『ブラウザの表示倍率について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの表示倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ブラウザの表示倍率について

2013/08/27 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:38件
機種不明

表示倍率 小時のYahoo!トップ

ブラウザの設定から高度な設定-表示倍率を小にすると添付のように左側にフレームのある表示領域の広いYahoo!トップになり、常にこの表示領域にしておきたいのですが、ページを変えてまたYahoo!トップに戻るとフレームの無いデカデカした表示領域になってしまいます。

IS12Sの時はこのような症状なかったのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:16512180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/27 12:30(1年以上前)

指2本で、拡大縮小では、面倒ですか。

書込番号:16512930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/27 17:27(1年以上前)

機種不明

表示倍率低なのに中のYahoo!トップ

ピンチイン、アウトでは解決しないのです。

低にしているのにページ移動してまたYahoo!トップに戻ると添付の画像のようになってしまいます。

書込番号:16513658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/28 09:29(1年以上前)

ULと前機種のIS11Sで検証してみました。確かに仰るとおりの症状が両機で再現しますね。
ブラウザ【再読み込み】を行うだけで元のレイアウトに戻ってしまうことから、おそらくレイアウト情報がCookieに反映されていない、サイトの設計上の問題ではないでしょうか。

因みにCookieとは、例えば【モバイル/パソコン】など複数のレイアウトを持つサイトが現在のモードをユーザーへ送信してくれる情報のことで、ブラウザはこの情報を元にレイアウト選択→自動表示を行うという仕組みです。
("Cookieを受け入れる"設定がオフだと当然レイアウトは保持されない)

IS12Sでも再現しませんかね?

書込番号:16516142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/28 09:51(1年以上前)

ブラウザをjig+を使ってみて下さい。
全然そういう事にはなりませんよ?

IS11Sでも再現出来たってことですので、標準ブラウザの仕様なのかもしれませんね。

書込番号:16516205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/28 10:02(1年以上前)

読み間違えました、フレーム出したくないって事ですね^^;
スミマセン、無視して下さい。

書込番号:16516243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/28 12:45(1年以上前)

りゃうちんさん

Cookieの情報ありがとうございます。

IS12Sでは冒頭の画像のようにフレームありで問題なく使用していたので、SOL22でも当然できるものと疑う余地すらありませんでした。

が、念のため帰宅したら確認してみます。


書込番号:16516668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/28 12:49(1年以上前)

ヅラQさん

フレームありで使用したいと思っています。
折角の5インチディスプレイなので一画面にいっぱい情報だして、煩わしいスクロールの回数を減らしたいだけなんですけどね…f(^^;

書込番号:16516687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/28 13:09(1年以上前)

機種不明

フリックによるクイックメニュー

ちなみに今回の標準ブラウザは添付のように、画面の両サイドからフリックするとクイックメニューが出てきて最高に使いやすいので出来れば違うブラウザーには乗り換えたくないなぁと考えています。

書込番号:16516751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/29 23:21(1年以上前)

当機種

IS12Sの画面

IS12S(XPERIA acro HD)で確認してみました。

ページ移動しても、Yahoo!トップに戻っても添付のようにフォームが変わることはありませんでした。

とするとやはりSOL22側の問題になるのでしょうか?

書込番号:16522543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/30 07:46(1年以上前)

先の書き込みにて、当方のIS11Sで『Boat Browser』で検証してたのか?今、標準ブラウザで確認してみると【再読み込み】でも他サイトから戻っても、Yahoo!トップ画面はちゃんとフレーム付きのまま表示されますね。

確かに標準ブラウザで症状を確認したと思ったのですが…再現しなくなりました。何か勘違いしてたかも知れません。
誤った見解を書き込んでしまい大変失礼致しました。

因みにスレ主さんのacroHDはICSアップデート済みバージョンですか?
OS 2.3〜4.0の標準ブラウザではOKだとすると、4.1が悪いのか?ULの標準ブラウザの問題なのか?情報が少ないので今は原因の切り分けが出来ないですね。
先の方のご紹介ブラウザでは正常とのことなので、標準ブラウザが改悪されて怪しいかもしれないです。
ULの5インチ画面では、仰るとおりフレーム付きレイアウトの方が断然!!使い勝手が良いですよね。

書込番号:16523373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/30 11:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

私のIS12SはバージョンアップしておらずAndroid2.3で使用しています。

やはりブラウザの仕様が怪しい感じですね…(^^;

書込番号:16523838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/30 14:04(1年以上前)

思ったのは、コレってヤフーのサイト側で制御されてるってことはないですよね?

出てくるのは広告ですから、表示されないのは運営上困ると思うので^^;

書込番号:16524389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング