『動画再生時の音ズレ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生時の音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

動画再生時の音ズレ

2013/06/04 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:6件

Youtubeで動画を再生する際、映像に対しほんのわずかですが、音声が遅れます。

同一動画をPCで見てみるとズレはありませんので、動画自体には問題はないと思っています。
ミュージッククリップを見ていると、口の動き等と音声が合わず、違和感を感じてしまいます。

この機種にする前はIS12Sを使用していたのですが、同じように音ズレしていたのでauのサポートに問い合わせ、
二度の交換対応をしてもらいましたがどのIS12Sでも同じ音ズレが発生していました・・・

SOL22に機種変して、音ズレ問題から解放されると思っていただけに残念です(>_<)
他にも音ズレに悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか?



書込番号:16212849

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/04 00:54(1年以上前)

ブラウザアプリにて、YouTubeサイトから
閲覧してもやはりズレますか?

LTE/3GとWi-Fiで比較しても同様ですか?

書込番号:16212971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 02:01(1年以上前)

>りゅぅちんさん
早速のレスありがとうございます。
ブラウザからYoutubeのサイト閲覧してみましたが、Wi-Fi、LTE両方とも音ズレ発生しました(>_<)

アップデートで改善されるといいですが...
他のSOL22ユーザーの方はどう感じているのか、気になります(・・;)

書込番号:16213117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V.NERVさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/04 05:28(1年以上前)


僕もたまに音ズレします。

動画もブツッブツッと幾度も動画が途切れる事がありますがこれは、前の機種もそうだったのでよくあることなのかなっとおもっています。
がそういう事ありますか?

書込番号:16213254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 08:15(1年以上前)

動画は試しておりませんが当方はLINEゲーム全般でブツブツ音、KONAMIの野球ゲームでの音飛びを確認しております。

スレ違いでしたら、御勘弁下さい。

書込番号:16213559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/04 09:52(1年以上前)

私のもLINEバブルでブツブツ音がします
仕様なんでしょうかね?

書込番号:16213778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/04 10:37(1年以上前)

音が途切れる方は一度音設定でxLOUDのチェックを外してみてください

書込番号:16213894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/04 17:42(1年以上前)

『YouTube』アプリですが、本日アップデー
トがリリースされてますね。(ver.4.5.17)
一応お試しになってみては。

※アプリレビューに穏やかじゃないのもあり
ますが、当方のIS11Sでは問題ないようです。

書込番号:16214957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/04 18:12(1年以上前)

やってみます
ありがとうございます

書込番号:16215047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 21:20(1年以上前)

皆様、レスを頂きありがとうございます。
返信遅くなりすみません<(_ _)>

>V.NERVさん
動画が途切れるということは今のところありませんが・・・前使っていたIS12Sではたまにありました。
読み込みがうまくいってないような、そんな感じでした。

>さかもっちんさん
僕はゲームはLINEポップしかやっていませんが、音飛びはないですね・・・

>りゅぅちんさん
Youtubeアプリ、アップデートしましたが変化ありませんでした(>_<)
SDにダウンロードした動画を「ムービー」や「Quickpic」で見てもズレるんですよね・・・
そのSDをパソコンで読み込んでパソコンで再生すると音ズレはないので機種の問題のような気がします。

><やな>さん
試しにxLOUDのチェック外してみましたが・・・変化ありませんでした。

今度ソニーに問い合わせてみることにします。

書込番号:16223202

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/06 22:51(1年以上前)

>SDにダウンロードした動画を「ムービー」
>や「Quickpic」で見てもズレるんですよね

その動画ファイルを本体ストレージへコピー
して再生しても、音ズレは起こりますかね?

因みにSDカードはclass10相当でしょうか?

書込番号:16223625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 23:30(1年以上前)

>りゅぅちんさん
内部ストレージにコピーして再生してみましたが、結果は同じでした(>_<)

microSDはクラス4ですが、ISW11Fで使用していたときには音ズレなく再生できていました。

なのでやはり端末側の問題だと推測しています。

書込番号:16223781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/07 00:22(1年以上前)

内部ストレージでも…ということなら端末側
の問題になりますね。
XPERIAで2機種ともアウトというのは、
acro使いとしては大変気になるところです。

書込番号:16223933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/07 23:49(1年以上前)

>りゅぅちんさん

この端末特有の問題だと認識して、SONYに問い合わせをしてみようと思います。

答えがなかなか見えない質問にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16227347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング