『液晶について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶について

2013/06/03 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:21件

購入を考えています。
3店舗で実機を触ってきましたが全ての実機で液晶が白っぽく感じました。もやがかかってるというか…うまく表現出来ないのですが。横にHTC ONEがあったのですがそちらはかなりクリアに見えました。
こんな風に感じたのは私だけでしょうか?
設定等で解決出来るのなら購入したいのですがそんな設定はありますか?

書込番号:16212516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 23:27(1年以上前)

この機種に使用している液晶はISPでは無いので視野角が狭いので
横から見ると白っぽくなります。スレ主さんは真正面からご覧になりましたか?
SO-02Eでも良く話題になりました

構造的な部分なので設定では変更が出来ません

書込番号:16212619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/06/03 23:28(1年以上前)

お尋ねしますが同じドコモのホーム画面で比べられましたか。それか、YouTubeで同じ動画を再生してみるとかされてみてはどうでしょうか。 設定でブラビアエンジンONすれば少しは鮮やかになるとは思います。店員さんに相談する、聞いてみるのもいいかと思います。

書込番号:16212622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/06/03 23:34(1年以上前)

@ちょこさん
はい、真正面から見てたつもりではありますがもしかしたら斜めから見ていたのかも?しれないですね。他のソニー機でも話題になったのですか。知りませんでした。

書込番号:16212646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/06/03 23:38(1年以上前)

上段突きさん
いえ、ドコモの端末は一切見ておりません。au端末で機種変を検討しているもので。ブラビアエンジンをオンですね。次回やってみます。

書込番号:16212670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/03 23:45(1年以上前)

お二人にお礼を書いていませんでした。
ありがとうございました。設定等はないということで自分の目でもう一度しっかり見てきます。
解決済みとしたいのですがそういった項目はあるのでしょうか?よく分かりません。

書込番号:16212707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/06/03 23:56(1年以上前)

さわわさわわさん、申し訳ありません。私がドコモだったのでボケておりました。 私は正面からしか画面を見ないのできになりませんが、@ちょこさんがおっしゃられるとおり視野角はせまいです。 なお、エクスペリアホームのアプリ画面が白っぽいのは仕様です。
失礼しました。

書込番号:16212771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/06/04 07:30(1年以上前)

私も昨日、ショップで同じようにONEと比べてみましたが、SOL22の方が
暗いというか、黄色っぽいという印象でした。
バックは白で黒文字の同じ画面での比較です。
自分的にはONEの方が見やすく感じましたが、画面での調整で
同じような見え方になるんでしょうか?(ONEがくっきりと見えました)

私的には、SOL22に機種変更を考えていたのですが、躊躇しております。

書込番号:16213451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/04 09:07(1年以上前)

色味に関しては「ホワイトバランス」と言うプリインアプリである程度変更する事は可能です

視野角については実機で確認されるのが間違いないですが
色々なサイトで比較されていますので検索してください
例えば
http://www.mobilexperia.com/xperia-z-display-comparison-roundup.html
Xperia Zは本機とほぼ同様のコンポーネントを使用しているので結果はほぼ一緒です

個人的な感想はXperiaの液晶は色が鮮やか(特にモバイルブラビア使用時) HTCはあっさりとした色合い
視野角に関してはHTCが圧勝と言う感じです
スマホを使用していて一番気になる部分ですので自分で納得できる物を購入される事をお勧めします

書込番号:16213670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング