『Adobe、Android向けFLASHplayer提供打ちきり』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Adobe、Android向けFLASHplayer提供打ちきり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Adobe、Android向けFLASHplayer提供打ちきり

2013/10/15 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

特にこの機種に限った話ではないですが、
とうとう来るべき時が来たようですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/androidflashplayer.html?m=1

Adobeの善意に近かっただけに文句も言えませんが…

書込番号:16707834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/15 00:20(1年以上前)

仕方ないですが 
このメーカーはころころポリシーが変わりすぎです。
確か中止発表の数ヶ月前まで 継続して開発すると発表していたし、

アップデートポリシーも突然3世代になり 更に1世代になり
次のバージョンがでる前にクラウド移行ですもんね〜
バグを改善する前に次世代とか キラーアプリでなかったら
即変更したいです。

書込番号:16707868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/15 13:38(1年以上前)

まあ、保障はなかった訳だし、提供じゃなくアップデート打ち切りなので困りはしないですが^^;

中途半端にフラッシュが現存してるので、ゲームやサイトが混乱してるので、そろそろ、サイト側も切り替えていって欲しいですね^^;

書込番号:16709312

ナイスクチコミ!0


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/16 02:41(1年以上前)

話の腰を折るようでスミマセン、コレって結局、今後なんか不利になっていくんでしょうか?

書込番号:16712171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/10/16 06:50(1年以上前)

確かに京都単車男 さんの仰られるとおり、提供そのものを終了するのでは無く(タイトルの表現か不正確だったことはお詫びいたします。申し訳ありません)
今後はアップデートを更新しないということなのですが、FLASHを利用したサイトのアニメーションや、GREEやモバゲーなどのブラウザーゲームを楽しむには Adobeのアーカイブから現行バージョンをインストールすることは出来るでしょう。

ただ、使うのは勝手だけど、今後不具合が出たり、FLASHを経由して悪意のあるプログラムが仕込まれるなどしても知らないよ対策は打たないから、一層自己責任が増すということでしょう。
安全を優先するなら、楽しみが少なくなるということでしょう。

サイト側もHTML5に置き換わって行くという話ですが、未だFLASH依存のサイトが多いですもんね。

私自身もそういうゲームは一切プレイしないし、FLASHをインストールしていなくても大概サイト自体は閲覧できるので(静止画になるだけ)大して困りはしないけど。
FLASH外したらソニモバのサイトがちょっぴり味気なく なるのが一番辛いかな(笑)

書込番号:16712385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/04 03:18(1年以上前)

全くAdobeときたら、、、

書込番号:16792010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング