『変えたばかりで不具合??』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変えたばかりで不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 変えたばかりで不具合??

2013/11/07 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 Spica25さん
クチコミ投稿数:14件

三日ほど前にこの機種の赤にしたばかりなのですが、不具合らしきものが幾つかあります。
・LTE電波が入っているのにメールの送受信が出来なくなり、モバイルネットワークを一度オフにしてまたオンにすると繋がる。しかしまたすぐに送受信出来なくなる。
・LTEの電波が不安定で最高でも二本で一本になったり3Gに戻ったりを繰り返す。
3Gに戻っても電波は一〜二本。
前機種(ディグノs)の時LTEは常に4本だった。
・Wi-Fiを繋いでいるのにウェブにつながるまでかなり時間がかかる。それが一日に何度も。
それも治すのにモバイルネットワークのオンオフをする必要がある
・電話で相手が話すとノイズがすごい。
・スマホを再起動するとホーム画面のウェジェット??が必ず消えている。
・カメラで画像を撮るとき画面か紫?赤色?っぽくなる
こんな現象に悩まされています、、、やはり不具合でしょうか??
変えたばかりだけどショップに持って行っても大丈夫でしょうか?

書込番号:16806141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/11/07 15:07(1年以上前)

どうやら、ハズレを引いてしまったのでしょう。どう考えても初期不良です。
紫カメラのことは他のスレッドにたくさん情報が出てますね。私のはレッドなので紫カメラ病は無いです(笑)

本体の初期化、SIMカードの汚れ確認をして、改善しなければ 本体かSIMカードに問題があります。

ウィジェットの件は、ホームアプリを変更しても同じでしょうか?

ここで書いても不具合は改善しないので、auショップへ行きましょう!

書込番号:16806253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度2

2013/11/07 17:21(1年以上前)

自分もほぼ全て同じ現象です。サポートセンターにメールや電話をしてもメーカー確認中とか仕様とか、メーカーによるアップデートがあるかもしれないとか、再現しないのでつなか繋がらなくなった時のURLを示せとか言われて話になりません。ショップの方が幾らか話が分かるので無償交換や修理に持ち込みましょう。ただし機種依存の問題もあるので交換や修理でも全て治らない可能性があるので根気良く交渉しましょう。自分も交渉途中なのでお互いに頑張りましょうね。

書込番号:16806688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 20:22(1年以上前)

LTE接続、音声通話ノイズに関しては下記スレをお試しになられてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16779315/

ウィジェットについては(直近のアップデートによりSDカードへの移動が可能になったらしいのですが)SDカードへ移動させているとホーム画面から消えたりしますので、本体メモリーへ戻してみましょう。
※アプリのSDカード移動は弊害が発生しやすいのでお薦め致しません。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16611916/

「紫カメラ」については、この機種では頻繁に発生しており致命的な不具合です。この板にも沢山の報告が挙がっています。
残念ながら修理に出すしか改善策は無いかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16672021/

書込番号:16811119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spica25さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/09 22:03(1年以上前)

皆様色々な意見ありがとうございます。
今回の対処法として安心サポートに連絡を入れ新しく同じものが来たのでチップを入れて使ったら、症状が全く治りませんでした。
そして直ぐその新しい携帯を持ってショップに行きチップが悪いのではと言うことでチップを変えてもらい帰ってきたのですがカメラ以外の症状がやはり全く治っていませんでした、、、
後はどうすることも出来ないとショップに言われてしまい後はどうしたらいいかわかりません、、、
また良かったら皆様の意見を聞かせてください。
お願いします。

書込番号:16815592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/09 22:32(1年以上前)

様々な症状が一まとめにされてるのでなかなかお答えしづらいのですが、とりあえず購入時の状態(他のアプリを一切インストールしない状態)で不具合が出ることを確認、その不具合の状態をショップで見て貰って何らかの対処の交渉をされるのが宜しいかと思います。

不具合を目の当たりにして「どうすることも出来ない」しか言えないショップは二度と近づかない方が良いでしょう。親身に対応してくれるショップは必ずありますので他をあたってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16815761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/10 04:05(1年以上前)

残ったのは以下なのでしょうかね?

> (1)LTE電波が入っているのにメールの送受信が出来なくなり、モバイルネットワークを一度オフにして
> またオンにすると繋がる。しかしまたすぐに送受信出来なくなる。
> (2)LTEの電波が不安定で最高でも二本で一本になったり3Gに戻ったりを繰り返す。
> 3Gに戻っても電波は一〜二本。
> 前機種(ディグノs)の時LTEは常に4本だった。
> (3)Wi-Fiを繋いでいるのにウェブにつながるまでかなり時間がかかる。それが一日に何度も。
> それも治すのにモバイルネットワークのオンオフをする必要がある
> (4)電話で相手が話すとノイズがすごい。
> (5)スマホを再起動するとホーム画面のウェジェット??が必ず消えている。

現在の状況ですと、もしですがアドレス帳やショートカット的な物を移植しているのでしたら、それを念のため削除することでしょうかね。。。
初期化した後に手入力にして様子を見るとかです。

当然、microSD(HC、XC)は無しとします。

(3)は無線ルータのIPアドレスをルータ側、あるいは加えてスマホ側で固定にしてみてどうか?
外しているかもしれませんが、(1)(2)が絡んでいるかもしれません。

念のため、(1)(2)は別エリアでも同じなのかの確認。

(4)は特定の相手だけでは無いのかの確認。

(5)これは詳細がよくわかりませんが、何か新しいウィジェットを置いた場合であれば、消える物以外をおいてもダメなのか(すべてのアプリ?アプリアイコンは大丈夫なのか)の確認。

書込番号:16816730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング