『mineoで突然繋がらなくなります。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoで突然繋がらなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoで突然繋がらなくなります。

2015/08/19 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

妻の携帯をガラケーからスマホに変えました。
大きさや性能、電池が交換できるとか、used品の価格の手頃さから、
sol22を選びました。
全体的にすごく満足していますが、時々、lte通信がいっさいできなくなってしまいます。
Lteの届かない所になると設定が狂ってしまい、電波状況が良くなっても自動では復帰しないようです。
お盆に嫁の実家へ帰省する際頻発して、どうなってるの? と切れられて困ってます。
モバイルネットワークの項目を切り替えると繋がるようになります。

同じ体験した方おられますか? 対処方法あればお教え下さい。

書込番号:19064108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2015/08/19 11:50(1年以上前)

私はSOL25ですが、全く同じ症状は出ますね。
端末というよりは、CPA接続の問題かと思います。

auはサポート対象外でしょうし、問い合わせるならmineoだとは思いますが、
まぁ、再現しないとか分からないとかで終わりそうな気がします。

https://king.mineo.jp/magazines/special/41
で既に公開されているくらいですし。


私は気にせず使っています。

書込番号:19064454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/19 15:02(1年以上前)

安かろう悪かろうなモノを使うってのはそう言う事です。

mineoに改善要求を出して、コピペの回答文を貰うくらいしか無いと思いますよ。

書込番号:19064810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2015/08/19 21:09(1年以上前)

自分も同じようなことありました。もちろんSOL22でmineoSIMです。
数分間圏外にいて、圏内に入っても繋がらない状況ですよね。最初は電源落として再起動してましたが、途中でもっと簡単な方法を発見しました。
それは機内モードにして5秒ぐらい待って機内モードを解除するだけです。それでまたLTE通信始まります。
今はSIMサイズ変更してSOL26で使ってるんですが、SOL26だとその症状出ないんですよね。なぜなのかは知りませんが。

書込番号:19065618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/19 21:49(1年以上前)

いろいろお教えいただきありがとうございます。機内モードですか!それはぜひ試してみます。
LTEを自動で再検索して繋ぐアプリもあるみたいなのでためしてみたいと思います。

SOL22は確かに安いですけど悪くはないですよ、非常に良い端末だと思います。
何倍もの値段を出して最新型を購入するほどは使わないですし、現時点でベストです。
この問題が解決できれば長く使えると思います。

ありがとうございました。

書込番号:19065748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング