『バッテリーの劣化?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化?

2014/02/23 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

タイトルの通りですが
去年10月HTC J ONE の不良から機種変更を申し出
こちらに移住してきましたが・・・

つい先日、ここ4日ほどですが、バッテリの持ちが途端に落ち込んできました。

してた事と言えば、家にいる時はWi-Fiはオンで放置、電話2回〜5回ほど
寝る前にブラウザでネット観覧30分ほど(主はPCでするため)しています。

あとインストールアプリは15個ほど、代表はあまり使わないLINE、昼間仕事で使うWALKMAN、PowerAMP(停止中)
LISMOやLISMOWAVE、あとAU純正サポート系アプリ(凍結してません)です。

AU店舗では、電波の掴みがおかしかったので、SIM再発行(PRLバージョンが9から8へダウン)してもらい
確かに電波の掴みは直りましたが、以前として、バッテリーの減りが早いです。

rooted端末なんですが、制御系には一切触れず弄った事と言えば、フォントとちょっとしたSystemUIの変更だけです。

AUショップの人に聞いてみたら電池パックは膨らんでませんか?ということでしたが、膨らんでるというか、こんなのあったっけ?と言うような電池パック上部にある歪み?ですね。
157にも聞いてみようと思い、電池パック新品注文したんですが、注文ページでの電池パックの写真も歪んでるように見えるんですが?と聞いたら、「こちらでも歪みありますね」との答え・・・

バックアップ取ってオールリセットを考えてますが、その前に電池パックの新品で直ったなら意味ないなぁ・・・なんて考えてます。

皆さんの端末はどうでしょうか?
ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

書込番号:17229096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/23 21:39(1年以上前)

好きでrootを取っておいてショップや157に泣きつくのってどうなんですかねぇ。

書込番号:17229172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/02/23 21:47(1年以上前)

んー、まぁそうですね、そこは仰る通りかもしれません。
ただバッテリの消費量の度合いを聞きたかった旨でして。

自己解決出来ないのは恥ずかしい限りです。

書込番号:17229222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/02/23 22:29(1年以上前)

>こんなのあったっけ?と言うような電池パック上部にある歪み?ですね。
バッテリーはacroのBA750、VLの800、ULの950と持ってますが、使っていくと何故か凹みができますね。
ですけど、それができたからといって電池保ちが悪くなったということも無いです。

前にに持っていた時のVLはBA750で6時間、下手すると4時間くらいで落ちてましたが、最近再購入したVLは10時間余裕で保つので
改めて個体差やアプリ環境の差は大きいんだなぁと実感してます。

それはともかく、どちらにせよ予備バッテリーは有って困るもんでも無いし、それほど高い買い物でもないですし、入手困難になる前に確保しておいてもよいでしょう。どこで買っても価格差は少ないです。
Amazonでは売りきれてましたが、海外版ZR、docomo版Aのも同型なので、docomoショップでも買えます。

どちらにせよ検証のリスクにもならないので到着を待ってみてよいのでは?

書込番号:17229481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/02/23 22:37(1年以上前)

そうですね、なんか物理的に見て「ゆがみは相応しくある」らしいのですが
AUオンラインショップで注文しましたが、写真でも歪みがありましたね。

ただ、服のしわみたいに歪んでるんです・・・自分の固体は。

バッテリーの破損も考えて、もし新品に変えて元に戻るのであればパックの劣化ですね・・・。
ポイントを使って安く済ませましたので、到着を待つばかりです。

VLとか小さい筐体のパックでもなってるんですねぇ・・・あれ何なんでしょうか?
あまり膨らんでもいないので(マークの所に若干歪みあり)電池パックフル充電させてアプリの見直しして様子見して待ってみようと思います。

レスありがとうございます。

書込番号:17229527

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/24 15:00(1年以上前)

とりあえず
line
Google検索

この二つを無効化してみてください

最近になってGoogle検索の無効化を解除したとたんに電池の減りがすさまじかったので

書込番号:17231620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/24 17:16(1年以上前)

ノーマルのSOL22とroot化したSOL22の兄弟機SO-04Eを利用しております。

どちらも急激にバッテリーの持ちが変わったとは感じられることはありません。設定を複数変えたとは感じられませんのでバッテリーが原因ではないでしょうか?
バッテリーも純正でなければヤフオクで送料込み680円で購入できますので、購入されてみたら良いかと思います。純正でなくても同等品と遜色なく利用しています。

さほど手間も掛からないので初期化してみるのも良いかと思います。再root化もワンクリックツールでできますし、いざというときの為にCWMでバックアップをとっておけば元の状態に簡単に戻せます。

取り急ぎバッテリーの交換をお奨めします。

書込番号:17232010

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/02/24 19:19(1年以上前)

レスありがとうございます。

純正バッテリー注文済みなので、到着次第そちらで対応してみようと思います。
そうですね、今日の使用感ですが、朝10時頃からブルートゥースで音楽を聴きながら、通話数回
ライブ壁紙Z1用を使用で夕方四時まで、残量58%くらいでした。
バッテリーミックスでの使用度合いを見たらブルゥートゥースで圧倒的に消費してますね・・・
再生環境はPowerAmpを朝凍結解除して、アップデートしてから使いました。

こんなものでしょうか? 今因みに55%ほどです。

Google検索は良く使ってるんですよねぇ・・・どうしようかな・・・迷います。
でも頻繁にCPUにアクセスするようであればプロセスでも情報が出ないんですかねぇ?・・・
自分も見てみます。

CWMでバックアップ取ってオールリセットはバッテリー到着後に考えてます。
ひとまずCWMでバックアップ取って様子見してみます。

書込番号:17232359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/25 10:54(1年以上前)

root取得のメリットを生かして常駐アプリをまとめて「冬眠」させると、バッテリーやRAMの節約にはかなり効果的かと思います。

アプリをいちいち凍結/無効化する必要もなく普段は眠らせたままの状態にしておき、使用時のみ起こして使用後はまた眠らせるという優れものアプリです。よかったらお試しを。

あとライブ壁紙はバッテリーを常に浪費するのでお薦めしません。

『Greenify』
http://www.tsurezure.org/2013/10/greenify-rootdonation.html?m=1

書込番号:17235015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/02/25 12:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

ライブ壁紙は見た目がいいけどかなり消費するようで・・・
Z1の壁紙にしました、昨日午前中に変更してみたのですが、思ったほど減らなくなりました。

アプリの案内ありがとうございます。
ちょっと試してみようと思います、冬眠と言う手もあるんですね、勉強になります。

早速試してみようと思います。

書込番号:17235376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング