『レンズフードがまわる』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズフードがまわる

2014/05/23 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

先日ダブルズームキットを買いました!
そこで18-55mm用にレンズフードを買ったのですが
とりつけようと思ったら白線にあわせてまわしても
適当にはめてまわしてみてもはまりません!
白線、丁度レンズの真上と横にふたつありますよね?
どちらも試しましたがダメでした…
押し込む、力づくでまわすのも試してみましたが
半分ははまるけどもう半分ははまらない…(簡単に外れる)

レンズフードを押し広げて押し込み、
力づくではめたら一応つけれたんですが
外すのも力づくで外さないと外れないし
線から3センチほどの所まで左右まわってしまいます。
カッチリはまる感じがありません。
写真を撮ってる間にフードがまわって
四隅が黒く写ったりもします。こんなもんですか?

ちなみに買ったレンズフードは
PENTAX レンズフード PH-RBA52 (DA L18-55mm用) です。
説明書にもこれだと書いてありましたが
間違えたのでしょうか?はたまた不良品?
初心者でネットでも調べましたがわかりません
どうか付け方を教えて下さい(>_<)

書込番号:17547248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/23 12:18(1年以上前)

18-55でもWRか非WRで型番が違います。
型番違いでは。
レンズがWRならRBC52
非WRならRBA52

書込番号:17547316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 13:31(1年以上前)

axa26さん、こんにちは

前にもスレがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009259/SortID=16905396/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%81%5B%83h#tab

リーコーHP

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_lenshood.html

こちらの真ん中辺にあります。

書込番号:17547542

ナイスクチコミ!1


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 13:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!
なんと型番違いでした…(>_<)
このレンズフードを何かで固定して
このまま使うというのはできないのでしょうか…?
開封してしまったので返品はできないし
捨てるのは勿体なくて…
失礼な話なことは重々承知ですがよろしくお願いします…

書込番号:17547549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 13:40(1年以上前)

回答ありがとうございます!
このスレ以前拝見しました!
でも結局どっちなのかわからなくて…(^_^;)
理解力が乏しい為に「L」がついた方を買えばいい
と勝手に解釈し、結局型番を間違えてました(^_^;)
このレンズフードはもう捨てるしかないのでしょうか…

書込番号:17547559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 13:57(1年以上前)

ネットで購入でしょうか?
お店でK50ダブルズームキットのフードと言って購入すれば
交換出来る可能性が高いですよね。

同じ大きさ形なら、瞬間接着剤でとかは出来ると思うけど
違う大きさ形だと、写真にフードが写りこむ可能性も出てきますし
バッグ購入の際も、外せないので大きさを考慮する必要が出てきます。

一応、購入店に相談されてはいかがですか。

書込番号:17547596

ナイスクチコミ!0


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 14:02(1年以上前)

回答ありがとうございます!
18mm側?で取ると隅に写ってしまいました(>_<)
Amazonでレンズフードだけ買ったのですが
未開封だと全額返金してくれるみたいです!
綺麗に開封してるので多分大丈夫そうです(笑)
ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:17547611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/23 14:04(1年以上前)

axa26さん こんにちは

>このレンズフードを何かで固定してこのまま使うというのはできないのでしょうか…?
残念ながら、レンズフードは各レンズ毎に応じた形状なので、仮になんらかな方法で取り付けてもレンズフードの
役割ははたしません。

これからは気をつけて下さいね。

書込番号:17547615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/23 14:08(1年以上前)

4隅はフードの影だと思います。
無理せず、合うものを購入。
合わないフードは売れば良いと思います。
価格は期待できないですが。

書込番号:17547626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/23 14:08(1年以上前)

連投すみません。

購入して日が浅いなら、事情を説明すれば、同情して交換してくれるかも?(ネット購入以外)
悲しさそうな顔と、笑顔の練習をしておきましょう。
購入時に担当してもらた、店員を探してみると良いかも知れません。

書込番号:17547627

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 14:14(1年以上前)

一応、ダメだった場合、キタムラ等が近くにあれば買取してもらえるか
確認を!!
100円とかあり得ると思うけど、捨てるよりは・・・・


書込番号:17547636

ナイスクチコミ!0


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 14:28(1年以上前)

ですよね!長く使うものなので
合ったものを買うことにします!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17547663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 14:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!
笑顔と泣き顔、笑わせていただきました(笑)
Amazonに問い合わせたところ
全額返金してくれることになりました!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17547665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 axa26さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 14:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!
Amazonに問い合わせたところ
全額返金してくれることになりました!!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17547667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/23 14:41(1年以上前)

全額返金、良かったですな。
新しく購入して、写真を楽しんでくださいな。

書込番号:17547683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 14:46(1年以上前)

>全額返金してくれることになりました!!

よかったですね♪
因みに、キタムラネットショップの価格も確認してみてください。
カメラ用品は店頭価格より安い(カメラは店によって違う)事が
多いですし、商品によっては価格コムの最安値よりも安い場合もありますよ。
Tポイント(たいして付かないけど)も付くし、送料掛からない様にお店で受け取れます。

まぁ、近くにあればですけど(汗)

書込番号:17547690

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/23 18:12(1年以上前)

返金してもらえてよかったですね。

Amazonは対応が悪いイメージがありましたが、結構いいですね。
今後、積極的に使うことにします。

書込番号:17548182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 21:26(1年以上前)

よかったですね。

フードはいざとゆー時レンズの保護もしてくれますから、いかに逆光に強いペンタレンズといえども大切です。

書込番号:17548873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/24 08:57(1年以上前)

axa26さん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ!て、なぁ。

書込番号:17550332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング