『UL・VLで迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UL・VLで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UL・VLで迷っています。

2013/10/06 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 vx-dr.Iさん
クチコミ投稿数:6件

Z1fを購入予定でしたが、更新月の誰でも割解除忘れで、このままauで良いXperiaを探しています。
Z1は大きすぎてムリです。

そこで、UL・VLのどちらにするか迷っています。
現在はacro HDをなんとか使ってますが、アプリの強制終了や通信速度の点で変更を考えています。
判断材料は、RAMと使い心地を考えています。

acro HDの場合、RAMはタスクキラー使用しても521/634Mと強制終了やフリーズするのが納得いくかと思います。
and4.0以降は、プリインを凍結できるそうなのですがやはり余裕をとってULにするべきでしょうか?

それとも、価格面でVLにするべきでしょうか?
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:16674841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/06 23:52(1年以上前)

VLかULのどちらかでしたらULです。
それぞれのレビューはご覧になられましたか?
VLは不具合が多いようです。そレに比べてULは圧倒的に不具合が少ないです。
自分もULを使っていますが、不具合なく満足しています。
VLは知りませんが、ULはRAM2GBのクアッドコアですから。
すごくサクサク動きます。今3か月目になりますが、フリーズしかこともありませんし、強制終了は2度ほどありますが。
それに画面はFHDですごくきれいです。知り合いに画質いいねとたびたび言われます。
されにバッテリーは取り外して交換できるので、交換するときにわざわざ修理に出す必要がなく楽ちんです。


これらの理由からULをおすすめします。

書込番号:16674932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/07 00:49(1年以上前)

VLから現在UL使用しています。
結論から言うと、絶対にULです。自分のVLは不具合はありせんでしたが、レスポンスなどULの方が圧倒的です。VLでも何とか我慢できる程度でしたがULは、まさにノーストレスです。
RAMも常に1G空いています。

書込番号:16675099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/07 01:05(1年以上前)

一つ聞いておきたいのですが、画面サイズ的に言えば、ULとZ1は同じサイズですよ。
故にZ1が無理とVL一択ですが?
外形的サイズはULが若干寸詰まりですが…

書込番号:16675136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/07 09:25(1年以上前)

皆さんと同様、自分もULに一票です。
スレ主さんの最も憂慮される点が強制終了やフリーズとのことですので、VLのRAM1GBではおそらく不安は払拭されないかと思います。2GBと比較すると体感的にもパフォーマンスはかなり落ちるような気がしますし。

ULに機種変更して以来RAMの空きを気にする必要が無くなったのは、大変楽ですしストレスフリーになりました。
価格を考慮してのVLではかえって「安物買いのナンチャラ」になるのでは。

>ACテンペストさん

おはようございます。横やりですみません。

ULとZ1で大きさを語る際には、筐体サイズと共に「重量」の違いも考慮する必要があるのではないでしょうか。
145gと171gでは、手にした時のずっしり感の違いがハンパないような気がします。
5インチ液晶クラスで171gって破格ですよね?材質上仕方ないですが^_^;
(自分は重量感があるのは好きカモです)

書込番号:16675668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/07 12:27(1年以上前)

>りゅぅちん さん

そうですね。そういう意味を含めてスレ主さんの「Z1は大き過ぎて無理」という言葉の真意をお聞きしたかったのですが、もう一は外見でAと同サイズと勘違いされているのでは無いか?と疑問だったからです。
過去そういう方もいらっしゃいましたので。

とくに価格.comのサムネイル画像だけ見て判断する人騙されますね(笑)

書込番号:16676136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vx-dr.Iさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/07 17:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
サイズについてですが、実際に触ってみたというわけではありませんが、縦幅の近いAQUOSを触ってみての感想です。
これに更に横幅と重量がプラスされるとなるとやっぱり厳しいという感じです。
手が小さい方ですので、ULの横幅71mmでギリギリフィットするという感じで、これ以上大きくすると快適に使えるのは難しいという考えです。

たしかにスペックの高いZ1はかなり捨てがたいですが、やはり持ちやすくないとどんなに高スペックでも疲れが出ては元も子もなさそうです。
ポケットに入れるためズッシリ感はよりは軽い感じの方がいいです
こういったことから、Z1を断念しました。
すぐに回答でぎず、申し訳ありませんでした。

書込番号:16676913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/07 19:29(1年以上前)

大きさ的にULでセーフでしたら、私もULを強くお薦めしますね。
VLはハードの性能はacroHDより向上しているのは確かですが、新たな機能など、ソフト的な負荷との釣り合いはさほど変わらないと思います。

VLでも少しの我慢と定期的なケアで使いこなすことは可能と思ってましたし、ULでも大なり小なり同じだろうと思ってました。
しかしULは完全に別次元でした。
VLのバックアップそのままULに復元しましたが、VLで感じたストレスは3ヶ月以上経った今でも感じことありません。全くのノーストレスですね。
電池持ちも実感で倍以上長持ちします。
VLが異様に酷かったというのもありますが。

デュアルコア世代とクアッドコア世代には大きな隔たりがありますね。
ようやくフィーチャーフォン並みに経験を問わず誰もがスマホが扱える時代が来たと思います。

書込番号:16677319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/09 01:26(1年以上前)

自分もスレ主さん同様にacro HDを使っていて同じような症状で苛立ちを覚えていました。そして先月秋トクキャンペーンを利用してULに変えました。サクサクでとても快適です。同じような道のりですのでULを勧めます。

書込番号:16682785

ナイスクチコミ!1


スレ主 vx-dr.Iさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/09 06:30(1年以上前)

>あきらしょうさん
そうですよね〜
入れているアプリの更新で容量が増えていってますからね。
そのせいで今ではこの状況に…

同じ境遇の方からの意見が聞けてよかったです。
とりあえず、ULを触ってみて気に入ったら即購入しようと思います。

書込番号:16683061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/09 06:38(1年以上前)

>入れているアプリの更新で容量が増えていってますからね。
そのせいで今ではこの状況に…

HDはまだマシだと思いますよ。
無印acroは一年も経たずにもはや容量低下の警告が点きっぱなしで何も入れられ無くなりますから…

書込番号:16683071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/12 22:33(1年以上前)

自分もUL使ってますが、RAM2は、快適です。エンタメ向きなら是非、ただインカメラは、残念なので、購入ならお覚悟を!

書込番号:16698654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vx-dr.Iさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/14 05:17(1年以上前)

昨日、変えてきました。

RAM2は快適ですね。
LTEもこんなに速いとは思いませんでした。
大きさはやはりちょっと大きいかな…という感じです。
この大きさで片手操作がギリギリなので、Z1にしなくて良かったな〜と思ってます。

インカメラが残念な訳がわかりましたが、全く使わないので気にしてません。

みなさん、色々な意見ありがとうございました。
おかげで良いものに機種変更できて良かったです。

書込番号:16703812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング