


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
INFOBAR A01からの機種変更を考えています。
スペックに関しては申し分ないのですがただ一つ、カメラの画素数が400万画素というところにとても不安を感じます。
室内や暗いところでの撮影に特化しているようですが、確かに色々なサイトで他機種との比較を見ても夜景や夜間の写真はとても鮮明で綺麗でした。
ただこの機種、普通に明るい場所での撮影となるとどうなのでしょうか?
私は旅行先でも写真はスマホで撮ります。
風景や食べ物などです。
そうなった時にどうなのかな〜、と。
他に、ここがちょっと…というところはありますか?
butterflyが安くなってきているのもあり、迷っています。
書込番号:16268127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

問題なしですよ。
書込番号:16268208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画素数につきましてはスレ主さんがどの位のサイズの紙に印刷するかによります
主にA3以上で印刷するのなら高画素の機種を買われた方が宜しいと思いますし印刷しないのなら十分高画質です
書込番号:16268323
1点

よこゆさん
自分もA01使ってました。
晴れた日の屋外は、A01の方が綺麗に写る可能性が高いと思います。
特にJ ONEを気にいってるのでなければ、Butterflyでいいのではないでしょうか。
屋外で綺麗ですし、室内でもA01より良く写ります。
多くの点で向上が感じられ、価格も魅力的ですし。。。
書込番号:16268328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画素数が大きければ高画質というわけではありません。
スマホのセンサーはコンデジよりも小さいわけですが、400万画素にすれば1画祖あたりの
受光量が大きくなるので屋外でも室内でも画質は良くなります。
しかし、400万画素だと大きく印刷したり拡大したりすると粗くなるので不向きです。
そんなことはしないだろうと、メーカーも割り切って400万画素という選択をしたのだと思います。
大きく印刷したりする場合はデジカメを使うべきですね。
butterflyのカメラもすごく良いと思いますよ。(添付画像)
書込番号:16268449
1点

もう既に他に書いてらっしゃる方もおりますが、他の方が仰る通り、スマフォあるいはSNSでの使用を大前提としています。高品質で尚且つレンズ等にこだわっている一眼レフのような性能を期待しているのであればおすすめは致しません。
ただ、フォーマットがCOMOSなので限界まで拡大した時のドットの粗さは目立ちます。
普通は限界まで拡大するなんてことはあまりしないとおもいますが、気になるのであればお店で実際に触ってみるのがいいのではないかと思います。
同機種で夕方の明るい時間帯に撮った写真をQickPicで閲覧した時の画面の状態(全体表示/最大表示)を添付しておきますのでご参考まで。
書込番号:16268736
1点

よこゆさん
印刷についてですが、通常、人間の目で識別できるのは300dpi程度だと言われています。
よって、印刷時には300dpiの解像度があれば十分と言うことになります。
当機のセンサー解像度は2688×1520ですので300dpiで換算すると227.6×128.7mmとなります。
つまりB5より少し小さい程度ということになります。
INFOBAR A01の解像度は3264×2448ですので、300dpiに換算すると276.4×207.3mmとなり、
A4よりやや小さい程度です。
A01で撮った写真ならA4に印刷しても問題ないでしょうが、当機で撮影した画像をA4に
印刷すると場合によっては粗さが目立つかもしれません。
L版や2L版ならまったく問題ないでしょう。
なお、いわゆるカメラの「写りのよさ」はセンサー解像度だけで決まるものではなく、
レンズと画像処理エンジンの性能も大きく影響します。
当サイトにも撮影例をアップされている方がおられますので、そちらも確認されるとよいでしょう。
ちなみに低画素のメリットは暗いところでの撮影だけでなく、ファイルサイズの小ささによる
ハンドリングのよさもあります。
「Zoe」などはファイルサイズの小ささの賜物とも言えます。
書込番号:16268939
1点

普段、僕はデジカメ板の住人ですが、この機種のカメラ性能が気になってサンプル探しに来たついでにお答えします
結論から言うと、A4サイズで印刷とかしない限り、画素数は400万画素くらいがベストです。PCモニターで画面いっぱいに表示する場合でも200万画素で事足ります。
更にレンズも他機種に比べて明るいので、スマホの苦手な暗い所でも、ザラザラノイズが出にくいのです。
現時点で、最強のカメラが付いてる機種では無いでしょうか(・∀・)
書込番号:16271039
4点

私はHTCj(最初のWiMAXモデル)を使ってます。
このモデルは800万画素+スマホ最高の高級レンズを使っていて、夜もフラッシュなしで明るく撮影できてますよ!
連写モードもありますし、いろんな加工もできますし、oneのカメラの機能を聞いてもそんなに劇的に変わったとは思いません。
いい写真を合成してくれたりするのはすごいなって思いますけど、
画素数半分なのはどうなんだろって思っちゃます。
今までのHTCjは日本専用に作ったモデルだったのが、oneからはグローバルモデルを日本版にしたって事で、サムソンと変わんないなって思います。
防水じゃないですしね。
よくよく見るとiphone5のオマージュにも見えてくるし。
背面パネルの上下の処理とかね。
あくまでも個人的な意見ですけど、
HTCは、auのデザイン力あってのHTCかなって思っちゃいます。
今まで機能は良くても、デザインが笑っちゃうほどダサかったHTCですから。
今買うんだったら、二年契約でたったの1万80円に値下げしてて、防水にoneにチョットだけ劣るくらいの多機能なカメラ付きのバタフライのほうが、画面も大きいし軽いし。
また、auが積極的に関わったHTCモデルが(バタフライやインフォバーみたいな)出たら、そっちをオススメしますけどね!
最近引っ越したマンションの室内でWiMAXが使えなくて買い換えようと思ってます。
今買うんだったらバタフライですね。
なんでandroidも4.2じゃないの?
マルチタクスサクサクを期待したのに。
書込番号:16290431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/22 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/28 20:45:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/02 10:36:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 6:31:40 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 15:41:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/23 20:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/08 22:43:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 10:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 0:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





