『【テザリング】acro〜UL間でのファイル転送』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【テザリング】acro〜UL間でのファイル転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

【テザリング】acro〜UL間でのファイル転送

2013/08/28 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ファイルを長押し→チェックで選択→メニュー→『送る』

送信先IP名をチェックで選択→『送る』

(送信先端末にて受信を許可)→送信実行される

以前、Bluetooth接続でのファイル転送についてスレを立てさせて頂きました。
http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16405665/

Bluetoothに拘り過ぎてわざわざ面倒な事を行ってました。お恥ずかしい限りです。

UL側:テザリングON、子機スマフォ側:Wi-Fiオン。
『ESファイルエクスプローラ』アプリを両機にて起動。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

これだけでファイルの相互転送が可能となります。あとはアプリ内のネットマネージャー機能が自動制御を行ってくれます。
Bluetooth接続の場合と違って、親機/子機いずれからも操作可能です。

PCやWi-Fi環境を使用出来ない場合にはお手軽かと思いますので、よかったらご参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:16516657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 12:59(1年以上前)

ファイル転送速度はどっちが速いんでしょうかね?

Bluetoothの初期設定が面倒と言っても、実際の転送が速いならBluetoothの方が良いよねえ。

書込番号:16524209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 13:51(1年以上前)

Bluetoothで普及している多数がせいぜい2〜3Mbpsの2.0+EDR止まりで、それ以上はまばらと思われますので、実用上遅いことになると思いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

だいたい、プロファイルだの方言が多過ぎますし。。。

関連して、ガラケーのファイル転送OPPでは、まとめて連続で送れない仕様がほとんどで不評だったりしました。
一度Wi-FiのFTPとかのファイル共有を使ったら、まとめて連続で送れる操作性もさることながら、速度の点でも止められないと思います。

書込番号:16524347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/30 18:43(1年以上前)

>四案さん

書き込みありがとうございます。
自分も気になってたので、先ほど転送速度を計測してみました。

【IS11S側SDカード内MP4ファイル → UL側本体ストレージへコピー転送】
Bluetooth   :約120KB/s(0.96Mbps)
Wi-Fiテザリング:約1.7MB/s(13.6Mbps)

厳密な計測手順ではないのでアバウトではありますが、速度差は歴然でした。
Wi-Fiの方がx14倍ほど速い結果となりました。


>スピードアートさん

言葉足らずのところ補足して頂きましてありがとうございます。

書込番号:16525120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 19:53(1年以上前)

りゅぅちんさん、どういたしまして。
私の穴もよろしくということで。。。(笑

書込番号:16525316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング