『バックアップアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップアプリ

2014/10/13 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:194件

今月末のSOL26へ機種変しようと思います。
簡単でおすすめのバックアップアプリありますでしょうか?
AUの分は試しにしてみたのですが電話帳がすべてダブって保存されたので自分的には却下です。
現在インストールしているアプリ等も一緒にバックアップできるアプリあるのでしょうか?
機種変後、再度すべてのアプリを再インストールするしかありませんか?

書込番号:18047277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/13 15:08(1年以上前)

グーグルアカウントを同期させておけば自動でバックアップとれます。

書込番号:18047329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/10/13 15:41(1年以上前)

ULにまでデフォルトであったバックアップと復元アプリが無くなりましたからね。
Googleバックアップが標準ということでしょうね。

書込番号:18047442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/13 15:57(1年以上前)

残念ながら、簡単かつ確実にできるものはないです。

標準のバックアップでは、アプリは個別に再インストールする必要がありますし、その際、バックアップされた設定データが確実に戻るとは限りません。

PCと組み合わせるHeliumのようなアプリを使えば可能ですが、手順は結構面倒です。
http://www.tsurezure.org/2013/05/root-helium-app-sync-and-backup.html

root化すれば、Titaniumのように簡単に丸ごとバックアップできる物が使えますが、rootをとるのが大変です。

書込番号:18047512

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/13 16:45(1年以上前)

>AUの分は試しにしてみたのですが電話帳がすべてダブって保存されたので自分的には却下です。

私はずっとauのバックアップアプリを使っていますけど、その様になったことはないですね。
二重でバックアップ取っているからではないでしょうか?

アドレス帳だけでなくブックマーク(GALAXY端末は対象外)やEメール、音楽、画像、カレンダーとあらゆるものをバックアップしてくれるので便利です。
他にもFriends Noteもサーバーに預けてくれるので便利です。

書込番号:18047720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/10/13 17:44(1年以上前)

機種不明

二種類併存

ところでauバックアップアプリって二種類ありますね。
バージョン3.0.01と3.0.11。

やれることに違いはないようですが、ここら辺の差が影響しているのかな?

>Friends note
統合管理アプリとして、電話、アドレス帳アプリとしても使えるのは便利ではあります。
しかし、最近バックアップは使っていないのですが、以前は複数の端末を使っているせいもあってか、同期するとアドレスダブったり削除するとバッサリ無くなったり、怖いとこもありました。

グループ表示にどのアカウントのグループか分かりやすくしてくれると
助かるのですけどね。

あとGoogle+に対応して欲しいですね。

書込番号:18047994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/13 18:45(1年以上前)

>ACテンペストさん

>ところでauバックアップアプリって二種類ありますね。

普通にau Marketからアップデートすると2種類になることはないですね。
因みに最新版は9月4日にアップデートされた3.01.01です。

>3.0.01と3.0.11

3.00.01でしたら2月21日にアップデートされたもので、3.00.11でしたら5月26日にアップデートされたもので、どちらも古いですね。

書込番号:18048276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/13 18:53(1年以上前)

XperiaならPC コンパニオン(WIN)やBridge for Macも使えます。

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/bridge-for-mac/

書込番号:18048328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/10/13 19:09(1年以上前)

>おびいさん、

これは失礼しました一つ桁が抜けてて、3.00.11と3.01.01ですね。

しかし奇っ怪な話で、私のアプリ履歴では二つ別のアプリとしてリストに上がるんですよ。

書込番号:18048417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/13 19:30(1年以上前)

うちのVLでもアップデート後は二重表示になってますね^^;

表示フィルターも不便になった?

多分、全てのアカウントのアドレス帳をバックアップとかしてるんじゃないかな?って感じです

書込番号:18048526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2014/10/15 10:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

Friends noteでバックアップ取ったのですが一部のみダブっています。
また文字ばけもします。
とりあえずこちらでバックアップとって機種変後修正してみようと思います。

余談ですがこの機種1年2か月使用なのですが私にはクーポン来ません。(残念)

書込番号:18054086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング