『におい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-D10SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのオークション

ビートウォッシュ BW-D10SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-D10SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D10SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D10SVのオークション

『におい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D10SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D10SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D10SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 におい

2013/10/23 14:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV

クチコミ投稿数:4件

洗濯機特有のにおいについて、特に乾燥後のにおいについて質問があります。

12年以上使っていた洗濯機から買い換えました。使用して1ヶ月弱ですが、乾燥後のにおいに慣れません。脱水までならまだ大丈夫ですが、乾燥後のにおいは洗剤や柔軟剤のにおいとは違います。汚れが上手くとれていないためなのか、洗濯機の問題なのか、そういうものなのか、どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:16744065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/23 14:58(1年以上前)

洗濯機のニオイにはいろいろな種類がありますので、下記のメーカのサポートページを参照されてみてはいかがでしょう。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html

書込番号:16744175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/23 17:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速教えていただいたメーカーのページを見てみました。
どこにあてはまるのか迷いますが、
もう一度しっかり洗ってみてからメーカーに問い合わせてみます。

このままだとせっかくの乾燥機能が使えそうにありません…。

書込番号:16744711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/24 02:43(1年以上前)

穴がある洗濯槽ですので、カビの発生があるのかもしれません。
定期的な洗濯槽の、清掃を勧めます。
カビ防止のため、洗濯機使用後は、蓋を開ける習慣を。

書込番号:16746912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/10/24 14:09(1年以上前)

かるはつたさん こんにちは

使用始め(新品)のゴムや機械的な臭いでしょうか?

臭いは人に寄って感じ方がちがうので(化学物質過敏症の人もいる)気にならない人もいる

槽洗浄はされた事はありますか?
されれて無いなら取説P55〜56の槽洗浄11時間コースを衣料用塩素系漂白剤で(500CC)でしてください。

その後カラ乾燥60分をしてみてください。(シックハウス対策ベイクド法)熱で追い出す!
換気扇か窓を開けてすると臭いも籠らないかと思います。


洗濯時に洗剤と一緒に衣類用粉末酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)も臭い軽減になると思います。

ダメ元で試してみてください。

書込番号:16748343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 14:53(1年以上前)

MiEVさん、デジタルエコさん、返信ありがとうございます。

定期的な槽洗浄やふたを開けて乾燥させることが大事なのですね。購入して間もないので、そこを気をつけて綺麗に使っていきたいです。

今日はため洗いした後に乾燥したら、あまり気になりませんでした。
洗濯槽より、洗浄力や洗剤残りが原因のような気がしました。

塩素系の洗剤や洗い方など色々と試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:16748465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/24 15:17(1年以上前)

洗濯槽より、洗浄力や洗剤残りが原因のような気がしました。

同じ事です。
穴あり洗濯槽の場合、外と内側の洗濯槽の間を、水が行き来します。
外側の洗濯槽に、糸くずや洗剤の残りが、微妙ですが、残る事もあるでしょう。
通常は排水時、流れれるはずです。
いつも、すすぎを一回しかしないと、残る可能性は、高いと思います。
自分は、毎回注水すすぎで、3回します。
対策としては、塩素系の洗剤を溜めて、時々回し、数時間後、脱水後蓋を開けて、乾燥させる。
やはり、カビが一番怖いです。
一度カビが発生すると、減らす事は大変です。
発生させない事が一番です。

書込番号:16748538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 16:06(1年以上前)

同じことだったんですね!
洗濯物に残ってるということは、槽にも残ってるということでしょうし…

MiEVさんはしっかりすすぎをされてるのですね。わたしは足りないのかもしれません。

せっかく新しくしたので、カビは避けたいです。自動お掃除機能で安心していました。
面倒くさがらずにしっかり洗浄&乾燥していきます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16748699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D10SV
日立

ビートウォッシュ BW-D10SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-D10SVをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング