『1.07.970.4へのアップデートができない。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1.07.970.4へのアップデートができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

1.07.970.4へのアップデートができない。

2013/06/12 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5
別機種

カーソル飛びが直ると聞いてアップデートを試みたら、添付写真にあるように失敗してしまいます。
Wi-FiとLTEどちらで試しても駄目な上に初期化しても変化無し、取りあえず今日の夕方auショップに持って行きます。
他に試す事があればいいが初期化しても駄目だしねぇ、特に不具合が無かっただけに残念です。

書込番号:16242737

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/06/12 17:11(1年以上前)

私も同様の症状でアップデートができませんでした!

昨日はWi-Fi経由で失敗。
朝こちらのスレッドを読み面倒を覚悟で、初期設定にもどしLTE経由でもダメ…
最初はauのスマートパス経由でダウンロードした「ウィルスバスター」が原因かとも思ったのですが、同様の設定で友人は問題なくアップデートできてました。
初期設定に戻した際はウィルス関連のアプリをなにも入れない状態だったのですが…

なにか方策が分かりましたら是非共有頂けると助かりますm(_ _)m
横から失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16244255

ナイスクチコミ!1


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/12 20:13(1年以上前)

別機種

写真は2台目の電源ボタン(1台目は面一に近い位へこんでいた)

ravensmoonさん
今日仕事帰りに最寄りのauショップに行き、店員に説明しつつ不具合を再現した後、新しい製品と交換しました。
そしてその場で、1.07.970.4へのアップデートが出来るか店員と確認し、無事アップデートできました。
ちなみに交換したとき気がついたのですが、1台目のHTC J Oneは電源ボタンが思いの外へこんでたようです(苦笑

ravensmoonさんも時間が取れるなら早めにauショップに持って行き、見てもらった方がいいかと思います。

書込番号:16244802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 21:34(1年以上前)

同じ現象起きましたが、下記操作で解消しました。

1. 電源Off
2. Vol.Up押しながら電源On (Vol.Dnだったかも・・・)
3. Factory Resetを選択して電源キー押す
4. 再起動後にアップデート

HTC J butterflyが同じような操作みたいなので、試したら出来ました。
通常のメニューからできるリセットとは動作異なるみたいですね。

あと、特に問題ないと思いますが、一応自己責任ということで。
バックアップを忘れずに・・・。

書込番号:16245184

ナイスクチコミ!1


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/12 21:47(1年以上前)

トーロイドさん
なるほどFactory Resetですか、それは思いつきませんでした。
auに持って行く前に、まだ試す手段は残ってましたね。
私の場合は電源ボタンの件で結果オーライですが、他に同じ目に遭った人は試してみる価値はあるかもしれませんね。

書込番号:16245245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/12 23:16(1年以上前)

armatiさん

自分のもボタンがほぼツライチで、爪の先で押してたらすでに結構傷ついてました。。。
交換するのも面倒なので0.21mm厚のクリアシールを適当に切って貼ったところ、
操作性が著しく改善しました!

書込番号:16245763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/13 13:51(1年以上前)

armatiさんアドバイスありがとうございました。
またトーロイドさんの報告の「工場出荷状態」に戻すことでアップデートができました!
今後同様な手順を踏まなければアップデートできないかと思うと怖いですね…
(近々あるであろうosのバージョンアップも面倒(>_<))

ありがとうございました!

書込番号:16247513

ナイスクチコミ!0


bocketさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/15 11:18(1年以上前)

アップデートできませんでした。
通信環境かえても、セキュリティーアプリ殺してもだめ。
残るはリセットですが、リセットするなら新品交換の方が良いので、auショップに持ち込みました。
ショップで症状再現して、
スタッフがなにやら、ショップ向けのサポートセンターらしき所に電話して、そこからの指示で
サクッと新品交換してくれました。

最初から壊れていた「初期不良」扱いになるようです。

書込番号:16255041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/16 10:36(1年以上前)

しゃべりべさん
>0.21mm厚のクリアシールを適当に切って貼ったところ、操作性が著しく改善しました!
なるほどそういう手もありますね、私は思いつきませんでしたが(笑

ravensmoonさん
うまく復旧できたようでなによりです、トラブルが無ければいい端末ですしね(それはこれに限った話じゃ無いけど)

bocketさん
私のときは特に何処かへ電話した様子は無かった気がします。
トラブルを再現した後、PCで何かを確認した後交換の話が出てきた気がします。

書込番号:16259252

ナイスクチコミ!0


-すぎ-さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/17 20:17(1年以上前)

以前アップデートしようとした時、スレ主さんと同じように1.07.970.4へのアップデートの時にエラーで止まってしまうため、放置していました。
この度、android 4.2を入れたかったため、バックアップをしてファクトリーリセットでチャレンジをしました。
出先だったのでLTEで行いました。

問題なくインストールされ、1.07.970.4を経由の後、2.15.970.1にアップデートされました。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:16599619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング