『液晶最悪対応最悪』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶最悪対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶最悪対応最悪

2013/12/02 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:22件

液晶の右上の浮きを購入後に発見し、
その後AUショップにてクレームを言ったが
有料修理しか出来ないということで
その場はそのまま我慢して使うということで
持ち帰り
半年経過後
その浮きからヒビが入りタッチ無反応になりました。
auショップに修理を出したら有料修理。
こちらはことの経緯を説明して初期不良だと主張しましたが、
全くの無反応。
auの上席にも直訴しましたが、
auは経過は見ずに結果しか見ない
との返答。
結果割れてるから初期不良じゃない、そっちの不注意でしょ?的な内容で返答されました。

割れるまでいかないと思ったので、放っておいた自分も悪いのですが
ここまで雑に扱われてあしらわれるとは思わなかったので
無念でなりません。
似たような状況で、無料修理、無料交換まで出来た方いませんか?

書込番号:16907328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/12/02 19:21(1年以上前)

無理だろ。
最初から有料修理って言ってんだから。
そんなムシのイイ話はねーよ。

書込番号:16907632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 19:26(1年以上前)

浮きについては過去スレに沢山事例が有りますが読まれましたか?
残念ながら現在のauの対応は非常に冷たいです

嫌なら他のキャリアに移動すると言う事も有ります

書込番号:16907649

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/12/02 19:36(1年以上前)

スレ主さんの状況だと、docomoでも同じ対応になると思います。
経緯はあるにしても、修理時にキズとわかるキズがあれば、有償修理になります。

書込番号:16907685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 19:40(1年以上前)

スレ主さんの書き込みちゃんと読んでいますか?
最初は液晶の浮きだけだったけど有償修理と言われたと書き込んでいますよ

書込番号:16907706

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/12/02 19:48(1年以上前)

読んでますが。いちいちつっこまないで下さい。

改めて
スレ主さんの状況だと、docomoでも同じ対応になると思います。
経緯はあるにしても、修理時にキズとわかるキズがあれば、有償修理になります。

書込番号:16907738

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/12/02 19:50(1年以上前)

この際はっきり言いますが、@ちょこさん。私に粘着しないで下さい。

書込番号:16907744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 20:00(1年以上前)

トンチンカンなレスが多いのでツイ
もう少し有益なレスをお願いします

書込番号:16907776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2013/12/02 20:04(1年以上前)

たくさんレスありがとうございます。

購入後にここや2ちゃんなどを読み
浮きの初期不良の情報をえて自分のを確認してみたら
そこそこ浮いてました。
購入後3日ほどだったと思います。

そしてauショップに言ったら、店頭手渡しの時に
一緒に確認してるので
初期不良では受け付けられないと言われました。

そしてひび割れが起こって再度同じショップに
持って行ったら
同じ店員だったので経緯を説明したら
ショップ対応だと、有料修理しかできないので
お客様相談のほうで対応してくれと言われ
たらい回しにされて最終的には有料修理しかできないとの回答でした。

書き込み中イライラしててダイブ端折ったかも知れないので
少し補足しました。

ユーザーで浮きや歪みを店頭で確認出来なければ
あとは全て有料修理なんで
それ以外に話す事ないですが
直します?やめます?
的な対応にダイブ腹立ちました。

会社的な理由で乗り換えが出来ないのですが
乗り換え出来るならすぐしたいくらいの気持ちです。

ドコモでも同じ回答ということは
浮きやそれが原因の割れも
このまま認証されないという事なんですね。

無念でなりません。

書込番号:16907803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/02 20:05(1年以上前)

今のauのサポートなんてそんなモンですよ。

本来無償でするべき最低限の保証まで有償化、不安を煽って加入させた挙げ句にいざ有事の際は知らぬ顔。

安い白ロムなり一括なり買って使い捨てるのがこのキャリアとの正しい付き合い方です。
カネが余って困ってるとかでも無い限り、au端末を正規価格で購入とかあり得ないと思います。

書込番号:16907808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/12/02 20:13(1年以上前)

@ちょこさん。
私のレスは無益で結構ですが、それはスレ主さんが判断すべきで、@ちょこさんがスルーすれば良いだけでは?
@ちょこさんの価値観を押し付けないで下さい。大人の対応宜しくお願いします。

書込番号:16907843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 20:21(1年以上前)

今回の問題はauのサポート体制を良く知らなかった事にありますね
私なら最初の段階で納得行かないのなら違うauショップに足を運びます
なぜなら傷などについては無い事を確認したとチェックさせれますがフレームの歪みを確認したとはチェクしませんから

しかし浮いたパネルで何も無く使用できると思ったのですか?
液晶は非常に薄いガラスやカラーフィルターで構成されています
全体で支持するからこそ耐久性が出るのであって浮いた状態では一部に力が掛かりあっけなく破損します
まぁ auはこんなもんだと思ってMNPするのが精神的に宜しいかと

書込番号:16907880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/02 22:30(1年以上前)

ちょこさん

auのショップを変えると対応が変わるんですか?

電話のオペレーターにはショップはあくまで受付窓口だから
状況判断は一切しない、もししたとしても
客観的意見のみなので効力はないと言われました。
なのでショップで無料対応します!
って言われても
メーカー判断が違えば有料にもなりえるそうです。
実際今回もそんなことがありました。

auの上席はこの問題はもう修理するかしないかの
2択しかないので
それ以外に何も言うことはこちらからありません。
と、吐き捨てられました。

ユーザーを何とも思ってない対応が身にしみました。

書込番号:16908600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/02 22:34(1年以上前)

補足

買って三日後に5250円かけて浮きだけ直すのも気が引けました。
押してフワフワするレベルだしauのショップ店員も画面の保護シートとハードカバー入れとけば問題ないのでは?
ということだったので鵜呑みにしてしまいました。

今では軽率だったと思うしかないです。

書込番号:16908629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 22:54(1年以上前)

ショップと言ってもauの場合直営も有るし代理店も有ります
確かにショップは窓口ですがショップによってはサポートに対して
ユーザー寄りで話をしてくれるショップも有るのは事実です
なのでそう言うショップを探した方が良いと思います

後ドコモでもそうですが外傷が有った時点で有償修理になります
なのでスレ主さんの場合は最初の段階で話を付けるべきでした

後 そんないい加減な事を言う店員がいるショップには2度と行かない方が良いです
液晶自体にはフレームが無いので少しでも浮いていれば応力が掛かり表面のガラスは割れます

書込番号:16908743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/03 18:15(1年以上前)

このスレ見て確認したら私のもなってました。
全然気付きませんでした。ありがとうございます。
ダメもとで一回クレーム入れてきます。

私、個人の意見は数万円する物がこのクオリティではダメでしょ?って感じの浮き方ですね。

書込番号:16911401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/03 21:58(1年以上前)

UL使用してますが、幸いまだ液晶の浮きは発生していません。
おそらく購入3日後でしたら、無償交換または無償修理に応じてくれるショップは探せばいくらでもあったかと思います。今さらではありますが。

自分も気になるので懇意にさせて頂いてるショップにて、この件について訊ねてみたところ、
「症状を見てからでないと判断は出来ないが、購入後わずか数日で外傷やキズも無く明らかに不自然に浮いてるとなると交換させて頂く」とのことでした。

ただ半年使用後では「初期不良」というのはさすがに無理があるでしょう。
(店員さんもそこは苦笑いでしたが)
先の方も仰ってますが、やはり発覚した時点できっちりと処理しておくべきだったかと。
ショップの対応も良し悪しはピンきりですので、その辺の選択も大事になってくるかと思います。

書込番号:16912326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 08:06(1年以上前)

進展があったので報告します。
もう有償修理しかできないということだったので
有償修理をしてもらい
昨日受け取りに行き個体を確認しにいったら
右上の液晶部分が少し浮いていて
押すと音がするレベルでした。

auショップの店員にも確認してもらい
これはおかしいとの回答だったので
再修理…

しかしメーカー判断で取り扱いに支障がなければ
再修理も出来ないとのこと
気に入らなくて個体交換した場合は
次回からの修理代が8000円になり
水没などの個体交換がひつような場合になっても
あと一回しかそのサービスが受けられなくなるという物でした。
その液晶浮きからの液晶割れが原因で有償修理してるのに
直ってない、直さないはどうも納得できません。

これはもう諦めてほかの機種にするしかないのでしょうか?

どうも腑に落ちない事ばかりで残念です。

書込番号:16929588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/09 03:35(1年以上前)

あまりに理不尽な対応ですね。

有償修理後の個体の肝心の対象箇所が直っていないのは論外でしょう。
ショップ店員も明らかにおかしいと認めている、とのことなので先ず安易にその修理品を受け取っては駄目です。
(受領伝票にサインしてしまうと了承納得したことになります)

その上で早急に下記へ連絡しましょう。お近くの最寄りのセンターが記載されてますので、そちらの方が話しが通りやすいかと思います。
これまでのいきさつを簡潔にまとめて前述の事実を訴えれば、auに対して何らかのアクションを起こしてくれるのではないでしょうか。
(実際にキャリア側との仲介に入った事例は沢山ありますので)

おそらく既にauに対して嫌気がさしておられることとお察し致します。
この際、MNPも辞さないような姿勢で臨まれると宜しいかと思います。
とにかくこのまま言いなり、泣き寝入りだけは避けたいですね。

『消費者生活センター』
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:16933878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/12/09 09:32(1年以上前)

レスありがとうございます。
受け取りサインはしないで再修理を願いましたが
メーカー判断がこれは許容範囲と判断したら
修理は出来ないとの返答でしたが
その場合でも消費者センターに説明しても状況は
変わるものなのでしょうか?
正直あまりの対応の悪さ、商品のレベルの低さに
ガッカリしてるので
どこかの下取り業者に買い取ってもらって
その金額で新たなものを購入も視野に入れています。
電波状況の関係でau以外は仕事に支障がでるので
他社乗り換えは出来ない状況なので
何か良い解決方法を探しています。
auが素直に初期の段階で不良があったことを認め
謝罪し、無償で液晶浮きのない物と交換か
他の機種に交換してくれれば
全て解決するのですが、一向にauはその様な欠陥の
報告は受けてないし、そんな商品はメーカーが作るはずがないのでありえません。というスタイルのままなのでダイブ長引くと思います。

書込番号:16934323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/10 09:01(1年以上前)

何だか誤解されてるようです。
有償修理が不完全→再修理を希望→修理拒否アフターケア拒否、ということでしたら然るべき機関に訴えてみては?ということです。

半年間すでに使用されてる状況で「初期の段階で不良が…」と申し出ても、それを根拠に謝罪や無償交換はさすがに無理があるでしょうし、通らないかと思います。
MNP出来ない今後もauユーザーで…という事情であれば、現状での打開策としてはとにかく修理完了まで持っていって、通常運用に支障なき状態へ戻すことが肝要ではないでしょうか。

書込番号:16938552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/10 10:35(1年以上前)

レスありがとうございます。
au店員の個人的な見解だと
数ミリ浮いていて押すと音がするのは確認したけど
これぐらいだとメーカーが再修理しない可能性もあるとのことを前もって言われました。
こちらとしては購入後三日で浮きを指摘したにも関わらず
最初から有償修理しか選択肢が無かったこと
これが原因で液晶に耳を当てただけで割れたという事を認めてもらいたいということです。
初期不良を最初から認めてもらえばここまで事が大きくならなかったと思ってます。
なんにしろ乗り換えは出来ないので
なるべく和解できる術をさがしてますが
どうもすべてが腑に落ちない感じです。

書込番号:16938807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/14 12:33(1年以上前)

一週間ほど前に修理出した報告です。

半年ほど使用したXPERIA ul右上のパネル浮き修理はあっさり保証修理でいけました。


書込番号:16954911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/12/14 14:58(1年以上前)

本当ですか?!
保証修理って事は無料だったんですか?
こっちではまだ揉めてる最中です。

書込番号:16955338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/16 17:10(1年以上前)

修理出す前から無償修理でしょうと店員から言われていて、やはりタダで治ってきましたよ。5日間くらいで

書込番号:16963571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/16 19:44(1年以上前)

ちなみに購入後何日経過くらいでしたか?

書込番号:16964081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/18 14:42(1年以上前)

また少し進展がありましたので書きます。
再修理から一週間半経ちまして、メーカーからの返答は
液晶部分の浮きは使用に問題なく、修理に値しないので
これ以上の修理は不可だそうです。

再度au窓口に連絡したところメーカーがそう言うなら
auからは何もできないとの事でした。

ただただ最悪です。

押して液晶動くのに問題ないという奇天烈な返答に
au店員も総合窓口もその返答は可笑しいと言ってくれるのに
他に打つてなしだそうです。

書込番号:16970881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/21 20:55(1年以上前)

私は半年は使ってました。

スレ主さんこんな方法はどうでしょう?

まず別のショップに行ってタッチパネルが利かないことがある。
と言ってそのあとによく見ると液晶が浮いているからこれが原因じゃないの?と言ってみる。
他の原因なら保証対象になるでしょう

書込番号:16983260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング