『やはりポケモンGO 非対応』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりポケモンGO 非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

やはりポケモンGO 非対応

2016/07/22 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

近々、スマホ買い替えを予定してたんで、こりゃ良い機会と言えなくもないかな。

書込番号:20058015

ナイスクチコミ!5


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/22 18:48(1年以上前)

 この機種は2回も液晶を割ってしまいました。
 他のと使い方も変わらずケースもフィルムも貼っていたのですが……。
 同時に使っていたドコモのZは頑丈で洗濯機での洗濯にも耐えてくれました。

 さて、そんなことは関係なく、ULなら買い替えた場合に最新機種の良さを感じられると思います。
 私は半年くらい前(?)にZからZ5に変更してサクサク具合と使い勝手の良さを体感しています。
 ポケモンGOはともかく(周りでは全く面白くない。アンインストールしようかとの声あり。私はインストール自体していませんが)、そろそろ変え時であるかと思います。

書込番号:20058037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2016/07/22 18:56(1年以上前)

>小鳥さん

ご返信ありがとうございます。
個人的にスマホで写真を撮ることは滅多にない(カバンにいつもミラーレス機が入ってる)ので
単純に最新ゲームがサクサク使えるってのが買い替えの理由だったりします。

ポケモンGOがサクサク動くsimフリー機って何かないですかね?(候補はP9 Lite か未発売のZenfone3等)

書込番号:20058061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2016/07/22 19:25(1年以上前)

私も仕事場にはバッテリーに融通の利くULを持っていってますが、試すとやはり非対応でした。
ULもせめて4.4になっていれば良かったのですがね。

ちなみに当たり前ですがZ4tabletも非対応でした。


ただ、個人的にはポケモンGOにはややネガティブな印象を持っているのでプレイは控えるつもりですが。

書込番号:20058141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/22 19:35(1年以上前)

無理のない課金でお楽しみくださいm(_ _)m

書込番号:20058165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2016/07/23 12:48(1年以上前)

同じく2回割れました(´Д` )

書込番号:20060205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya12さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/28 22:04(1年以上前)

ポケモンGO遊べてますよ? 
simフリーの北米版ですけど。
いま、レベル15です。

書込番号:20074110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2016/07/29 08:21(1年以上前)

北米版?
ZLのことですかね?
基本的には別物と思いますけど?

書込番号:20074986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miya12さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/29 22:13(1年以上前)

すいません、知りませんでした。
来るとこ間違えたみたいですね。
失礼しました。

書込番号:20076566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2016/08/04 20:40(1年以上前)

機種不明

『ポケモンGO』0.31.0を入れてみました。
※非対応によりapk改編を伴いますのであくまでも自己責任の範疇になりますが、動作確認の情報共有として一応。

まだレベル3なのでジムやバトル?は試してませんが、GPS/AR/ポケストップ表示等はスムーズですしモンスターを捕獲する分には特に問題は無さそうです。
ただやはり電池消費はかなり激しいです。丸3年使い倒してるので当然なのですが、自分の環境では連続で3時間は厳しいかもしれません。

日中の暑さが苦手なので夜中に徘徊してみましたが、発熱は意外と抑えられててMax.42℃辺りで収まってます。
(BatteryMixアプリによるバッテリー温度)
探索中はバッテリーセーバー機能により画面が暗転してるおかげというのもあるかと。

アプリの更新アップデートが出た場合、その都度apkを入れ直すことになりますが(上書きインストール?)
ゲームデータが上手く引き継ぎ出来るか、またGoogle Playによる課金についてもまだ未確認です。
おそらくアカウント管理されてるので大丈夫とは思いますが、確認でき次第書き込みさせていただきます。

書込番号:20090934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eiji0809さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/11 11:14(1年以上前)

私も同じく2回、液晶を割ってしまいました。
ガラス表面の角が弱く、少し硬いものに当たると簡単にひびが入ります。

次世代機種はさりげなく修正されているので欠陥だったのではと思います。
非常に残念です

書込番号:20190555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2016/11/03 20:15(1年以上前)

今更ながら訂正
割ったのは一回。
交換してもらったものも右上が浮いていたので再度無料で交換
なので割ったのは一回、交換は二回でした。

書込番号:20358085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング