『ホームランチャーアプリ』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームランチャーアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームランチャーアプリ

2013/07/01 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 sollaさん
クチコミ投稿数:23件

購入して1週間程経ちホームランチャーを導入したところ、スリープから電源ボタンを押しての復帰が異常に遅くなりました。

最初はインストールしたホームランチャーか同時にインストールしたウィジェットのどちらかが相性が悪いのかな?と思いアンインストールすると正常になりました。
再度別のホームランチャーをインストールすると正常に動作し、ほっとしたのも束の間
今朝起きて電源ボタンを押すと同様に復帰が異常に遅い状態・・・
電源ボタン長押しの再起動で今は一応正常に動作しています。
ですがホームランチャーインストール後時間差で発生しているのでまたなるのではないかと思っています。

これからも再起動で対応するしかないのかなぁとは思っているのですが・・・
この機種がホームランチャーとの相性が悪いのでしょうか?
他に同じような現象が起きた方っていらっしゃいますか?

書込番号:16315016

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/01 09:30(1年以上前)

機種不明

『ADW.Launcher』

もしタスクキラー系アプリを導入されてたら、
それが悪さをしてる、もしくはホーム画面アプ
リがそれと相性が合わないのかもしれません。

何かのタイミングでホームアプリが勝手にキル
されると、スリープ復帰時に再度起動しないと
いけない分、時間が掛かって遅く感じますね。

ホームアプリに依っては【メモリー内キープ】
といった設定が可能なものもありますので、
具体的なアプリ名を明記して情報を求めるか、
実際に色々とお試しになって相性の合うアプリ
を探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16315256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sollaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/02 07:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信ありがとうございます。
タスクキラーアプリのチェックを外して、
ランチャー側もメモリー内キープの設定をしました。
これで暫く様子を見てみたいと思います。



追記なのですが、
ランチャーアプリの起動が遅いというよりは、
電源ボタンを押しても効かない・・・あれ?といった
感覚です。(ロック画面にならない)

ランチャーアプリは最初ADWで、今はnovaランチャーを入れています。
どちらも同様にこの現象が起こりました。

あと必ず同時に赤ランプが点滅しつづけるの現象も起こります。
(充電が減っていたということはなかったです)
関係ありそうですがどうでしょうか?

引き続き何か情報がありましたらお願いします。

書込番号:16319040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/02 08:19(1年以上前)

アプリではなく、電源ボタン自体のメカニカル
な不具合の可能性もありそうですね。

検索すると、確かにこの機種は個体差?での
電源ボタンの作りの甘さがあるようです。
一度ショップにて、ボタンの押し具合等を他の
個体と比べてチェックした方が良いかもしれま
せん。
あまりに違うようでしたら交換を申し出る、と
いう選択肢もアリかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16281545


更に、通知ランプの原因不明な赤色点滅の報告
も挙がってますね。
もし何らかの「警告」の意味だったら…仰ると
おり、電源ボタンの不備と何か関係があるかも
しれません。
推測ばかりで有用な回答になってなくてすみま
せん。もう少し調べてみます。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16296435

書込番号:16319118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/07/02 10:18(1年以上前)

solla さん

ADW Launcher EX を使用していますが、特に復帰が遅いようなことはありません。

タスクキラーは、使っていません。Android 4.0以上では、余り必要性を感じたことはないです。

System - Advanced settings - Keep in Memory を見てみました。チェックが付いた状態です。

りゅぅちん さんのおっしゃるように電源ボタンの可能性もあるかもしれませんね。私のも、電源ボタンの出っ張りがすごく小さくて慣れるまでは押し損なうこともありました。
よく見てみると微妙に向かって右側(中心に近い側)の出っ張りが少ないのでできるだけ、真ん中から左側(外側)を押しています。(笑)

書込番号:16319451

ナイスクチコミ!2


スレ主 sollaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 12:27(1年以上前)

その後の報告です。
他のランチャーアプリは試していないのですが、
ランチャーの設定やタスクキラーのアンインストールでは変わりなかったので
思い切って昨晩工場出荷状態にリセットしました。
今novaを入れてますが、現状調子は良いです。

原因がはっきりしないので、また同じ事が起こる可能性もあります。
次なった場合は交換してもらうしかないかなぁという感じです。

書込番号:16327856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 05:27(1年以上前)

原因やトリガーは不明でしたが、とりあえず
このまま無事に収まってくれるとイイですね。

同時に起きていたランプの赤色点滅の件も、
今のところクリアでしょうか?
だとすると…何らかの関係があったのかもしれ
ませんね。
(これだけでは何とも判断出来ませんが…)

書込番号:16330860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sollaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/05 20:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん

はい赤ランプの点滅も収まりました。
今のところ調子が良いので、あれはなんだったの・・・?という感じです。
購入して最初の方にインストールしたアプリとホームランチャーの相性が悪かったのか
(ショップで割引の条件でいくつかアプリをインストールしました)
それともいくつかアプリを無効化したのが悪かったとか?

とにかく再発しないことを祈ります。

書込番号:16333252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング