『無償交換』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

無償交換

2013/06/02 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

他のところにもコメントしましたが店舗にあった実機と比較するとやはり黄ばんで見えた事とあわせて昨日からマップの位置情報が遠く離れた公園をさしてしまう事を理由に無償交換してもらうことができました。GPS情報がおかしいためにgoogle nowでその公園から自宅までのカードが出る始末(笑)
すごくいい買い物したと思える機種なので無償交換できたのをあおるのではありませんが(笑)、交換してみて気になった点があったので参考にしていただければと書きました。

@一台目は特に少し暗い場所で使うとかなり黄ばんで見えたのですが交換後はほぼ気にならなくなりました。
A画面の反応に関してですが、実は1台目の方が使用感がとても良く驚くほどのフリップ感でまったくストレスがなかったのに対し2台目はほんとに気持ち程度なんですがひっかかる感じがします。少し残像が残る感じなのと次の画面に切り替わるのにゆっくりぽわっと切り替わる…キャッシュのせいかな?とも思いましたが1台目ではまったくなかったので気になりました。。交換したのを少し後悔しました(笑)もしもなにか設定があればどなたか教えて下さい。
B待ち受け画面でスワイプしたときの事ですが、1台目はわりとさわったところだけがぐしゅぐしゅっとなる感じがしていたのですが2台目はブラインドのようにしっかり右から左まで線が入ります。みなさんのはどんな感じですか?
CGPSは…結局今夜も公園にいます(笑)まさかGoogleアカウントのっとられてるのか??(笑)地方都市の定めなのでしょうか?
Dオールリセットしても内部ストレージの画像データが消えない。これって普通ですか?

書いてるうちに参考よりも質問になってしまいました(笑)

最後に、画面の色はサービスマンメニューのようなもので『アプリに依存しない』というセーフモードがありました。私の場合はそれでも改善しなかったのですが、黄ばみで気になってる方がいましたら一度ショップに持っていくとよいと思います。

書込番号:16209047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/03 00:47(1年以上前)

今Googleマップで確認したところ全く別の場所に現在地表示されてますね。
GPS がかなりおかしいです。

これは他の方の状況も確認したいですね。
不具合だったら嫌ですね…

書込番号:16209261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 00:59(1年以上前)

マップの青い矢印のところに誤差って出ませんか?自分はそこに2200m以内って表示されます(笑)
ちなみに今はあえてwifiの設定をしていないのですがwifiをonにしたら誤差が22mになりました。
間違った場所を報告する も試しにやってみたところです。不具合じゃなければいいですよね。

書込番号:16209289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/03 03:09(1年以上前)

GPSがおかしいと言ってましたがおかしくなかったです(^^;)
お恥ずかしい限りですがGPSをONにしてませんでした。
以前iPhoneを使ってたときはOFFにしてなかったのでONにしてるものだと思い込んでいました。
GPSはかなり正確でした。

書込番号:16209479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/03 03:10(1年以上前)

僕の場合は家の中で現在地検索して誤差10m以内まで制度が出ています。
Wi-Fiは使っていません。

書込番号:16209482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/03 06:46(1年以上前)

いま太陽が大爆発してるからGPSが狂うと、ニュースでやってました。

スマホのGPSに誤差増大?+大型太陽フレアで5月末まで注意

書込番号:16209600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/03 06:47(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/news/2013/05/19/031/index.html

書込番号:16209601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 12:23(1年以上前)

火の国家電さん
今日はwifiはonで電波はつかんでませんが、少し調子よくて誤差20mです(笑)

書込番号:16210308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 12:28(1年以上前)

やなさん
10mならまだよいほうですね。
精度の低さはLTEと因果関係あるんでしょうか…
今後に期待です。

書込番号:16210322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 12:31(1年以上前)

な、な、なぜださん
なるほど〜。こんな情報があったんですね。
ちなみにいつも決まった公園近くにいるのですが、ときどきその公園の最寄りのJR駅まで移動します(笑)

書込番号:16210336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 12:43(1年以上前)

追記
画面のぼわっとすることに関しては、開発者向けオプションで設定を変えてみると1台目に近い動きになったような気がします。ただし、設定が保存されないので暇なときにでもショップに持ち込んでみたいと思います。

書込番号:16210380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/03 13:11(1年以上前)

myzwtysさん
現在wifiオフで誤差30メートルです(^^;)
もう少しよくなるといいですね!

書込番号:16210482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/29 23:05(1年以上前)

だいぶ時間が経った回答になってしまいますが、お役に立てればと残しておきます。

私も昨日まで普通に測位していたのに急にスレ主さんと同じ症状になりまして、アプリを消したり入れたりと考えれる事は全てやりましたがうまくいかず(-_-;)
もしかしたら自分と同じ症状の方が居るのでは・・・それとも私だけか・・・明日auショップに行く覚悟で居ました。


スレ主さんが機種を交換しても改善しなかったとの報告から、どうもスマホ本体ではないのでは?と思いました。
というのも運が良いのか悪いのか、私は昨日と今日で何を変えたのか原因が絞れた為です。

私はそれまで以前から使用していた無線ルーターをそのまま使用してましたが、古い物なので最高でも55Mbps程で
した。
別に速度には不満はありませんでしたが、折角だしauから借りたWi-Fiキューブを一度使用してみようかと試したら3倍近くのリンク速度になったので気を良くしてそのまま使用していたのです。

まさかauから借りた物が原因とは夢にも思わずアプリやら残ったゴミやら設定やら必死にイジっていたのですが〜
もしかしてと、戻しました・・・。
結果 見事に直りました♪

もし同じ様にキューブを借りてお使いになられてるのであれば一度お試し下さい(^^)
明日 早速キューブについてauに問い合わせしたいと思います。

書込番号:16417036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/30 04:45(1年以上前)

>オールリセットしても内部ストレージの画像データが消えない
>これって普通ですか?

初期化オプション「内部ストレージ内のデータ削除」にチェック
を入れる必要があります。

書込番号:16417713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング