「はっ?」ってなるやろうなぁ。プラン相談とかするんで、神にはなれなさそうです。(笑)

書込番号:16171049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 14:42(1年以上前)

元本が決して減らない頭金!
なんやねんそれ!
頭金の意味ないし…
で、その腐れ頭金は5250やら7350、8400、10500とまちまち!
確か…量販店の上新やK'sでは頭金ゼロ…
って見たような記憶が…
ただ、量販店は場合手続きに40分位かかった…docomo機種変時…

書込番号:16171075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 14:57(1年以上前)

ちなみにオンラインで購入する場合は申し込んで審査に入り発送、受け取りという流れになり店頭に比べ手に入れるまでに時間がかかりすぐに手に入れたい人には非常にストレスになりますね。確か一週間前後。審査により時間がかかる場合あり。
でも店頭では頭金が取られる。
どちらもストレス。
頭金のない店を頑張って探しましょう。

書込番号:16171120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t726k121さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 15:03(1年以上前)

イオンでは頭金も機種変更料も無しです。スマートパスとイオンの無料アプリを2ケダウンロードしたらOKだそうです。つまり、総額¥68040−だそうです。

書込番号:16171135

ナイスクチコミ!3


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 15:10(1年以上前)

auショップハシゴ中さすがに原宿デザイニングスタジオは直営のため68040のみですね。。
まともに調べないと近場でも全然違います。

書込番号:16171151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 15:37(1年以上前)

>t726k121さん
機種変更料がなしというのは、いわゆる事務手数料2100円がかからないということですか?

書込番号:16171219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 15:43(1年以上前)

そんな訳ないじゃいですか…
事務手数料はどんな場合でも機種変したら後日料金請求時に取られます。
頭金が無いだけでは?

書込番号:16171230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/24 15:45(1年以上前)

事務手数料はLTEの場合3150円だとか。。

書込番号:16171234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 15:50(1年以上前)

ん?!
それ新規事務手数料じゃないの?!
私が聞いたのでは機種変した場合の事務手数料
言わば機種変手数料は2100円とサポセンに言われましたが…

書込番号:16171242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 16:01(1年以上前)

WINからLTE、LTEからWINへの機種変だと確か3150でWINからWINやLTEからLTEは端末増設扱いで2100円じゃないですかね?

書込番号:16171269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/24 16:04(1年以上前)

言葉足らずでした。
LTE非対応機種からLTE対応機種(またはその逆)へ変更する場合に、契約変更手数料として3150円かかります。

LTE対応同士で変更なら当てはまりません。2100円

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/switch

書込番号:16171278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t726k121さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 17:07(1年以上前)

明日の10時に機種変更しに行くので、また報告します。

書込番号:16171448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 19:21(1年以上前)

名古屋市東部の予約して有る
auショップに電話で32gb付で77,000円+2,100円手数料で即キャンセル。
16gbすると少々お安く!・・・
明日量販店行きます。

書込番号:16171854

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 20:36(1年以上前)

慌てて予約のショップに確認したら、頭金なしとのことで安心しました。
ついでに秋葉原によってケースやら急速充電機やらSDXC64GB(sandisk5000円でした)やらゲットしてきました。32GBで上乗せ9000円とるなんて、、疑いなくauショップで買う人をカモにする悪徳商売ですなぁ。。

書込番号:16172136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/24 20:46(1年以上前)

準備万端ですね!今度はクアッドコアなんで、今使っている予備バッテリー(ソニー製 2000×2)を活用しようかと思います。さすがにバッテリーの持ちは気になる点なんで。

書込番号:16172171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 21:05(1年以上前)

IS04にいじめ抜かれただけに子供の頃のドラクエ並みに楽しみにしてます(^_^;)
私は電池交換運用派なので、あとは電池パックを買えば完璧です!
今日実機を触ってカメラ連写とビデオ&カメラ同時運用がロム食いそうな気がしたので64GB買っちゃいました(*^_^*)
頭金制度なんて知らなかったのでこのスレ大変助けられました(・∀・)

書込番号:16172270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 17:17(1年以上前)

本日購入してきました!
本体価格 68040円
32GB 9765円 要らない場合は頭金5250円必要

と言う感じでしたので、迷ってる感じで交渉。
メモリーカード付きで売りたい感じだったので、
保護フィルム1050円+カーボン調ハードケース3990円で、77805円からクーポン利用で▲10500円。

合計67805円で購入してきました。
充電器1050円とLTE手数料3150円は必要でしたので、72005円ですね。64GBへの交渉は在庫がなく無理でした。

フリックと携帯入力併用可能なので、機種的には満足ですね。純正メモリーカード32GBが無料位の感じでしょうか?報告しながら車で充電していますが、問題なしです。

書込番号:16175550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/25 17:49(1年以上前)

沖縄のauショップの方が安いようですね。
本日機種変しましたが、分割支払い24回で60,840円でした。

割引は月1,500円です。(auスマートパス加入)

交渉してサービスとして。
充電器04と保護フィルムを付けて貰いました。

書込番号:16175652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/25 17:57(1年以上前)

さすが沖縄セルラーですね!
羨ましいです。
毎月割も高いんですね。

書込番号:16175675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/25 17:59(1年以上前)

訂正
毎月割額は一緒ですね。

書込番号:16175684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かい0623さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 17:59(1年以上前)

毎月割はULは1575円/月みたいです。ちなみに京都でも同じでした。

書込番号:16175685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/25 18:04(1年以上前)

毎月割引1,500円は高いでしょうか。他も一緒たど思っていました。

詳しくは知りませんがが、スマートパスを解約すると割引額が減るようです
申込書に書いてありました。

書込番号:16175711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/25 18:29(1年以上前)

毎月割額の表示について気になっていたので少し書かせてもらいます。
表示額がスマートパス加入した場合になってることはあまりよろしくないかなと私は思います。
auからしたらスマートパスに入ってもらいたいという思いはわかるのですがユーザーが自ら入りたいと思わせるようにauは魅力的なサービスとして作る努力が必要ではないのかなと思います。
スマートパスに加入しないなら毎月割額が減るっておかしな話だなと思います。
毎月割額はそのままに入るか入らないかはユーザー選択させてほしいものですね。
こうでもしないと誰も入ってくれないからとau自ら言ってるようなもの。

書込番号:16175790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/25 19:06(1年以上前)

沖縄のauショップ何処の店舗ですか??

書込番号:16175911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/26 08:06(1年以上前)

毎月割やら割賦元本は全国同じゃない?
違いは頭金だけで…

書込番号:16178115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/26 08:48(1年以上前)

エリア777さん

店名はauショップうらそえ店です。

書込番号:16178242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 10:18(1年以上前)

22日に近くのauショップで予約をしましたが、その時点で価格設定が分からないと言われ、おかしいと思いつつ25日にもらいに行ったところ、マイクロSDカード込みの価格設定しかございませんと来た、価格表を見せてもらったところ確かに

単体の価格はなく、全てカード込みの価格、ちなみに32GBのカードだと77,805円だそうです、実に9,765円のマイクロSDカード、その上、頭金と称して別に5,250円必要と言われ、何かと聞いたところ、アプリ3本分で、そのうち2本はキャンペ

ーンで無料だから、残り1本分945円を2か月使ってくれたら5,250円は無料になるという回答。すぐにキャンセルして、悪質な抱き合わせ商法と判断して、国民生活センターに電話をしてその旨を話し月曜日に消費者庁に連絡を入れてもらうこ

とにしました、なお、auのお客様窓口に聞いたところ、値段は各ショップに任せてあるのでauとしては抱き合わせ商法を認めていると言うことだったので、それも併せて消費者庁に連絡を入れてもらいます。天下のauが抱き合わせ商法を認め

ているとは、信じられない話です。

書込番号:16178553

ナイスクチコミ!3


春の国さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 11:23(1年以上前)

当方も沖縄県で昨日購入しましたがカーナー320さんと同じ60,840円に毎月割り36,000(2年縛り)で実質24,840円でした。

沖縄県は沖縄セルラーになるからなのか金額が違うようです。

ちなみに当方はうるま市の店舗でした。

カーナー320さんのようにサービスはありませんでしたが、自宅がauひかりの為スマートバリューキャッシュバックで現金5,000円頂きました。なので皆さんの頭金が必要等の話の方が逆にびっくりです。

格安航空で沖縄まできて契約してもあまり差がないような気もします(汗)

ご参考までに・・・

書込番号:16178785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/27 00:35(1年以上前)

カーナー320さん

店名有難う御座いました。

6月に入ったら行ってきます。

書込番号:16181816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング