『購入に際して迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入に際して迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入に際して迷っています。

2013/10/23 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 miiichiさん
クチコミ投稿数:1件

今は、SoftBankのiPhone4s16GBを使用しています。

2年経つのと、16GB故に容量が足りなく、11月末に家族と同じauへの移行を考えています。

私の、スマートフォンの使い方としては、、
・ゲームアプリは重視しません。
・写真を撮って印刷をしたい。
・音楽はYouTubeで聴けたらいい。
・web検索をよくする。
・動画はあまり見ない。
・データはpcに移さない。

今回の購入に際して、求めることはコストを安くすること、使いやすさ、です。

それで気になっている機種はHTC J ONEと、URBARNOです。

iPhone5S 32GBも、iPhoneの機能で満足していたし使いやすさ故に、捨て難く気になっていますが、メモリーカードが使えないのが理由に迷っています。

私のような、スマートフォンの使い方をするならば、どの機種が向いているのか教えて頂けますでしょうか?

皆様の、ご回答お待ちしております。



書込番号:16743037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/23 09:16(1年以上前)

>コストを安くすること、使いやすさ

この2点から考えると、iPhone5cの32GBモデルをオススメします。
安いですし、iPhone4sを今お使いなら、使い勝手も変わりません。

>データはpcに移さない。

SD対応していなくてもいいのでは?

書込番号:16743083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/23 13:55(1年以上前)

その使い方なら触ってみて好きなのを選べば良いんじゃないですかね…

ただ、本機を選ぶのであれば、購入時にカメラの動作確認をさせて貰った方が良いでしょう。
「暗所撮影時に画像が紫になる現象について不具合が無いか確認させてください」といえば良いです。
ダメと言われたら、その店では何も買っちゃ駄目です。


iPhoneについて外部メモリが使えない事だけがネックならば、例えばこういうのも検討されてみては如何でしょうか。
http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html

音楽を入れたいというのなら使い物にならないかと思いますが、写真の保存が目的ならば十分使用できるのでは無いかと。

書込番号:16744013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/23 18:37(1年以上前)

先ず写真については先の方の仰るとおり、HTC J Oneは「紫カメラ」の不具合を抱えてますので候補から外した方が宜しいかと思います。
URBANO L01は、ピント合わせがやや遅い、甘いという書き込みが複数あるようですがその辺が気にならなければ…という感じでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000008429/SortID=16419535/

あくまでも個人的なニュアンスですが、DIGNOを含め京セラスマフォはどうもSDカード周りが少々弱いような気がしています。勿論SDカード自体の問題もありますし、他社の端末でも同様にその辺の不具合は見られますのでそれぞれ一長一短の部分はありますが。

MNPでしたらかなり安く移行出来ると思いますし、AQUOS SHL22やXPERIA SOL22なども選択肢としてご検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16744921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング