『純正レンズについて。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正レンズについて。

2016/11/25 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:13件

純正レンズで 使えないレンズはありますか?

書込番号:20427056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/11/25 22:33(1年以上前)

 FAQに掲載されている表では不足ですか?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-50/index.html

書込番号:20427116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/11/25 22:34(1年以上前)

マウントの、違うレンズって事ですか?
Kマウントの中の話ですか?

書込番号:20427118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/25 22:48(1年以上前)

カメラ初心者で よくわかりませんので 18―135oのレンズセットで購入して 登山が趣味なので 来年に 高山植物でも取ろうと思いまして 違うレンズを 何を買おうか 迷っているところです。

書込番号:20427154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/25 23:28(1年以上前)

これ全て使えますよ。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=26

書込番号:20427293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/26 02:21(1年以上前)

kenta君です。さん
メーカーに、電話!

書込番号:20427614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/26 08:05(1年以上前)

>高山植物でも・・・・・

 風景としてでなく、
 高山植物主体なら、
 18―135oは、
 近づいて、大きく撮れないので、
 D FA 100mmマクロが
 有った良いかと、
 防滴(WR)仕様なので、
 天候の変化にも対応でき、
 コンパクトなので、
 便利です。

書込番号:20427869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/11/26 08:37(1年以上前)

>登山が趣味なので 来年に 高山植物でも取ろうと思いまして ・・・

 であれば、まず考えるのは、純正レンズが使用可能かどうかではなく、どのようなシチュエーションでの撮影を考えるべきでしょう。

 具体的には、すぐ近くでギリギリまで近寄ってマクロ撮影できるのか?保護されて近づけないから望遠で切り取るのか?登山に持っていくのにどのくらいの荷物(レンズ)なら持ち歩けるのか?そちらから考えるべきでしょう。

書込番号:20427930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/11/26 13:42(1年以上前)

こんにちは、kenta君です。さん

純正でもQマウントレンズは使えません。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/q/

645マウントレンズは使えますが、アダプターが必要です。
非常に使いにくいので、事実上使えないと考えていいです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/645/

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REはK-50ですと、アップデートしないと使えません。
アップデートは簡単、無料です。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/hdpentax-da-55-300_re/
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k50_s.html

中古も視野に入れる場合、タクマーレンズと67レンズもアダプターが必要です。
以下645レンズと同じ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_others.html#03

Kマウントレンズであれば、すべて使えると思ってください。
MF時代のレンズは一部制限がありまして、Mモードしか使えないものがあります。
そういうのを使う方を初心者とは言いませんが。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/

書込番号:20428683

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/11/26 13:48(1年以上前)

高山植物を撮るなら
安上がりなのは
今持っているレンズに
ケンコーなどから出ている
クローズアップレンズを使うのもしれませんね。
とりあえずNo.3当たりかな
数千円で購入できます。

ただ接写の撮影時には取り付け
風景などの撮影には取り外さなければなりませんが・・・

書込番号:20428704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/27 19:09(1年以上前)

 PENTAX-A 1:2.8/28mm 辺りをまともに付けると風景が普通の単焦点レンズですが
前後ろ反対にしてデジイチの前に押さえつけて(リバースKが有れは取り付けできる)
倍率2.0倍くらいのびっくりマクロ撮りが出来ます。
マクロレンズがなかった昔によく使われた手法です。
只、ピント合わせが大変です。
2-3mmの花が画面いっぱいに撮れる。

書込番号:20433101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング