『メール受信の通知について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メール受信の通知について

2013/06/12 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:44件

毎度すみません。

au Emailのメーラーで、メールを着信しても
メール着信音ならず・ステータスバーに通知の表示をしてくれません。

設定では、「ステータスバーにも通知を表示する」としているのですが・・・
再起動すれば、メール受信1〜2回までは、ちゃんと通知してくれるのですが
気が付けば、通知してくれません。
わざわざ、メーラーをあけて確認しないといけないので、不便で仕方ありません。

同じような方おられますでしょうか?
また、解決策等はあるのでしょうか?

先日別件で、初期不良として、端末交換したのですが、
まさか、また交換なんてなると。。。メンドクサイですねぇ・・・

よろしくおねがいします。

書込番号:16245155

ナイスクチコミ!1


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/12 21:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16202881/#tab
  ↑
この辺り、関係無いでしょうか・・・

取り合えず、バックアップ取って初期化してダメならショップへ

書込番号:16245297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/13 07:49(1年以上前)

シムカード抜き差し、バッテリー取り外し、メールの再設定してもだめです。

初期化しようと思っているのですが、
端末の設定メニューの
バックアップとリセット
から、バックアップをとって、行えばいいのでしょうか?
この場合、ここから復元をすると思うですが
アプリ本体、設定も戻ってくるんでしょうか?

書込番号:16246594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/13 09:49(1年以上前)

再起動してから1、2通は来るのなら端末の問題というよりタスクキラーが邪魔してるような…

auid設定
message service
Eメール
を終了するようにしてませんか?

書込番号:16246838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/13 10:42(1年以上前)

以下の様な事柄を見つけました。
スマートパスから、Eメールのアップデート内容ですが、
Ulではなく、vlのアップデート内容ですが、下記の内容の通りの
事象になっていることを確認しました。

だとすると、私以外にも、たくさんの人がいるとおもうのですが、私だけなのでしょうか…
つい先日までは、調子良かったのに…

ちなみに、タスクキラー系のアプリは、インストしていないのですが
教えて頂いた、設定画面がどこからアクセスするか
分かりませんでした。
もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


・タスクボタンのタップにより表示される「最近使用したアプリケーション」からEメールアプリを終了すると、Eメール自動受信不可となる不具合に対処
【配信バージョン及び対象機種】
<Ver.20.10.05>
HTC J butterfly HTL21 、INFOBAR A02、Xperia™ VL SOL21、VEGA PTL21

書込番号:16246990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/06/13 22:05(1年以上前)

本日初期化して、復元しても、状態は変わりませんでした。
ほんと困りました。。。
時間があるときに、ショップへいくことにしますが
何か思い当たる事があれば、よろしくお願いします。

書込番号:16249077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング