『カメラの画像サイズの設定』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像サイズの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画像サイズの設定

2013/08/31 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

昨日購入したばかりですが、カメラの画像サイズはどこで設定するのでしょうか?どこ探してもないのてすが。動画はあるんてすが‥‥

書込番号:16527942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/31 15:50(1年以上前)

カメラ画面上の左から2番目のアイコンをタッチ。
「アスペクトと解像度」に、大中小の3種類あります。

書込番号:16528486

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/31 16:04(1年以上前)

まるるうさん
早々にありがとうございます。
画面上部は点が三つのカメラオプションとZOE、それとフラッシュ設定の三つのアイコンだけてす。
それにこの機種はスクリーンショットが出来ないんでしょうか?電源+HOMEを押すとスクリーンショットは保存できませんと出てきます。

書込番号:16528529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/31 16:17(1年以上前)

keikei178さん
◎みたいな、アイコンがありませんか?
スクリーンショットは電源と音量小の同時押しです。

書込番号:16528571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/31 16:20(1年以上前)

ごめんなさい。butterflyと勘違いしてました m(_ _)m

書込番号:16528577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/31 16:22(1年以上前)

こんにちは!

電源 + HOME は、iPhone では?

面倒ですが、やはり一度、マニュアルに目を通されると良いですよ(^^)

書込番号:16528587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/31 16:25(1年以上前)

まるるうさん&ひーーささん体カメラ起動時はスクリーンショット出来るのでしょうか?Webなどは電源+HOMEでできます。
やはりアイコンは前述の3つしかありません。
カメラ起動の画面をスクリーンショットして見てもらおうと思ったのですが‥‥‥

書込番号:16528597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/31 16:34(1年以上前)

取説を見たらトリミングがどうやら静止画の大きさのようですがワイド、レギュラー、短形って‥‥
てっきり16:9 4:3 などの事かと思ってましたがどうなんでしょう?

書込番号:16528618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/01 13:00(1年以上前)

標準のカメラアプリではできないみたいです。
撮影後リサイズするか、他のカメラアプリを使用するのが良いと思います。
私はDoubleShot使ってますが、こちらは画像サイズの指定が可能です。

書込番号:16532233

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/01 14:19(1年以上前)

Luckystr さん
ありがとうございます。
カメラの画像サイズが指定できないなんて‥。
メールで添付したりアップロードする時にいったい何メガなんだろう?って思いながらとは。
トリミングは形の指定って事なんですかねぁ。

書込番号:16532473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/02 08:49(1年以上前)

機種不明

HTC J butterfly 設定項目

butterflyに比べて随分と手を抜かれたもんですね。
他機種でこういうアバウトな表記の仕方ってあるんでしょうか…あまり見たことないですが。
カタログで(異例の!?)6ページに渡ってカメラを必死にアピールする理由が分かったような^_^;

書込番号:16535420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/02 08:54(1年以上前)

りゅうちんさん
ですね。基本的な機能をしっかりとしてほしかったです。やはりそのあたりが国産とちがうところなんでしょうか。

書込番号:16535430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/02 10:10(1年以上前)

>基本的な機能をしっかりとしてほしかったです。やはりそのあたりが国産とちがうところなんでしょうか。

400万画素だったら、まるるうさんが記載されている
●「アスペクトと解像度」に、大中小の3種類あります。
と類似した仕様(3段階程度の)に国内メーカーもなっていた気がする

これが1000万画素仕様ぐらいだと、解像度の選択肢がもう一段用意されていたと思う

書込番号:16535572

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/02 11:03(1年以上前)

缶コーヒーさん
ありがとうございます。
やはり標準のカメラの設定では「トリミング」からの三段階しかないみたいですね。
他のアプリをいれなくては解像度の設定という項目がないようです。

書込番号:16535662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/02 17:10(1年以上前)

keikei178さん
他のカメラアプリを使うのも良いと思いますが、撮影後にリサイズしたらどうでしょうか?
トリミング(切り抜き)だと画角が変わってしまうので、リサイズアプリなら
画角はそのままでサイズ(画素数)を小さく出来ますよ。

私は、Images Easy Resizer を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer

10枚まで一括リサイズできますし、フォーマット変換も出来ます。
スクリーンショットはPNGなので、JPGにフォーマット変換しています。
リサイズアプリは他にもたくさんあるので、お好みの物をお探しください。

書込番号:16536656

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/02 17:25(1年以上前)

まるるうさん
ありがとうございます。
やはり画角が変わるのは困るので貴重な情報ありがとうございます。早速使ってみます!

書込番号:16536695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング