『通知がこない』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知がこない

2013/06/19 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

SOL22に機種変したばかりですか、twitterやFacebook、Gmailアプリにおいて、通知が表示されません(画面上部のステータス領域)。
更新自体は問題なく、通知アイコンだけがおかしいです。

アプリの通知設定はチェックしてますし、アカウントの同期もチェックしてます。それでもだめです。

同じ経験をされた方おられますか?
解決方法を知りたいです。
よろしくお願いします。




書込番号:16272282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2013/06/19 23:33(1年以上前)

通知音を、プリセット意外にしてませんか?
私もこの間、e-mailで同じく通知はされない
着信音は鳴らない になりました。
色々調べた結果、着信音を、プリセット意外
を選択していることが、原因でした。

着信音を変えたい場合は、自分でSDの中にフォルダを作って
その中に、音のファイルを置いて、それを選択すれば
自分好みの着信音を、鳴らせますよ。

書込番号:16273578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 12:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

着信音をプリセットにしてみましたが、症状は変わりませんでした。残念。

初期化してみるしかないのかなと思ってます。

書込番号:16274889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


873940さん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/20 16:20(1年以上前)

俺の場合は、Eメールの通知が来ないことがありました。auの157に聞いたら、お客様サポートってアプリの、アプリの項目に、スマホ自動診断アプリってのがあります。それ一回やってみて下さい。と言われやりました。問題検出され、修復したら症状はおさまりました。

書込番号:16275460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 15:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その後、いろいろやってみました。
まず、自己診断アプリをやりましたが、結果正常でした。

もう手はなかったので、端末を初期化しました。
再度、TwitterやFacebookをインストールしました。
これで直ると思ってたのですが、症状は変わらずで直りませんでした。がーん。

これは、端末のソフトが悪いのかと思いupdateされるまで待とうと思ったところ、
突然通知が始まりました。
TwitterもFacebookもGmailも同時にです。

何も設定変えてないのに不思議ですね。
結局ネットワークの問題だったように思います。
何もしないのもありだと感じました。

以上

書込番号:16286815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/19 18:38(1年以上前)

もう既に解決されてはおりますが、
もしステータスバーやポップアップ通知がされない
などの症状がでたら、

設定→アプリ→すべてのアプリ
より、Eメール(au)を選択し、強制終了

を行ってみてください。
私も同様な状態になり、アプリを再インストしましたが
またダメになり、上の事をしたら今のところは正常に
通知してくれるようになりました。

再インストしないので、メールが消えたりは無いですょ

書込番号:16382803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング