『アップデート後』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2013/09/12 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

アップデート後、GPSのアイコンが消えません。

再起動しても、タスクを全て終了しても消えません。

なぜでしょうか?

書込番号:16576937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/09/12 21:12(1年以上前)

設定→位置情報→GPS機能

この順序で
GPS機能のチェックをきってみて下さい。

書込番号:16577131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/12 21:20(1年以上前)

GPS機能をオフにすると、GoogleマップなどのGPSを使用するアプリは使用できなくなりますよね?

アップデート前は設定項目がどうだったかはよく覚えていませんが、GPSのアイコンは使用しているときだけ、表示されていました…

書込番号:16577184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/09/12 21:43(1年以上前)

当機種

その場合、他のアプリが裏で常にGPSを利用してる可能性が考えられます。


まずは以下のアプリでどのアプリがどの権限を利用しているのか確認してみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taosoftware.android.spychecker


《画像について》
赤丸で囲ってある権限が裏でGPSを利用している可能性があります。

この権限があるアプリを一つずつ無効化する事をオススメします。

書込番号:16577324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/12 22:36(1年以上前)

有用なアプリを紹介していただきありがとうございます。

GPSを使用するアプリをひとつひとつ無効化してみたのですが、消えませんでした。

バグかもしれませんが、しばらく気にせず使おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16577644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/09/12 22:59(1年以上前)

お力になれずすいません…。

最後にこちらの操作を行って改善されるかだけ確かめてもらえますか?


(HTCホームページより)

※セーフモードは最低限の機能のみを起動させる機能となります。

@電源ボタンを長押しいただきます。

A「携帯電話オプション」の「電源OFF」の部分を
  指で長押しいただきます。

B「再起動してセーフモードに変更」の画面がでてきたら
 「再起動」をタップいただきます。

C再起動後、トップ画面左下に「セーフモード」の
  文字が表示されれば成功です。

※一度電源を切っていただき、再度通常通り電源を
 入れていただきますと、 通常モードにて携帯端末をご利用いただけます。


もしセーフモードで改善された場合、何らかのアプリが悪さをしているのかと思います。

もし改善しなかった場合は、一度auショップ等で相談してみるのをオススメします。

書込番号:16577789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/12 23:04(1年以上前)

アップデート後は、しばらく点滅しっぱなしでしたが・・・・・半日ぐらいで、いつの間にか出なくなりましたよ。
(GPSは常にONです)

書込番号:16577818

ナイスクチコミ!1


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/13 00:21(1年以上前)

セーフモードで起動したところ、GPSのアイコンは表示されませんでした。

やはりサードパーティーのアプリが原因のようです。

でも、不思議なのは、アップデート後なにもアプリをインストールしていないのにGPSアイコンが表示されていることです。

アップデートの際に強制的にインストールされたアプリが原因なのでしょうか…

このまま様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16578223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/14 23:02(1年以上前)

本日、確認してみると、いつの間にかGPSのアイコンが消えていました。

設定等なにも触っていません。

一応報告させていただきます

書込番号:16586724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 03:38(1年以上前)

問題は解決したかと思ったのですが、再起動したら、またアイコンが出てきてしまいました…

書込番号:16587487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/09/15 08:20(1年以上前)

ウェザーニュースというアプリをインストールしてますか?

GPSをONにしてみると、アイコンが常に表示されるようになったので
一つずつアプリを無効化していたところ
ウェザーニュースというアプリを無効化したところでアイコンが消えました。

書込番号:16587946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 08:38(1年以上前)

せいや★さん、ありがとうございます!

無効化したら、見事消えました!

原因が見つけられて良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:16588005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング