『これの乾燥フィルターは濡れたりしないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-D8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのオークション

『これの乾燥フィルターは濡れたりしないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV

スレ主 meimioさん
クチコミ投稿数:40件

現在日立のNW-D7JXを使っているのですが、使用開始後半年も経たないうちから乾燥フィルターが濡れるようになり、1年もした頃には2杯続けて洗濯するとフィルターを取り外した際に水滴が落ちる、というほど酷くなりました。

風呂の残り湯を使っているわけでも乾燥運転を途中停止したわけでもなく、普通に水道水で洗濯をしていたのですが、季節を問わずそのような状態でした(もちろん乾燥運転後は乾いた状態です)。

それが先日たった4年の使用で給水ができなくなって買い換えを余儀なくされ、このBW-D8SVも後継候補の一つとして考えているのですが、同一メーカーですから設計に大差があるとは思えず、その悪夢の再来になることを非常に危惧しております。

そこでこの機種をご使用中の方がもしいらっしゃればお伺いしたいのですが、上記のような問題はある程度の使用後も生じたりしていないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17613447

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/06/11 13:05(1年以上前)

meimioさん こんにちは

 ビートウォッシュ BW-D8SVの取扱説明書P90に洗濯運転のみであっても結露発生により濡れる記載があります。

 この製品の購入を予定しているなら急がれる事をオススメします。

生産完了により流通在庫のみと思われますから。
 
 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d8sv_d.pdf

書込番号:17615203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meimioさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/11 23:55(1年以上前)

デジタルエコさま、こんにちは。
こちらでもお世話になります。

マニュアルは一応読んでいたのですが
「残り湯を使うと濡れやすくなる」を「濡れることがある」と読み違えていました。

やはり現行機種でもこの問題は解消していないようで残念です。
その前に使っていたNA-FD6002ではこういうことはおきなかったのですが。
フィルターが内部にある水冷機種特有の問題でしょうか。

ただそもそも日立の機種の乾燥フィルターに関しての記述は「『気になる場合は』外して乾かせ」と言いながら「放置するとカビの原因になる」と乾燥させる必要性を説いてみたり、手入れで水洗いした時には「よく乾かしてから装着しろ」とか矛盾だらけでわけが分かりませんね。

書込番号:17617249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/06/13 17:50(1年以上前)

 同感です(^O^)/

>フィルターが内部にある水冷機種特有の問題でしょうか。

 取説にあれだけ説明書きが有ると言う事は仕様としか言いようがないようです (^_^;)



書込番号:17622588

ナイスクチコミ!3


スレ主 meimioさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/14 21:48(1年以上前)

デジタルエコさま、こんにちは。

>取説にあれだけ説明書きが有ると言う事は仕様としか言いようがないようです (^_^;)

残念なことです。
新機種で改善されればいいですが、「伝統」はそうそう変えたりしないんでしょうね。

書込番号:17627045

ナイスクチコミ!2


akane1999さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ビートウォッシュ BW-D8SVの満足度4

2014/06/16 14:42(1年以上前)

うちのは洗濯槽の乾燥まで行っても、
フィルターの下はびちょびちょです。

これに関しては、どうなんだろうなぁ、とは
使用直後からずっと思ってたのですが・・・。

ここを見て、成程なー、昔からの伝統か、と(^^;
知れてよかったです。


しかし困ったものです、カビさせないために洗濯槽乾燥機能まで使ってるのに
これじゃカビ出ちゃいますね・・・。

一度コールセンターに電話してみようかな・・・。

書込番号:17632655

ナイスクチコミ!3


スレ主 meimioさん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/17 23:14(1年以上前)

akane1999さま、コメントありがとうございます。

私の物だけが特に具合が悪かったわけではないんですね。

安心したようなガッカリしたような…。

乾燥フィルターは取り出して乾燥させる手もあるのですが、ダクトなどは大丈夫なんでしょうかね。
そういう見えないところがカビだらけになるのではないかと考えるとこのメーカーの物も選びづらい気がします。

書込番号:17637772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続・水漏れしました。 4 2015/05/11 21:00:59
水漏れしました。 4 2015/03/27 17:42:31
乾燥機能の低下が、解消しました。 8 2019/08/02 15:14:52
購入1年以内に3回の部品交換って… 4 2014/11/20 14:02:35
限定1台 1 2014/07/21 21:28:59
1台限定お安かった 0 2014/07/01 22:08:12
ノジマ横須賀店 0 2014/06/16 22:41:12
後継機  BW-D8TV との違いは? 2 2014/08/30 8:20:13
ヤマダよりノジマ 2 2014/06/14 22:03:45
ヤマダ電機で購入! 0 2014/06/11 14:06:06

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8SV
日立

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-D8SVをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング