『初期不良の多さについて』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の多さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良の多さについて

2013/06/23 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:20件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

初期不良(急速充電の不具合)
→新品交換
→初期不良(電源ボタンの不良・端末のゆがみ)
→安心サポートの交換機と交換(本日)
→初期不良(裏蓋がしまらない(検証してないのか非常にレベルが低いと言わざるを得ない)。auショップの店員さんでもダメ)
と、この機種とは相性が悪いのか、初期不良がループしております。
現在、安心サポートで2度目の交換を要請しましたが、不安な気持ちでいっぱいです。
「この機種は初期不良率が高いのか?」と、
サポートに問い詰めると、
「非常に人気の機種でそういった苦情はない」
という回答しかありません。
実際のところ、どうなのでしょうか?
私としては、3回続いていて、3週間以上、不良で悩まされているので、
とても、「品質が良い」とは言えないですが、
皆さんはどうでしょうか?
また、今の状況を、どうしたら抜け出せるのかアドバイスいただけないでしょうか?

最後に、この機種を快適にお使いの皆様、ご不快に思われるかもしれません。
申し訳ございません。
本当に困っておりまして、ここにあげさせていただきました。

書込番号:16287416

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/23 18:47(1年以上前)

事実なのであれば特に申し訳なく思うこともないですよ。
実際スマホに限らず初期不良に多く当たる方も存在しますし。
ただこればかりは運なのでどうしようもないとしか
言えないんですよね。

ちなみに私は発売日の次の日くらいに購入しましたが、
特に問題ありません。電源ボタンも普通に押しやすいです。
裏蓋が極わずかに浮いてますが、構造上浮くだろうなと
覚悟して購入したので特に問題ないです。
初androidですが今のところ大満足です。
iPhoneいじる時間が大幅に減りました。

ただまぁ先程運だと申し上げましたが、
出来ことは多少あります。
本体の歪みや裏蓋の浮き具合、閉まり具合など、
実際確認できる部分は念入りに確認する。
今回は電源ボタンの押しにくさも
個体差あるみたいなので、それも要確認。
スワイプ操作など、操作関連に特に問題ないかなど、
数分で全て確認できます。

後は祈るしかありませんね。

次こそはスレ主様に良い個体が当たることを祈っております。

書込番号:16287527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/23 18:49(1年以上前)

ああ、言葉足らずでしたが、
後半部分の確認というのは、
もちろん契約時に行うということです。
わかっておられるとは思いますが念のため。

書込番号:16287530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/23 19:17(1年以上前)

青木酒屋さん
回答ありがとうございます。

そうですね。
契約時、きちんと確認しなかった自分にも問題が
あると思います。
ただ、今回の交換サービスの件は、出荷時に確認すれば防げることと思いますが、いかがでしょうか?
こんな低レベルな品質管理に問題はないでしょうか?

書込番号:16287621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/23 20:49(1年以上前)

昨年、iPhone4S買ったら、カメラが故障してました。まるごと交換です。
発売から半年経過した後でも、こういうことはあるのです。

書込番号:16288008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/23 21:15(1年以上前)

gyokaijin
ご回答ありがとうございます。

そうですか。
やはり、あるのたですね?

自分の場合、3回続いた上に、回数を重ねるたびに、
レベルが下がっていっています。
最後の不良は、出荷検証していないとしか思えません。
いつになったら、解決するのか、次回も同じではないかと思うと不安でいっぱいです。

書込番号:16288146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/27 04:22(1年以上前)

そうですね。
最後の裏蓋が閉まらないというのは
確かにお粗末過ぎますね。
ただ他の方からそのような話は聞かないので、
かなりのレアケースかと思います。
もしかしたら輸送途中に不具合が発生したのかも
しれませんし、スレ主様のおっしゃる通り、
レベルの低い確認しかしていないのかもしれません。
なんにせよ高い買い物なので、ちゃんとして欲しいですね。

書込番号:16299919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング