『Xperiaへの機種変更について(現行モデルか次期冬モデルか)』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaへの機種変更について(現行モデルか次期冬モデルか)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:6件

現在、ガラパゴス・ケータイのSO01を4年使用しています。
 そろそろ、スマートフォンにしようと思っていて、待ちに待ったXperia UL SOL22が出たわけですが、すぐには替えず、様子をうかがっていたところ、現在、開発中の開発名Xperia Honamiというものがあるということを知りました。
 今、替えるか、冬まで待ってから最新の冬モデルにするか、どちらが良いでしょうか?
 具体的な理由とともに、お教え願えれば幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16496756

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/08/22 21:47(1年以上前)

自分ならHonamiの発売を待って比べてから決めますね。
(^^ゞ

書込番号:16496779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/22 22:04(1年以上前)

>具体的に

寧ろULを待ちに待ってた理由を先に説明するのが筋だと思いますよ。
パフォーマンスの問題か?デザインの問題か?
その理由よって待つべきか否かの判断は変わりますから。

自分がどういう点を重視するのかが朧気なのに、相手に具体的にを突きつけるのは酷だと思いますね。

書込番号:16496835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/22 22:13(1年以上前)

S-Master MXを搭載するようですね。音楽好きには嬉しい「具体的」情報でしょ(笑)。

書込番号:16496869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/22 22:14(1年以上前)

先を待ったら切りがない気もします。
honamiは、2月なんて話もあるみたいですし。
そうなると、多分夏モデルの噂が…。
欲しい時が買い時です。

当方は、先日IS12SからULに替えました。
この時期替えたのは、割引があったからです。

書込番号:16496873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/23 00:15(1年以上前)

HonamiよりもULの方が良いと言う人は居ないと思います。
次期モデルがスペックアップするのは当然ですし、要はスレ主さんが待てるかどうか?だけの問題ではないでしょうか。

キャリアによる正式発表もまだされてなくリーク情報しか無い状況で、具体的なアドバイスを期待するのは無理があるように思います。

書込番号:16497355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/23 01:18(1年以上前)

 返信をくださった方々、有難うございます。
 皆さん、それぞれ、もっともで、おっしゃるとおりだと思います。
 スマホが普及しだした頃は、まだ十分に成熟していないので、何かと不具合なり何なりあると思ったので、すぐにはかえませんでした。
 どうせなら、日本におけるスマホが成熟してきて、なるべくスペックが良く評判の良いモノが欲しいなぁ、という、ただそれだけなのです。
 Xperiaもいろいろと機種が出てきたようですが、いろいろとネットで調査したところ、それぞれ長所・短所や人によって不満があったりするようで、それが解消された決定版がSOLのようだと認識しています。
 次のモデルは、搭載するモノの関係で、サイズアップするような情報もあるので、使いにくく無いだろうかとか、いろいろ考えてしまいます。
 確かに、今の段階で比較することは困難ですね。比較するならば、発売後でないと。

書込番号:16497486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/23 01:57(1年以上前)

ガラケーから変更するには、とても良い時期だと思ってます。
Android自体も完璧とは言えずとも、かなり落ち着きましたし…

ただ、料金に驚くかもしれませんね?
まあ、そこまで高額かと言えば、微妙ではありますが。

Sol22が残って安ければOKですし、ホナミがハイスペ過ぎて、普段には持て余してもですし。
まあ最初はマイナートラブルありきのスマホだと覚えておいてください。

書込番号:16497541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/23 07:38(1年以上前)

SOL22(UL)でも十分なスペックを持っていますね。
あとは色の好み次第ですね。青系が好みなら不満が残りそうですが、黒系などが好みであればほとんど不満はないでしょう。

次期モデルのHonamiはSONYのすべてをスマホに詰めたようなものです(日産のあの軽のフレーズっぽく言ってみました)
S-masterMX、トリミナスパネル、地デジ(わからんけど、期待)というようなSONYファンにはたまらない1台だと思います。
S-masterMXは音楽好きの人にはうれしいでしょうし、もうすぐ出るウォークマンFシリーズの後継機種であるXperiaWALKMAN(仮)はZを基調としたようなものらしいです。
Honamiは噂によるとブラック、ホワイト、パープルの3色でXperiaZに準じ、XperiaZoneとして売るそうです。

書込番号:16497843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/23 21:25(1年以上前)

 情報、有難うございます。
 私の買い物の仕方が、十分に調査研究し検討を重ねて熟慮した上で、決定版的なモノが出た時にそれを買って、長く使うというパターンなので、参考にしたいと思います。

書込番号:16499930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/24 12:12(1年以上前)

エクスペリア22に替えました
最悪です 使い方が全くわかりません
今までは五回ほど替えて直感的に使えていたのに…
アイコンのボックスを作ると二個までしか入れられない上に、更に追加しようとすると全く同じフォルダが二個作成されたり
要らない機能が多すぎて何がなんだかわかりません

タップも、iPhoneでは快適だったのにこの携帯ではついてこられないのか、意図した文字とは違うものばかり入力されてしまいます

さらに顔文字の登録もできません
文字の登録のみでした

設定の仕方も全くわかりません
以前は専用ページがあって簡単にできました

日本製だからと購入したのに、文字の変換もはちゃめちゃで、たまに文字で顔文字が出てきたり出てこなくなったり、気まぐれです

顔文字も使いづらいです
長押ししてタップしなければ出てきません

ショックでした
iPhoneのままにすればよかったです

書込番号:16501771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/24 12:30(1年以上前)

>ショックでした
>iPhoneのままにすればよかったです


そりゃあ、一緒にされてもな〜…
os自体が違うし、しゃーないやん。

コレで使いにくいって言われた日には、アンタ向いてないよ?と言いたいな。

22は今まで出たAndroid機では、一番の出来の良さだと思う。
顔文字とか、そんなもん後付けアプリで対応するのが普通じゃね?

自分が臨機応変に変えられないなら、せめてosそのままにしときなさいな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書込番号:16501829

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/24 14:54(1年以上前)

どこかのメーカーがアセってるようですね(笑)

余程脅威なんでしょうね。発売が楽しみです。
フルセグは乗るのかな?

書込番号:16502237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/24 17:35(1年以上前)

>みー13873さん

内容的にスレ主さんへの回答とは思えないですし、そもそもスレ主さんはiPhoneには一言も言及されてないので、的外れな書き込みになっています。
単なるご自身の感想で終始してますのでレビュー投稿するなり、不明な点は新規投稿で質問スレを立てるなりしてみてはいかがでしょうか。

使い方の簡単な基本さえ覚えれば、記載されてる殆どの件は容易に解決するかと思います。
他人のスレで(流れ的に)荒れる要因となりそうな愚痴まがいの発言をされるのは、あまりお行儀の良い行為ではないように思います。

書込番号:16502690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/24 23:44(1年以上前)

私も冬のhonamiはとても楽しみにしています。
au版honamiがどういう仕様かわからないですが
噂の範囲で今のところ、以下のように考えています。

1 バッテリー
sol22 2330mah 取り外し可能
honami 3000mah 取り外し不可
私はバッテリー着脱可能モデルが安心できます。
交換に一万円とられるのも、きついです。
社外製大容量バッテリーなどの選択肢は着脱
モデルのみの特権。

2 カメラ
sol22 f値 2.4 1310万画素
honami f値 2.0 2000万画素
薄暮時の撮影や愛猫の写真などで差がでるかも。
今のカメラよりもよくなるとうれしいですが、
2000万画素は必要なのか?

3 価格
sol22 mnpなら25000円
honami 多分60000円くらい?
半年もすればよりよいモデルが出るAndroid。
どの程度が適正か?
ヤフオクで20000円程度で売られているドコモの
XPERIA GXでもそこそこなことはできる。

スペックというより、デザインや何をしたいのかで
決められる差のある二台だと思います。
私はスマホには電話性能+音楽とカメラ性能を
求めてしまうので、honamiの発売まで待ちます。

何が欲しいかより、何がやりたいかが大事なのを
複数台のスマホを経て、やっと気づいてきました。
よいスマホ持ってても、それだけだけど、
スマホで何かが便利になったり、身についたりすると、
高くても納得が行く気がします。

書込番号:16503990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/25 00:00(1年以上前)

音楽性能で22選んだ私が居ます^^;

正直、S-MASTER MXについてですが、圧縮音源なのでソコソコ出れば…

22のWALKMANアプリにも期待しましたが、何故か縦方向で次のアルバムに飛べない^^;
カーオーディオ接続時に、ブラインドで指先で替えられないので凄く苦労します^^;

それと、どのみちアナログ信号は青歯レシーバ使わない限り、ライン出力が出来なっしー…
内蔵されたアンプは、直付けでもきれいな音を出してると思いますよ^^

power ampユーザーですので、そういう風に使える面で行くと音質もダイナミックレンジが出る設計ですので不満はありません。

カメラはカールツァイスレンズは魅力大ですけど、あのアタッチメント形式だと邪魔臭い^^;
発案が、リコーGXRみたいです^^;

携帯のカメラにコレ以上は求めません。
センサーのサイズに限界がありますから、あんまり画素数追っかけて欲しくはないですね^^;

どうせまた1年後には新機種で新方式が…
スマホはガラケーとは違って、しばらく使えればそれでいいのです^^

書込番号:16504046

ナイスクチコミ!0


pide4663さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 22:20(1年以上前)

性能の高さから言ったら、honamiでしょうけど、リークされてる情報見る限り電池交換の時メーカーに送らないと交換出来ない機種っぽいのでその点が考えどころですね docomo出でてたZみたいに故障時にリフレッシュ品不足で交換出来ずに他機種と交換になっても嫌ですしね(噂ですけど)

書込番号:16534320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/01 22:58(1年以上前)

 そうなんですかー。今のところの情報では、評判のバッテリー着脱は不可なんですか。
 

書込番号:16534488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング