『SDカードが読み込みません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが読み込みません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードが読み込みません。

2013/12/05 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:3件

32GBの物を入れているのですが、マウントしません。
ショップ等で売ってる物じゃないとダメなんでしょうか?
初期化すらできないです!

書込番号:16920734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/06 00:25(1年以上前)

知らぬ間に、横にあるロックスイッチがオンになってませんか?

書込番号:16920990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 01:35(1年以上前)

SDカードに関してロック機能があるんですか?
データがコピー出来なくて悩んでます。

書込番号:16921136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/06 01:45(1年以上前)

あ、すみません^^;
SDって書いてあったので、スタンダードサイズのデッカイ奴と勘違いしました^^;

もちろん、マイクロsdですよね^^;
ちなみに、どこの製品をお使いですか?

メーカーに依っては、Xperiaには相性がある模様です。

書込番号:16921161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 01:52(1年以上前)

microSDです(^_^;)
貰い物なんですが、無メーカーです!
やはりメーカー物じゃないとダメですかね?

書込番号:16921177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/06 02:23(1年以上前)

なるべく、高品質なものが好ましいですよ〜(^_^;)

私は東芝のを使用してますが、Amazonで3000円位でしたよ?
現状、一度も落ちたことないです。

マウント出来ないものは、SDの端子歪みだけでなく母体そのものの歪みがあり、22本体の端子に微妙に接触出来ないものがあるようです。

ノーブランド品は、選別落ちなどが流れたり、または製造公差そのものが荒いもの(だから、廃棄処分が少なくコストダウン出来る)みたいです。

書込番号:16921235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/06 03:33(1年以上前)

旧XPERIA付属の「試供品32GB classA」の類いかもしれませんね。
今後もし仮に認識出来たとしても、その手の出所不明のSDカードは寿命もそう長くはないでしょうし使用されない方が宜しいかと思います。

またセキュリティの上でも使用済みのメディアを譲り受けるのは、やや気にはなるところではあります。
マウントした途端に"タチの悪いモノ"が裏で動き出して勝手に通信?という可能性もなきにしもあらずなので。
(意図的に仕込まれた…とかではなく、譲渡した方も気付かずに…というケースもありますし)
まぁ大袈裟かもしれませんが、気を付けるに越したことはないかと。

書込番号:16921327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/06 12:40(1年以上前)

りゅうちんさん
そのacro付属のSDカードを使ってますが問題なく使ってます
ただ、前機種の時に長すぎるファイル名のファイルが作成され安定しないからフォーマットしましたが(笑)

スレ主さん
初期化もできないでしょうか?

書込番号:16922372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/06 17:06(1年以上前)

>壊鬼さん

自分もacroには今だ試供品SDを差してます。
何となくですが…他機種へ使い回した途端に逝きそうな気がしてます^_^;

とりあえず何より先ず、認識してくれないことにはお手上げですね。

書込番号:16923075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/12/07 09:08(1年以上前)

>りゅぅちんさん

acro試供品のmicroSD、妻がULで使用してます(^^;

不具合ないです。

書込番号:16925553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/12/07 09:32(1年以上前)

>HAL-HAL☆さん

そこらの並行輸入バルク品より丈夫で優秀だったりするかもしれませんね。

書込番号:16925635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング