『PENTAX k-50の色味について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PENTAX k-50の色味について

2015/12/18 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
私は今PENTAX k-50を買おうとしているのですが、初めてのデジイチなので、わからないことがたくさんで毎日いろいろ調べているのですが、この前PENTAXの写真の色味について疑問を持ちましました。
 その疑問なのですが、PENTAX k-50でもCanonのカメラのように、マゼンタとブルーを足すなどの色味の調整はできますでしょうか…?教えていただけると幸いです。

書込番号:19414090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/18 01:10(1年以上前)

>Canonのカメラのように、マゼンタとブルーを足すなどの色味の調整はできますでしょうか…?

それは現像、レタッチソフトの問題じゃね?
その意味ではどのメーカーのカメラでもできますよ

書込番号:19414136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/12/18 01:33(1年以上前)

こんにちは。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-50.pdf

上記のK−50の取扱説明書の146ページ、4番に記載がありますが、ホワイトバランス微調整で、マゼンタ、グリーン、アンバー、ブルーなどのホワイトバランスの好みの微妙な調整ができます。
ホワイトバランスの調整をされると、写真の色味が変ってきます。

または、RAWデータで撮られて、付属のソフトでも、上記の調整は可能です。


書込番号:19414170

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2015/12/18 04:39(1年以上前)

こんばんは、Kー50ならユーザーです。

マゼンタやブルーなどの色合いに振るということでしたら、ホワイトバランスの微調整ということで対応することができます。
またこういった機能はCanonだけに限らす、大抵の機種についているかとは思います。

ところでPENTAXの場合は色合い調整をする前に、あらかじめ撮影しておけば、ホワイトバランスの微調整時にその画像が出て、経過を反映することができます。

ミラーレス等ではよく見る手法ですが、レフ機では珍しい手法といえるでしょう

書込番号:19414281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/12/18 04:41(1年以上前)

撮影時に ご自分の好みの色味になるように、あらかじめ設定をしておくことはもちろん可能です♪ 
けど、上のおふたかたが仰るように、帰宅後 RAW撮りファイルをPCで弄って 自分好みの色味に追い込むほうが 
ずいぶんと楽しいし、簡単だとおもいます ( ^ ^ ) 

撮影時の光の状態は、秒単位で 刻々と変わっていくものです、 
例えば、昼間で太陽光がある状況でも、太陽光が直接あたってる場合と、太陽が雲間に隠れた場合でも微妙に変わります、 
それを撮影の都度、カメラボディの設定で調整していくのは、少なくともおいらはしたくないですねぇ f( ^ ^ ) 

JPEG + RAW で撮っておき、JPEGの画像がご自分で気に入らない場合は後で RAWファイルを少し弄ってみると。。。。 
そんな撮り方が出来るのが デジイチの最大のメリットかな、、 という気もします♪ 
銀塩フィルム時代では考えられもしなかったことですよ、 このメリットを使わないという手はないかと、、 

カメラボディの設定で 大まかな自分好みの色味にしておき、それがちょっと好みでない色味かなぁ というとき、 
RAWファイルで調整して 好みの画像に仕上げていく。。。。 みなさん、そういう方が多いんじゃないでしょうか、 
PCでの RAW編集も、初めは難しいと思われるかも知れませんが、意外にすぐ慣れるもんですよ〜 ( ^ー゜)b  
                    

書込番号:19414282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/12/18 06:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます…!!ペンタックスでも調整できると聞き、安心致しました(❁´ω`❁)!ソフトでもできるのですね…!!両者も気になっているので、実際に買ってから試してみたいと思います!

書込番号:19414321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング