『画面浮きは修理、交換?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面浮きは修理、交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

画面浮きは修理、交換?

2014/01/26 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:8件

はじめて書き込みます。

過去、右上の画面浮きについて沢山の方が書き込まれていますが、

私も発売日に買って年末までなんともなかったのですが、
急に浮いてきました。

気にならない程度だったのですが、
最近たまに右上が反応せず
やはり完全でないとしても隙間による水没も不安があります。

こちらの皆さんの過去の書き込みを見ましたが、
安心サポートセンターに
画面が浮いてきたため交換をお願いしたいと
お願いして交換していただけるのでしょうか。

修理扱いにしかならなかった、
有償交換もしくは有償修理、
無償交換だった、

こちらや他の掲示板でも様々なので、
安心サポートに連絡していいのかどうか悩んでいます。

今のところ、
1mm近くの右上画面浮き、たまに右上の画面の反応の悪さくらいで
他に故障、水没などがないので、
交換対象として扱っていただけるのか、

安心サポートにご連絡された方は
画面浮きだけの理由で交換していただけたのでしょうか?

書込番号:17115260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2014/01/26 14:19(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

娘がULを使用しています。
液晶浮きによる画面割れを2日前に起こしたばかりです。

本人曰く、何もしていないのにヒビが入って左半分がタッチ不能になりました。
ヒビの状態は端末上側のセンターあたりからから下に向かって3/4程伸びていたかもしれません。
昨日ショップへ行きメーカー確認の後、処遇が決まるようです。
経過報告はしたいと思います。

この端末は、購入して2週間ぐらいした時、端末落下で画面割れを起こしてリニューアル品と交換した端末です。
受け取った時に液晶の浮きは確認しませんでしたが、浮いてくるのは製造上問題があると思ってます。

次回受け取った時にはしっかり確認しますが、また画面割れを起こすかもしれないと思うと不安だそうです。(ちなみにJKです)

書込番号:17115661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/26 18:10(1年以上前)

画面の浮きは先の方の仰る通り、製造上設計上の問題ですので交換対応では根本的解決にならないように思います。機体が変わってもおそらくまた同じ症状に悩まされる可能性が高いのではないでしょうか。

無償修理扱いとなるショップに持ち込んで、日数は多少掛かっても画面の浮きはきちんと治してもらうのがベターかと思います。

勿論サポートセンターへ相談するのもアリとは思いますが、交換 or 修理の判断は機体の現状を確認してから…となるケースもありますし、かえって手続きが煩雑になるような気もします。

書込番号:17116443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


asashimさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 19:41(1年以上前)

スレ主様お気持ち察します!
私も2回目でカッチリとした端末が届きました。
サポートセンターにきちんとカバーガラスの浮いてないものをお願いすればお届けサ-ビスで気持ち良く対応して頂けますよ安心して下さい。
わたしは購入ご7カ月後です参考までに。

書込番号:17116812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 20:08(1年以上前)

交換はできません。現状確認すらしません。
嘘の書き込みに騙されないでください。私は東京お客様センターの担当者と話をして技術者でないから話は聞かないと言われました。
そもそも、交換の制度がないから。
自社の利益を最優先する内規を押しつけ消費者を踏みつける企業です。
まずは157に電話して同じ苦しみを味わってください。何人も訴えれば山は動くかもしれませんね!

書込番号:17116938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/26 20:22(1年以上前)

昨年9月に同機種にかえました

1 .画面に赤いライン発生

交換

2.画面浮き

交換

3.赤外線部分 破損品
プラス画面浮き

auって、、、

いい加減嫌になりました

お客様セーターの対応も悪いし
縛りがなくなったら他社に乗り換えます

CMは一番わかりやすくていい会社にみえるけど
中身はね、、、

あー、のりのりでのりかえたいー

みなさん気をつけてねー

書込番号:17116998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/26 20:28(1年以上前)

セーター;
センターですー

書込番号:17117020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/27 00:40(1年以上前)

同じ人ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16955918/#tab

書込番号:17118187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 02:38(1年以上前)

HAL-HAL☆さん


返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

何もしていないのにヒビ、
このサイトではありませんが、
画面の浮きについて情報収集をしているときに
他のサイトで見かけたことがあります。
その方も何もしてないのに……と書かれており、
購入した翌朝気付いたら割れていたそうです。

購入後画面が浮いているかどうか確認するなんて
この機種に出会わなければない経験ですね。

スマホやパソコンはある程度扱えますが
製造、構造といったことについてはわかりません、ただ、

画面が浮いてくるということが
スマホならよくある事……と言えないことは確かです。

製造上の問題であれば尚更、
画面の浮きについての心配は拭えませんが
同じ機種でも画面が浮いてない方もいますし、
次に新しくくる端末が浮いてこないことを勝手ながら祈っています。


明日、他の方のご意見も参考にショップに行ってみます。
また経過をお知らせできればと思います。

書込番号:17118405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 02:55(1年以上前)

りゅぅちんさん


返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

製造上設計上の問題であれば、
確かにりゅぅちんさんが書いてくださっているように、
交換では根本的な解決にはなりませんね。
交換して必ずしも画面がしっかりと留められてものがくるというわけではないんですよね、そう言われてみればそうです。


ずっと交換しか頭になかったんですが、
根本的な解決に繋げるために
修理希望で
明日ショップへいってきます。

またこちらで経過をお知らせできればと思います。


書込番号:17118424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 03:11(1年以上前)

asashimさん


返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

asashimさんは画面の浮きのみの理由で
安心サポートにて交換していただけたのでしょうか?

二度目にして画面がしっかり留められたものに出会えてよかったですね。
二度三度交換しても画面が浮いているという方もお見かけするので(苦)

交換となった際、画面が浮いてないことを〜……と伝えられれば確かに安心ですね。
ただ

そのようなことはご指定いただけません、不具合がないことを確認したものしかお送りしてません、等
言われそうで不安ではあります。

ショップもそうですが、店員さんやそのお店によって対応が大きく異なるようなので、
いざ安心サポートで交換していただけることになった際、
確実に画面が浮いてないものを送っていただけるのか……ですよね。


そのようなことはご指定いただけませんと言われるのが少々不安ですので…
明日ショップへ行き、ひとまず店員さんに話してみて
修理希望ではありますが、
asashimさんのご意見参考に
交換となる場合はそのようなことをお願いできるのかも
あわせて伺ってこようと思います。

またこちらで経過をお知らせできればと思います。

書込番号:17118439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 03:24(1年以上前)

くまさん8989さん


返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

くまさん8989さんは画面の浮きで
安心サポートにお電話されたんでしょうか?

詳しいことを存じませんし、
私はau歴がまだ一年くらいなのでわかりませんが、
ショップによって対応が大きく異なるようなので、
安心サポートではなく、
いくつかショップに相談……とはいかないのでしょうか。

現状確認をしないのは……むしろ変に感じますね。
現状確認あって初めてau側も動いてくれるのかなという感じがしますし。

その後、どうされたのでしょうか?
もし画面が浮いたままでご使用中なのであれば
ダメ元でいくつかのショップへ行かれてみてはどうでしょうか。

私もどういった対応になるかはわかりませんが
明日ショップで話してこようと思います。
またこちらで経過をお知らせできればと思います。

書込番号:17118447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 03:40(1年以上前)

rikuninoさん


返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

画面に赤い線は初めて聞きました。
この機種の不具合?は、画面の浮きくらいで、
あまり見かけなかったので。

三度も交換となると確かに嫌になりそうですね……。
現在ご使用中のものは画面の浮きは大丈夫なんでしょうか?


お客様センターやショップの対応は
人によって異なりますよね、ほんとに。
同じ内容でも言い方やトーン一つで聞こえも違いますもんね。

書込番号:17118457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 04:01(1年以上前)

電脳城さん


同じ方ですか?とのことですが、
その方とは別人です。

この方の過去の書き込みを拝見させていただきましたが、
現在の画面の浮き問題以外で私はこの端末この機種に何一つ不満はないです。
発売日に購入して以来ずっと何も不満はなかったのですが、
画面の浮きだけが今はネックです。
ちなみに液晶に関しても不満なく使用しています。

何をもってその方と同じなのかと
たずねられたのかわかりませんが、
その方とは別人です。

書込番号:17118464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/27 13:58(1年以上前)

スレ主さん
製造上の不具合を「安心サポートセンターの対応がけしからん」と言う方向へ
ミスディレクションしたい意図が見えましたので、確認させて頂きました。
前の方のやり方にとても似ていました。
この話題は荒れやすいので実機の画像等を貼って頂くのが良いと思います。

書込番号:17119441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/01/27 19:46(1年以上前)

機種不明

電脳城さん


そのようですね。
過去のスレッドを見ていても本当のことなのか、
auの対応への不満故に悪く書き過ぎているのか、
確かにわからない書き込みもありますね。

そういった内容があった為、
事実がわからずこちらでおたずねした次第です。

職場で急いで撮ったため、ブレ等ありますがご了承ください。
端末の真上から撮った状態です。
写真の左側が、端末の右上(画面が浮いていると感じる部分)になります。

最初にたずねていただいた際にその旨書いていただければよかったのですが、
真面目におたずねしたかった私としては
疑われて非常に残念といいますか、
少々不快でした。

画像がなく、事実無根の内容を書き込んでいるのではないかと疑われることは仕方のないことですが。
文字だけではいくらでも偽ることができますしね。

こういった際には画像をアップするよう、
以後気を付けます、申し訳ありませんでした。

書込番号:17120345

ナイスクチコミ!4


rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/27 21:02(1年以上前)

ゆちゆっこさん

製品を購入して不具合があったら
販売店にいいますよね
その時、販売店の対応が悪かったらその店を利用したくなくなるのが当たり前

何度も不具合品を渡しておきながら

言葉が丁寧なだけで
うちでつくっていない、売っているだけ
うちは損をしたくない、利用者が我慢すればよい

上から目線の販売店は そのうち衰退すると思います


販売店を悪く思われると困る方がいらっしゃるみたいですがお気になさらず

交換品も同様の不具合で
どうしたものか悩んでいます
解約しようにも違約金をとられるし、交換しても改善されず、、、
お客様センターの対応の悪さにもうんざりしています


お互い、早く解決するといいですね

書込番号:17120612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/31 13:26(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。お写真拝見しました。これは一年も経たずにひどいですね。
スレ主さまのご質問内容で「私も発売日に買って年末までなんともなかったのですが、急に浮いてきました。」と書かれていらっしゃることから、メーカーがリコール宣言をしても、新品交換は取り合って貰えないと思います。

各キャリア共通だと思いますが、初期不良交換(新品交換(元箱も含めすべて新しいものと交換))は、契約時点で「本体に傷などがないか確認して」と言われるはずですが、原則その時点のみです。
それ以外は、修理またはリファビッシュ品との交換という対応しか取っていないはず。
有償か無償かで言えば、落下させた、ぶつけた、水没マークが出ているなどの瑕疵がなければ、今回のケースは「無償」が順当扱いではないでしょうか。
※修理かリファビッシュ品交換かの選択は、メーカーサイドの基準ですので残念ながらエンドユーザーである私たちが選択できないものです。

同機種を所有していませんので参考までに。
12月にiPad mini Wi-Fi + Cellularモデルの機種変更をしたのですが、その際、販売点で傷がないか確認し、帰宅。そのあと直ぐに「画面内に塵が1箇所混入」していることが分かり、即販売店に電話しましたが、新品交換は不可。リファビッシュ品との交換(Apple製品は修理せず全て交換します)となった経緯があります。
(リファビッシュとのことでしたが当時は修理用も在庫が出回っていなく、結果的には新品がまわって来ましたが(製品型番で違いがわかります))

本体のみでも新しくなって欲しい気持ちは理解できますが、部分修理かリファビッシュ交換かは販売店ではなくメーカーサイドで決定するので選択できません。販売店には「無償」となるよう十分経緯を説明し理解を得るしかないでしょう。

長々と駄文で失礼しました。

書込番号:17135207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/05/07 12:29(1年以上前)

自分も同じ症状でしたがこの前ショップにもっていったら速攻で無償の修理なりましたw
2週間ほどで帰ってきましたよー!
画面浮きが治ったのとスマホのフレームやモジュール、モニターなどいろんなところが交換されてました。
多分ですが改良部品に交換されたかと。。
ぜひ修理に出すことをすすめますー

書込番号:17489410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング