『アンドロイドのバージョンupについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドのバージョンupについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドのバージョンupについて

2015/08/30 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

アンドロイド5.0にバージョンアップした方に使用感を聞きたいです。

以前、ここでアンドロイド4.1から4.2にバージョンアップしたときの使用感が悪くなったことがアップされていたので
4.2から5.0にしたら問題がないか知りたいです。

私のSOL22は、アンドロイド4.2.2です。
スマホの更新センターにはOSのバージョンアップができるように表示されていますが
インストールしていません。
よろしくお願いします。

書込番号:19097550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/31 00:03(1年以上前)

今回のアップデートでは、OSはバージョンアップされず、4.2のままです。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150827-03/

書込番号:19097568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/08/31 00:22(1年以上前)

ふむ。root化まで視野に入れた話かと思いもしましたが、更新センターというのはなんでしょうね?

書込番号:19097608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/31 07:06(1年以上前)

こえーもんさん、ACテンベストさん返信ありがとうございます。
まとめレスですみません。

>こえーもんさん
OSが4.2.2なのは、昨年、スマホを壊してしまい、安心ケータイサポートプラスを契約していたのでポイントで新品のSOL22と交換しました。その新品がバージョン4.2.2になっていました。最近になってスマホ画面の左上に小さい四角のマーク(OSをダウンロードするための)が現れました。

>ACテンベストさん
更新センターとは、スマホのツールの中にあるアプリです。アプリの更新情報がわかります。

書込番号:19097984

ナイスクチコミ!1


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/31 07:16(1年以上前)

>こえーもんさん
の書かれてるアップデートの通知じゃないですか?

4.2.2ならosは変わらないはずですよ

書込番号:19097996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/08/31 07:52(1年以上前)

失礼。

>4.2.2ならosは変わらないはずですよ。

私もそういうことが言いたかったのです。

ひょっとしたら逆転5.0追加機種にという可能性が0では無いしなぁ(笑)

書込番号:19098059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asulさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/08/31 08:02(1年以上前)

残念ながら、今後ULのメジャーアップデートはありません。
今回の更新は、バグ修正です。
確かに更新マークが現れた時には「もしや…」とは思いましたが、auの公式発表内容を確認して「やはり…」と思いました。

それに現状4.2ですから、仮にアップデートされたとしても、いきなり5.0にはなりませんよ。まず4.4になるはずです。

書込番号:19098074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/01 07:12(1年以上前)

どうも頭の中で5.0がこびりついていたのでこえーもんさんの貼り付けたURLをみても今回のauのアナウンスじゃないと思い込んでいました。
アップデートを済ませてバージョン4.2.2が変わらないこと確認しました。
5.0使いたかったら、買い換えろってことですかね。
いろいろ回答ありがとうございました。

書込番号:19100769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング