『誤作動?不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤作動?不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

誤作動?不具合でしょうか?

2013/07/02 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:2件

普段、ズボンのポケットにいれてますが、いざ使おうとすると
設定が変わってることがあります

例えば、普段つかってないブルートゥースがONになってたり、モバイルデータがOFF、ひどいときには
モバイルネットワークの設定でLTEを拾わないようになってたり、海外自動に変わってたりします

同じような現象が起こってる方いますか?

書込番号:16319903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/02 15:10(1年以上前)

ズボンに入れずに様子見ては?

それでならなきゃ、ポケット入れた所為で触ったり押したりねじれたりで誤作動でしょうね

書込番号:16320243

ナイスクチコミ!2


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/02 19:51(1年以上前)

私もよくなってました。
多分画面ロックしてませんよね。
おそらく、電源ボタンを押してしまってズボン等の中で誤動作してるものと思います。この機種は待ち受け画面でスワイプ解除しなくても設定バーの操作ができてしまうので、初期設定のままだと誤動作しやすいといえるかもしれません。
解決策としては、画面になにかしらのロックをかける、もしくは画面設定のクイック設定ツールでチェックボックスのチェックを全部外して、設定変更はデスクトップのウィジェットで対応、といったところになると思います。

書込番号:16321075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/03 12:34(1年以上前)

やはり、ボタンを押したことによる誤作動という意見ですよね・・・
自分でもそうかと思いましたが、LTEの受信設定などは 『設定』→『その他設定』→『モバイルネットワーク設定』
→『ネットワークモード』と4回押して やっと LTEとか機内モードとかCDMA(3G)の切り替えになるんですが
ピンポイントにそこまで触れるものでしょうか?

とりあえず、画面にロックをかけ様子を見てみようと思います

書込番号:16323891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング