『故障…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障…

2015/02/02 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

昨年の夏 電源ボタンの不具合から 有償のリフレッシュ品に交換しました。その時点では24ヶ月ローンが後10ヶ月程残っていて バッテリーも弱くなっていたので 時間のかかる修理ではなく交換を選びました。それが 昨日 母のスマホ(私と同じ時に購入 同じ機種)も 同じ症状が現れました。とりあえずauショップに持って行こうかと思っていますが 前の方の投稿にてGoogleサポートが終了かも…と言う様な投稿がありましたが 何分 良くわかりません。後4ヶ月で本体のローンが終わります。この場合 Googleサポートが 終わるかも…と言う事を考えたら リフレッシュ品にお金をかけるより 機種変更した方が良いのでしょうか?その際は そのサポート云々を考えたら いつ発売以降の機種を選べば良いのでしょうか? 結果的に本機種と同じ様な物を選んだら 元も子もないと思うので… 少し長くなり 所々 分かりにくい所もあると思いますが どうか 教えて下さい。

書込番号:18431302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/02 06:34(1年以上前)

Androidスマホについては、基本的にGoogleのサポートではなく、製造メーカーのサポートがメインです。
そのことを混同している人達が多いだけです。
最も、ソニーがこのスマホをいつまでサポートするかどうかは怪しいので、2年に一度は機種変更することをお勧めします。

書込番号:18431309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2015/02/02 07:01(1年以上前)

早急の返信ありがとうございます。いまいちサポートの意味も理解してなくて すみません。でも やはり色んな事を考えると2年位の交換がベストなんですかねぇ…

書込番号:18431330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/02 10:26(1年以上前)

端末のサポートは、auが一括して行います。googleもメーカーも関係ありません。
修理については、最終的にはメーカーに送られますが、直接、責任を持っているのはauです。
この端末の修理受付期限は、2019年9月30日ですから、まだまだ先の話です。
とくに不満がないなら、買い換える必要はまったくないです。

他方、googleが関係しているのは、入っているアプリやOSの修正です。ただし、こちらも、直接責任を持ってアップデートするのはauです。
一部で問題になったのは、標準で入っているブラウザの欠陥で、こちらは残念ながら修正の予定はありません。ただし、よほど特殊な使い方をしなければ、問題になることはないです。
googleは、標準ブラウザではなく、新しいchromeブラウザを使うよう推奨しています。できれば、そちらを使ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome

書込番号:18431643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/02 11:57(1年以上前)

先の件については、一部が騒いでやたら大袈裟になっただけですので特に気にする必要はないかと。結局は情報に踊らされただけのような気がします。
http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=18380961/

Android 4.3以前の標準ブラウザに関しては、今後もし何かセキュリティ上の穴が見つかっても修正対応されない、というだけのことかと思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150126_685459.html

使い勝手が悪い/いろんな不具合を抱えてる等のご不満があれば機種変更もアリとは思いますが、セキュリティ意識さえしっかり持ってればフツーに2年以上は使えますし何ら問題は無いでしょう。
(野良アプリや怪しげなサイトは避ける、人前で端末を放置しない等)

「2年に一度は機種変更」などという発想は、キャリアやメーカーの宣伝口車に上手く乗せられてるだけ、冷静に判断すれば自ずと分かるような気がします。
(几帳面に2年毎にパソコンを買い替える人ってそんなに居ないですよね…)

書込番号:18431827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2015/02/02 12:58(1年以上前)

りゅぅちんさん いつもありがとうございます。修理とリフレッシュ品の値段を出して貰い 安い方にしてみようかと思います。ところで 返信に質問を書いたらいけないのかも知れませんが… 一つだけ教えていただけますか?今 私は地球儀のマークの様なブラウザと言うので検索など全てを利用していますが 今後Chromeと言うのを利用した方が安心・安全なのでしょうか?←この様な質問は愚問でしょうか…すみません。

書込番号:18432009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/02 14:59(1年以上前)

地球儀マークのブラウザアプリを一般的に『標準ブラウザ』と呼んでますが、プリインストールアプリに拘るのであれば『Chrome』ブラウザを使用される方が、今後もアップデートは継続されるのでより安心・安全かと思います。

個人的には『Chrome』は使い勝手が宜しくない(Webデータの保存先選択不可/アプリ終了ボタン無し/Web翻訳機能無し等)とにかくカスタマイズしづらいので、自分は国産のブラウザアプリを常用しています。
(以前『Chrome』の不具合で相当悩まされた苦い経験もあって…)

ただその辺は個々の好みでもありますし、スレ主さんが馴染みやすい使いやすいブラウザアプリを選択されるのが宜しいかと思います。
よかったら下記のブラウザをお試しになってみては。

『Habit Browser』
http://app-review.jp/android/223937

書込番号:18432284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2015/02/02 15:42(1年以上前)

本当にいつもいつも すみません。わかりやすい説明ありがとうございました。教えて頂いたアプリ使わせていただきます。

書込番号:18432368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング