『ソーラーバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソーラーバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラーバッテリーについて

2013/07/25 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

Xperia UL SOL22 をソーラーバッテリーを使用して充電しようと考えています。
・ソーラーバッテリーのUSB出力仕様として、何V、何mAあればいいのでしょうか?
・お使いの商品ございましたら、教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:16403362

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/25 23:10(1年以上前)

通常のモバイルバッテリーと同じで、出力電圧は5Vになりますが、出力電流は1A以上欲しいですね。
ただ、「ソーラーバッテリー充電器」の内蔵バッテリーへの充電は、ソーラーパネルだとかなり時間がかると思います。

書込番号:16403456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/25 23:12(1年以上前)

スマホの充電は、5A/1Aが基本です。
太陽光だけで、それだけの電力を安定的に出力することは不可能ですから、まずバッテリに充電し、そこからスマホに充電します。バッテリからの出力は、USB規格に沿って0.7〜1A程度ですから、基本的になんでも使えます。ただし急速充電は出来ません。
もっとも、ソーラーバッテリ自体を充電するには、条件が良くても日中、半日以上かかるハズです。また、よほどばかでかいものでなければ、バッテリの容量も少ないですから、最近のスマホをフル充電することは難しいです。
使うにしても、普段はACにつなげて充電し、モバイルバッテリとして利用することになるでしょうけど、そこまでの価値があるかどうか。そもそもそんなに常用すれば、バッテリ自体がすぐに寿命となって、肝心なときに役立ちません。あくまで非常用としてどこかに置いておく、というのが現実的でしょう。

書込番号:16403464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/25 23:45(1年以上前)

ソーラーバッテリ充電で、パネルを追加できる製品があります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/702-BTS006F
7枚追加すると5.5時間で充電できるそうです。
太陽充電を諦めるなら、下記の物が便利です。LEDが大変明るいです。
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/mbt-5200/
蓄電式ポータブル太陽光発電機←ほしい
http://item.rakuten.co.jp/ikoro-solar/pv-eco1800sj/

書込番号:16403624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/26 07:26(1年以上前)

ソーラー充電は、勧められません。
内蔵電池を満充電するまで、時間がかかり過ぎる。
長期間停電を考えれるなら、予備として買い置きをする使いかたなら、いいでしょう。
常時これで、充電し、スマホなどの充電を、考えているなら、どうなでしょう。
充電が早い、Lithium電池内蔵の、外部電池を勧めます。
ソーラー電池のパネルは、ピンキリで、この手のパネルは、変換効率は高くないです。

書込番号:16404247

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

2013/07/26 21:06(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:16406108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング