『連写性能と電池残量の関係』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『連写性能と電池残量の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写性能と電池残量の関係

2014/01/02 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

先日はレンズの件でお騒がせ致しました。
あれから鉄道を中心に撮影していますが、電池残量が半分くらいになると連写(ハイスピードの方)の速度がやや落ちる気がしました。ちなみにエネループです。
リチウムだとまた違うのでしょうか?
以前使用していた別メーカーのカメラは電池残量に関係なく連写速度は一定でしたので気になりました。

書込番号:17024623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/02 01:55(1年以上前)

こんばんは

特に関係ないと思ますよ。
気になるなら年明けにPENTAX相談室かサービスセンター(新宿か浮間もしくは大阪)に聞いてみた方がいいかとは思いますが。

書込番号:17024645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/02 01:57(1年以上前)

シャッタースピードが遅くなって、連写が遅くなっていませんか?
念の為同じシャッター速度,同じF値で、レンズキャップを付けて(真っ暗にして)速度比較することをお勧めします。

そしてもし速度が違うようであれぱ、メーカーに仕様か否か問い合わせてみるといいです。

書込番号:17024651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2014/01/02 02:04(1年以上前)

気になるなら、eneloopの予備を、用意したらどうですか。
カメラは違いますが、電池は何かの関係で、性能が落ちる場合があります。
低温などで、放電とか。
eneloopは、電圧が低いので、連写性能が、落ちる可能性はあります。
予備は必要ですね。
純正のLithium ion電池に比べ、eneloopは安いからいいです。

書込番号:17024666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/02 02:18(1年以上前)

マニュアルモードでシャッター速度を一定にして、
ノイズリダクションを「OFF」にして、
ISO感度を固定にして、
同じ明るさ、同じ構図で撮ってみて、
そのようになるなら、
エネループのパワー低下によるものでしょう。

書込番号:17024687

ナイスクチコミ!2


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/02 09:34(1年以上前)

エネループはもともと電圧が低い(1.25V)だから、使い難いですね。
電流は多いけど電圧が下がるとどうしようもないですね!
アルカリやリチウムは1.5V

書込番号:17025155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2014/01/02 09:46(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
以前から使用しているカメラは充電用のリチウム電池を使用していたからか、電圧の低下はあまり見られませんでした。予備や買い替えも含めて検討致します。

書込番号:17025180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング