『imp:remoteとは?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imp:remoteとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 imp:remoteとは?

2014/02/09 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

今更ですみません バッテリーmixで時々 imp:remoteと言うのが数分で23%位の稼働になっています。これは一体何で 使わなくする事とかって出来る物なのですか?

書込番号:17169038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/09 13:17(1年以上前)

自分は今まで見た記憶がないプロセス名ですね。
先ず思いつくとしたらauの『リモートサポート』でしょうか。そのアプリを使用された覚えはありますか?

例えば、imp:remoteの表示と併せて「com.android〜」といったプロセス名の記述などはありませんか?
もしくはその時のBatteryMix画面のスクリーンショットを貼って頂けると、何かヒントが見つかるような気もしますが。

書込番号:17169889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/02/09 13:51(1年以上前)

りゅぅちんさん いつもお手数おかけします。画面の載せ方がわからないのですみません。下に小さな文字でcom.kddi.android.imp:remoteと書いてあります。同じかわかりませんが その近辺でAndroidシステム(system)と時々media(android.process.media)ってのがあります。後ろの2つは関係あるかどうかわかりませんが…

書込番号:17170001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/09 14:00(1年以上前)

機種不明

"imp"で思い出しました。
『LISMOプレイヤー』アプリを起動して音楽を聴くと、LISMOアプリとは別に『imp:remote』という関連プロセスが起動して、BatteryMix画面に表示されるようです。

書込番号:17170031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/09 14:04(1年以上前)

スクリーンショット撮ったりしてるうちに書き込みが入れ違いになってしまって^_^;
仰るとおり、音楽を聴いたりするとmedia系のプロセスが電池消費に加担することになります。

書込番号:17170041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/02/09 20:44(1年以上前)

本当にありがとうございました。確かにLISMOを使用している時にグラフが伸びてました。毎度毎度 ご迷惑をおかけします。と言う事はLISMOを良く聴く私は避けられないと言うことなのですね(苦笑)

書込番号:17171501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/09 21:42(1年以上前)

BatteryMix「稼働プロセス」の数値は、そのアプリが起動してシステムを占有してる割合なので、必ずしも電池消費量と一致するわけではありません。

仮にLISMOで音楽を聴きながらメールを作成したとして、全く同じ仕事量なら稼働率は「LISMO 50%」「メール 50%」となりますが、双方のアプリが極端に電池を浪費したかどうか?は判断出来ません。
(分かりやすく例えただけで実際にそういう稼働率はあり得ません)

最近のバージョンのLISMOアプリは、使い勝手もかなり改善されてますし電池喰いの悪い評判もあまり聞かなくなったので、気にせずに使用されるのが宜しいかと思います。

※スクリーンショットの添付について。
スクリーンショットを撮ると画像が「PNG形式」で保存されてしまうので、クチコミ投稿に添付するには「JPEG形式」に変換する必要があります。

下記スレにてご紹介のアプリで容易に変換出来ます。
(面倒に思われるかもしれませんが、至って簡単ですので覚えておいた方が便利です)
http://kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16834204/

書き込みを投稿する前に「画像投稿」の【ファイルを選択】をタップして、変換後のスクリーンショット画像******.jpgを選択して【画像をアップロード】をタップすると、画像付きの本文内容がプレビュー出来ますので確認したのち投稿すれば完了です。

書込番号:17171785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/02/11 12:43(1年以上前)

返信遅くなってすみません。色々詳しく本当にありがとうございました。スクリーンショットの載せ方まで教えて頂きありがとうございます。勉強して画像も載せれるようになれれば…と思います(*^^*)

書込番号:17177691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング