『機種変更で迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更で迷ってます

2013/12/11 05:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:1件

機種変更で、URBANO LO1 とXpenria UL SOL22で迷ってます。今週中に購入したいと思ってますが、初代スマホは、7万もしたのに3日で動かなくなり、2台目のスマホは、安い物を購入触らいのに勝手に動いて電話がかかってしまったり、、、ハズレばかりでした。URBANO LO 1は、ボタン部分が心配です(使いすぎにたえられるか?)。SOL 22は、初期不良が多いとのことで心配です。寝不足です。良い意見アドバイスお願いします。

書込番号:16942316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/11 06:11(1年以上前)

 スレ主…クルミれもんさん、コンニチハ<(_ _)>

 機械モノはどのジャンルにしろ、
「“アタリ”“ハズレ”は憑いてまわるモノ!」……
【URBANO LO1】であれ、 【Xpenria UL SOL22】であれ、
貴女が手に入れた機種が偶々“ハズレ”に遭遇して仕舞う事は避けられない現実でもあるのです!!
手に入れる以前から
“アタリ”“ハズレ”を余り過度に不安を募らせても意味の無い事でしょう……(-。-)!!

 よく…
「商品は、その物を買うのでは無く、人を買え!」…とも云われます。
“アタリ”“ハズレ”等のスマートフォンの外的要因に心を割かれるのでしたら、
寧ろ……
如何なるお客様の相談にも親身になって対応して下さる様な客扱いの良い店等、
実際に購入される店舗の方に気を配われた方が後々悔が残らないのでは無いでしょうか?

 どちらの機種を選択するかは各機種の性能&機能を比較して、
スレ主さん自身が自分自身の使用法に適合した機種を選択される事が賢明かと存じます(^O^)!?

書込番号:16942363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/11 08:36(1年以上前)

性能よりも 何に重点をおくかで機種も決まるでしょう
イヤホン使うなら キャップレスタイプがいい
カメラをよく使うなら 明るくて高解像でフラッシュや連射 起動が早いとか。
最後は バッテリーの長持ちですね

書込番号:16942611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 21:28(1年以上前)

鋭利 案さんがおっしゃっている通り機械モノは何でも、「アタリ ハズレ」はあります。それを気にしていては、前に進みません。

まずはあなたが欲しい要件を、どちらの機種が多く満たしているかではないでしょうか?

例えば、cpuに負荷のかかる事をされるのであれば、クアッドコアのXperia、そうでなければ、デュアルコアのURBANOで
良いでしょう。後は、バッテリーの持ちも重要視されるポイントの一つでしょうか?そう言った事を一つ一つ考えて見て下さい。

私は、Xperiaを持っていますが、幸い初期不良もなく快適に使っています。
もしこの機種をお買いになるのであれば、液晶の浮きと黄ばみは、必ず確認するようにして下さいね。

どちらを選択されても、今度こそより良いスマホライフを送れたらいいですね。

書込番号:16945205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 22:39(1年以上前)

京セラ…KYL21使っていましたが、もうね…
メーカーがダメです。担当者、最初から客とは思わない横着な対応。
久しぶりに、オラオラ怒鳴りました。

カタログにはカメラのことを高性能だと謳ってましたが、実際は強烈なピンぼけ。
オーディオはアンプ出力も小さいので、イライラしました。

URBANOは、正直SOL22とは雲泥と言っていいです。

SOL22に機種変更しましたが、先日のファームアップまでは本当にいい機種だと感じてました。
もしSOL22に決められた時には、ショップ店員に「OSの自動更新を止めて」とお伝え下さい。

今年夏モデルとしては、質感共に普通に使って満足出来る機種ですし、最終ロット付近ならトラブルも少なくて良いと思います。
OSは、そのうちパッチが付いてまともになるでしょう^^

書込番号:16945582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/15 21:36(1年以上前)

Xperia ULへ機種変更しましたが、不具合もなくサクサクですごく使いやすいですよ!
私の場合、クアッドコアなのとRAM2ギガが決めてでした。あとから変えれませんし。
参考になれば幸いです。

書込番号:16960838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング