『白ロムが、なぜ30000円で取引』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムが、なぜ30000円で取引』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロムが、なぜ30000円で取引

2013/11/02 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

現在新品が、機種変で一括30000前半で、ふつうに売っていて、毎月割入れると実質0円ですよね、
しかし、ヤフオクの白ロムの落札相場調べると30000円前後で取引されているのは何故でしょうか?
 格安simは、au回線使えませんよね、

書込番号:16783785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/02 06:37(1年以上前)

単純にSIM無し使用だと思います。

書込番号:16783801

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 07:09(1年以上前)

この機種に限りませんが、オークション相場や中古販売店の相場は、普通にauショップで契約して月々割を受けるより高くなることは珍しくないと思います。極論auショップや量販店で一括0円の機種でもオークションや中古販売店ではそこそこ値がついてます。
SIM無しでWifi運用をされる方もいれば、白ロムをauショップに持ち込んで新規、機種変の契約をする人もいると思います。
またauショップや量販店では端末だけの購入はできないので、何らかの問題で通常に回線契約ができない人が白ロムを購入してWifi運用をされるということも考えられます。

書込番号:16783836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/02 07:50(1年以上前)

「実質0円」 そう言う詐欺商法に嫌気を感じるユザーもいると言う事。

書込番号:16783911

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/02 07:50(1年以上前)

他にも21を使ってた人が機種変更すると高いので、白ロムを購入して使うという方法もあります。(2年使ってない人や、端末代をまだ払ってる場合です。)
飽きやすい人は多いので。
自分もドコモなどは白ロムで購入していろんな機種を使用しています。

書込番号:16783912

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:00(1年以上前)

docomoの場合はsimの大きさが同じならsimを入れ替えるだけで何も設定せずに使えるので、白ロム運用も便利だと思います。

書込番号:16783945

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/02 20:38(1年以上前)

皆さん、御回答ありがとうございます。さまざまなケースが考えられるのですね。
実質0円と言うのは、私も好きではありませんね!!!!

書込番号:16786374

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/03 11:26(1年以上前)

2年縛りのローンです
しれよりも一括で買う自由

書込番号:16788625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nyan_goroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 10:36(1年以上前)

様々な理由が考えられますが…
現在の機種の利用期間が3ヶ月たっていないとか、機種変更すると例え現金一括で購入していようと、月々割が新機種に更新されますので、その差額が大きい場合等不利な面が多々ありますね。
私は今日現金一括でbutterflyから機種変更しようと考えていますが、同じ30,000円なら月々割の差額が大きくても間違いなくショップで購入しますけど。
オークション購入の場合は保証がまったくありませんし…うっかり画面割った経験があると、玩具として使う場合や余程の差額がない限りは保証無しの白ロムに手出したくないです。

書込番号:16797398

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/06 21:52(1年以上前)

http://b00111.blogspot.jp/2013/10/rootsim-rom-mvno-htc-j-one-htl22-wcdma.html
↑マニアの方たちは、SIMロック解除などして、他社のSIMで使っている方もいるようですね、、凄いです。。。

 更新月来たらドコモにMNP予定なので、、、その時に挑戦してみるのも面白いかなーと、、、、

書込番号:16803699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング