『惜しいんですが』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『惜しいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

惜しいんですが

2013/06/08 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:231件

現在DIGNO ISW11K を使用していますが、さすがにバッテリーの持ちを含めきつい状況です。
春モデルがご存じの状況でしたので、夏モデルに期待していたのですが・・・
SOL22、良いモデルには違いないのですが、惜しいです。
ここまで待ったので、CPUはAPQ8064T必須、andriodはネイティブで4.2、バッテリーは2600 mAh以上が最低条件でした。
夏モデルで一番近いのが、SERIE SHL22ですが、惜しむらくはFHDでないこと。
今後2年を考えるなら、現時点での必要性より自分への納得感を優先したいですね。
一応SERIE SHL22を現物確認してからですが、冬モデル待ちが濃厚ですね。
同じ様に考えている方の一つの指針として・・・
p.s.本日UL SOL22 及びJ One HTL22の実機を触ってきましたが、使用感を含めUL SOL22が上で、現時点では最高の機種であることは間違いないですね!

書込番号:16230143

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/08 21:49(1年以上前)

私もISW11Kを1年半使っていました。初期は再起動を頻繁に繰り返したりしましたので完全初期化したり、bluetooth接続が持続しないことをauに訴えたりしていましたが、タイムリーに対策がなされたこともあり、便利に愛着もって所有していました。

出先で調べ物をすることが多いし、資料写真を撮影したりするので、デジカメ+ノートパソコン代わりになってくれて「スマートフォンって本当に便利だ」と思わせてくれたのがDIGNOでした。

ただ・・バッテリーがね・・。Wi-Fiもbluetoothも普段は切って・・等と気を使っても待ち受けだけで1日がやっとですから。

docomoでエクスペリアZを見た時に買い換えを決心したのですが、auは春モデルは1機しかなかったので断念。その間色々スペックを見比べたりしていると、おっしゃるとおりSOL22はイマイチ?と思えました。

でも「エイヤ」で予約して購入しちゃいました。ISW11Kを1年半使い倒していた観点からすると、買って良かったかなと思います。なんか「ふつーに何も問題なく使い始められた」だけでホットするし。速くて見やすくて綺麗です(前がマエですからね・・)。

バッテリーは使えばどんどん減っていきますが、初期設定のままでも待ち受けだと驚くほど電池を消費しません。見た目も小綺麗ですし。

本当は昨年から「Windows8 phoneが普及したらそっちに・・」とか思っていたのですが、androidって今成熟を見せ始めているんだなと実感しています。

書込番号:16230439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/08 23:08(1年以上前)

はっきり言って、APQ8064Tが必須条件というのはわかりませんね。

APQ8064とAPQ8064Tの違いは体感でわかるレベルではないと思いますよ。

プロセッサコアも若干程度性能を向上させて少しクロックを挙げただけ。GPUは全く同じAdreno320ですしね。

海外版のXperia Zを1.9GHzまでオーバークロックして使ってみましたが、あまり違いが感じられませんね。

Android 4.2については、スクリーンセーバー機能、マルチユーザー、ロック画面のウィジェットくらいしか目立った機能がありません。

動作面では既にAndroid 4.1でトリプルバッファリング、VSyncなどで改善しています。動作面で4.1から4.2ではほとんど改良面が見られません。

大きく性能が向上するとされるXperia(honami)についてはKDDIでの発売はおそらくない線が現状では濃いようなので、別にXperia ULでいいと思いますけどね。

J Oneはいい機種なんですがグローバル版と違ってバックカバーが外れるため、アルミパックカバーとプラスチックの部分がこすれて削れていたり、バックカバーが浮き上がってる個体が多いのが残念です。

これならmicro SDスロット無しにしてバックカバーは固定にして欲しかったですね。どうせバッテリーも外せないし。

正直APQ8064とAPQ8064Tを実際使う上で違いが殆ど感じられないので、どうしても大きく性能を向上させたものがほしいなら秋以降まで待たないといけませんね。

秋以降ならMSM8974などを搭載する機種が出てくるでしょう。

あと、確かにWP8は出て欲しいですよねぇ。Xperia Zを先日買いましたが、Lumia820と悩んでました。

書込番号:16230854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2013/06/08 23:33(1年以上前)

仰る通り、今この機種に変更して不満のある方は殆どいないでしょうね!現在使用中の機種にどうしても不満があり、変更しなければストレスが溜まるような方には、まさにうってつけでしょう!機種変して良かったですね。

書込番号:16230960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/09 17:27(1年以上前)

VLを使っている私としてはデュアルでも普段使うに当たって殆ど支障はなく、
ファンの欲目でもどうにもならんわ。と嘆いていたシングル低RAM低ROM時代からすると、やっとAndroidも成熟の時代に入ったんだな。と実感しております。
クァッド、RAM倍増のULならば尚更、余裕の時代に入ったんだろうと推測しております。

ここまでくるとスタイルやギミックなどの嗜好の部分で選ぶべきだろうなと思います。

ただ、そこで行くとULは私的スタイルと質感、カラーバリエーションの部分で今一歩もの足りません。
色もそうですが、Aと同じようにサイド周りの化粧板は欲しかったかな。

書込番号:16233572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2013/06/09 20:33(1年以上前)

ACテンペストさん

まさにその通りですね。はっきり言ってUL SOL22なら何の問題もなく、ストレスフリーで使えると思います。
だからあとはデザインや色、質感、その機種固有の特徴等で選ぶ感じですね。
seaflankerさんのおっしゃる通り、実際の使用上はこのcpuでも何の問題もないのは、重々承知です。
結局、あとは自分自身の自己満足度合だけなんです。
自分はPCも自作派ですが、現状使用しているcore i7(Lynnfield)の次は、どうせならivybridgeよりはHaswellで組みたいと言うのと同じです。
実際のHaswellの評価は微妙で、値段も考えたらivybridgeで充分なのは誰もが思うもの。
でも自分的にはどうしてもHaswell使ってみたいなぁ〜ってことです。
妥協して後で後悔したくない。でも結構そんな感じの方も多いのでは?

書込番号:16234270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 12:36(1年以上前)

もうすぐau歴7年になりますがauは昔から所有欲を出させるのがヘタですね(笑)自分はスマホに詳しくないので細かい事は他の方に任せますが、「二番煎じ」と言いますか、DoCoMoやソフトバンクは機能であったり質感であったりをなるべく前面に出して購買意欲を攻めてきますが、いかんせんauはその辺のやる気がないように思います。auユーザーとしては「妥協」で購入を決めてきた記憶しかなくて、今回の夏商戦もスペック比で「また妥協か(笑)」と思いました苦笑

まぁauがそういうスタンスの売り方をしていないのは皆さん既に周知ですし、auは昔からターゲットが女性、学生向け(使いやすさ、安全優先など)ということを考えると仕方ないのかなと(>_<)

キャリアを車メーカーで例えればDoCoMoは「トヨタ」、ソフトバンクは「日産」(製品より販売戦略が)、auは「ホンダ」あたりなんだろうと考えれば『ま、妥当かな(笑)』と思えてきます。

残念ながらこの風潮はこれから先も変わらないと思います。
というか諦めてます(笑)

ちなみに自分はスバル派です(^_^)b

書込番号:16236422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/15 00:38(1年以上前)

au17年お世話になっていましたが、今回MNPでDOCOMOに変えました。
SOL22はやはりデザインと色(ピンク)があまりにも若者向けのような気がしたので、思い切ってDOCOMO(SO-04E・ピンク)に変えました。
5インチという画面の大きさも、手の小さい私にはかなり大きく感じました。
以前はIS11S(ルビー)を使用していましたが、RAM・ROMともにメモリが少ない為、入れたいアプリも入れることができなかったこともあり、MNPするきっかけとなりました。
また、皆さんが書かれているスレに、とても共感しています。

書込番号:16253758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング