『ゲット〜!!』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲット〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲット〜!!

2013/05/25 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 
別機種

久しぶりのauショップでの購入です
IS04(REGZA)auショップ→ISW11M(PHOTON)オクで新品9,800円→ISW12HT(HTC 3D EVO)オクで新品6,700円
で、今回思い切って現金一括購入で68,040円でした
やっぱり、白が一番人気みたいですね・・・

ポイントが4,000円ちょい溜まっていたので
ついでに、ACアダプター、ソフトケース、フィルムをほぼポイントでゲットしました(追い金131円)

AnTuTuのベンチは19992、サックサクですね〜
ベンチ中に電話が掛かってきて慌てましたが、ベンチが落ちるとか通話に支障があるとかは一切ありませんでした
流石、クアッドコアだな・・・と関心しました(後で3DMarkでもやってみるかな)
画面は綺麗で、言うことはありません
ちょっと使った印象では、やはり激しく使うとバッテリーは割と減っていく方かな・・・
ま、受け取った時点で50%ほどでしたので満充電してからのレポートは後日したいと思います
あ、私の場合はウイルスバスターは入っていませんでした
auスマートパス入っているから、いつでもインスト出来るのですが電池食うならavastでも入れておくかな。

後、防水の為のカバー類はなんとかならないものかなと思ってしまいます
スライド式とか、なんとかして欲しい部分で無くして防水って無理なのかな・・・

書込番号:16176645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 01:26(1年以上前)

Tomba 555さんご購入おめでとうございます!
とても羨ましいです(>_<)
一つ質問なのですが液晶フィルムはau1+collectionとなっていますがauショップで購入されたものですよね?
いくらですか?
私もULを購入した際はそのフィルムを購入したいと思いましたので。

書込番号:16177572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 01:32(1年以上前)

火の国家電さん

>一つ質問なのですが液晶フィルムはau1+collectionとなっていますがauショップで購入されたものですよね?
>いくらですか?
>私もULを購入した際はそのフィルムを購入したいと思いましたので。

えと、1,060円です。
もっと良いのがあったのですが、1,640円もしてたので
コレにしました。

キレイに貼れましたよ(^^;

書込番号:16177578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 01:36(1年以上前)

1040円ですか。ならポイントでいけそうなんでポイントで購入します。
1640円のやつは私も買わないですねf^_^;
光沢で二枚入りなら不満なしですから。
ありがとうございました!

書込番号:16177584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 03:58(1年以上前)

>Tomba_555さん

私も昨日、本体は手に入れました。保護フィルムとACアダプター04はヨドバシで前日にゲットしていました。
auショップにはTomba_555さんが入手された、au1+collectionのソフトケースは置いてありませんでした。

お聞きしたいのですが、XPERIA UL本体にソフトケースを装着したままで、
卓上ホルダでの充電は可能でしょうか?

可能ならば私も是非購入したいのですが…
よろしくお願いします。

書込番号:16177769

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 10:03(1年以上前)

Yasu1005さん

>お聞きしたいのですが、XPERIA UL本体にソフトケースを装着したままで、
>卓上ホルダでの充電は可能でしょうか?

不可能です
卓上ホルダには側面の2つの金属端子に接触させる仕組みで充電させるのですが
そこも、しっかりカバーされています。

おそらく、ハードタイプの側面の端子部分が開いているタイプで極薄でないと
卓上ホルダ側の充電端子に届かないでしょう。

書込番号:16178508

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 10:33(1年以上前)

Tomba_555さん、返信ありがとうございます。

やっぱり無理なんですね。TPUケースで卓上ホルダが使えるのを探しているのですが、
今後もそういった製品は出なさそうですね。

私の本体はブラックでマット仕上げなので、傷が付きにくいと信じて使います。

書込番号:16178614

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 11:13(1年以上前)

Yasu1005さん

http://www.brightonnet.co.jp/company/images/New%20product20130515.pdf
 ↑
一応、こちらの会社ではクレードルとケースをセットで6月に発売予定だそうです。

わざわざセット販売するという事は、ちゃんと充電対応かと思いますが・・・

書込番号:16178752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 11:47(1年以上前)

あ、そうそう

妥協案ですが、実はもう一つケースを入手してまして
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/111-916580.html
  ↑
こちらですが、シリコンのソフトケースです。

こちらなら脱着が、イージーで私はこれでクレードル時に外して充電
外出時には、このケースを取り付けるという事にしています。

簡単に取り付けられるほど柔軟性がありますので、本当にイージーですよ(^^;

書込番号:16178875

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/26 12:00(1年以上前)

Tomba_555さん

純正品以外でクレードルまで出してくるところがあるとは…しかもセットで…
この市場は儲かるんですかね〜?

シリコンのケースはiPhone4時代にちょっとだけ使ったのですが、
持った時に少し変形する、あの違和感がイヤでした。

私は本体にハンドストラップを付けたので、外で使う場合には手首に巻いて使います。
なので、「落下させる事は無い!」と言い切りたい所ですが、どうなることやら。

書込番号:16178919

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 13:53(1年以上前)

Yasu1005さん

ちょっと調べみました
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-angeauxpr3.html

「充電台はケースを装着したままご使用ください。 」
とありますので、こちらの商品なら100%ケースを装着したままイケますね(^^;

書込番号:16179285

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 17:13(1年以上前)

満充電してからのバッテリーレポート追加・・・

やっぱり食いますね〜
激しく使っていたらドンドン減っていきます(汗

裏で何が動いているのか、シンプルタスクキラーで調べたら
デフォでインストされているauアプリがうようよw

で、強制的に切ってもしばらくするとゾンビみたいに蘇ってくる
取り敢えず、「設定」→「アプリ」で使用しないとか、やってみます

書込番号:16179864

ナイスクチコミ!2


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/05/26 21:21(1年以上前)

こちらは、IS12S(Xperia acro HD)からの機種変更です。
OSアップデート後、動作が不安定になり、急きょ機種変更しました。

今は、安定動作しています。速度も向上しました。

書込番号:16180903

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 22:32(1年以上前)

Toprnさん

どうも、レポありがとうございます。
前の機種では苦労されていた様で・・・

SOL22に換えて改善されて何よりです。

ただ、不満点はやはり電池持ちの様な気がしますね・・・orz

書込番号:16181305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/26 23:48(1年以上前)

5月中に買って良かった点について・・・

私の住んでいるところの、しかも特定のauショップだけかも知れませんが
テザリングに関して、5/31までの申し込みに関してだけ、2年間無料だそうです

6/1以降は通常料金の525円/月が毎月掛かるそうです
考えている方は、お早めに(^^;

書込番号:16181649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/28 19:53(1年以上前)

バッテリーレポートです

常駐アプリ(シンプルタスクキラー調べ)
01.ATOK
02.LINE
03.au Market
04.スマートコネクト
05.Facebook
06.avast
07.ハングアウト
08.Eメール
09.連絡先
10.au ID 設定
11.ドルフィンブラウザ
12.Music Unlimited
13.Google+
14.GREEマーケット
15.YouTube
16.更新センター
17.花札(モバゲー)
18.Xperia Home
19.時計
20.カレンダー
21.Google検索
22.MX動画プレイヤー
23.Google Playストア
24.Google Play開発サービス
25.マップ
26.ワンセグ

朝、6:30分100%充電から持ち出し
  ↓
6:50より7分程度WEB閲覧
  ↓
さらに、25分程度通勤電車の中で「花札(モバゲー)」をプレイ
  ↓
9:00から5分程度WEB閲覧
  ↓
12:00から7分程度WEB閲覧
  ↓
12:30から20分程度MicroSDに保存してある動画を視聴
  ↓
14:00から5分程度WEB閲覧
  ↓
16:00から5分程度WEB閲覧
  ↓
17:20から5分程度WEB閲覧
  ↓
17:25から25分程度通勤電車の中で「花札(モバゲー)」をプレイ
  ↓
17:50から19:53まで放置
現在バッテリーは37%

上々では無いかと・・・
結構良い感じです(^^;

書込番号:16188211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2013/05/30 19:58(1年以上前)

色々省電力設定しまくり、というか無駄アプリ殺しまくりで
やっと、1日仕事以外は使いまくって6:30〜22:00まで充電無し48%までイケました

中々に良い(^^;

書込番号:16196092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング