『初一眼はPENTAX!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初一眼はPENTAX!

2015/06/20 01:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明
機種不明

地元の神社にて。

緑の発色が素敵です!

何でも撮りたくなるカメラです。

一眼レフ初心者です。
初めての一眼レフをキヤノンやニコン、ペンタックスどれにしようかと一月程悩んだ結果、K-50を買うことにしました。初任給で念願の一眼購入でした!
鮮やかな発色・他社同価格帯モデルよりも見やすいファインダー・防塵防滴・2ダイヤルなどなど初心者の僕には勿体無い機能がギッシリで
「なんだこのカメラは!!!」
と良い意味でツッコミを入れたくなります(笑)

カメラに関しては本当に素人ですしフルサイズを買うつもりはなく、K-50の写りに大満足しています!ズッシリしていて外観もカッコよく、僕にとっては最高のカメラです。ペンタックスに出会えてよかった!
花撮りや接写がしたいので、次は35mmマクロレンズを買おうと思います。素晴らしい単焦点レンズが揃っているペンタックス...沼に嵌らないようにしなければ(笑)

初投稿で支離滅裂な文章になってしまいましたが、K-50がお気に入り過ぎてつい熱の入った書き込みに...
ペンタックスユーザーの諸先輩方、これからよろしくお願い致します(^^)/

書込番号:18888929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/20 03:02(1年以上前)

こんばんわ。

ホントに綺麗に撮れてますね!初心者だなんて思えないです。
切り取り方がとても好きですね。ペンタックスグリーン?もホント鮮やか。

私も頑張らなきゃ!って思わせてくれる写真ですね。どうもありがとうございました。

もしよろしければ、今度はPCからExif付きで貼っていただけるともっと参考になります。

書込番号:18888989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 05:43(1年以上前)

別機種

おはようございます。

ホワイトバランスを「CTE」にして
青空や夕焼け・朝焼けを撮るのも面白いですよ☆

これもペンタユーザーの特権かもです^^v

書込番号:18889094

ナイスクチコミ!14


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/20 05:53(1年以上前)

風景や花等は自分もよくK-30(前機種ですが)を使ってます。
表現が難しいですが、“潤んだ”ような写真が撮れる気がします。
ただ、発色が独特な故に、子供撮りの時は肌色の調整が難しくて、未だに苦労してますが・・・。

書込番号:18889103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-50 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-50 18-135WRキットの満足度4 Photohito 

2015/06/20 07:23(1年以上前)

おお!綺麗に撮れてますねえ。

私も、何十台目のペンタクスなのかわかりませんが、2週間ほど前に、K50 18-135買いました。ボディカラーはピンクw。

ちょっと、色のリが派手過ぎる(JPEG標準設定のままだと)とは、思いますが、価格からは考えられないような内容で、びっくりしています。
ただ、この価格で売りたいわけじゃないのでしょうね、どうも、KS2とかで、はやりもののWiFiとか、可動液晶とか載せて、値段を高値安定させたいようです。他社で、K50とこのクラスのZoomをキットにしたら、おそらく、8万円以下には下がらないでしょうねえ。ケーブルレリーズが普通に使えるのが気に入っています。

カーボン三脚も値段が下がってますね。つい、一本新調してしまいました。

マクロレンズ、いいのが見つかるといいですね。
もし、中古でもいいのなら、FA100 2.8 Macro、すごくいいですよ。ボケがすごく良くて、人物撮影にも向いています。

書込番号:18889231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/20 08:01(1年以上前)

やっぱりペンタックスのグリーンはいいなぁo(^o^)o

書込番号:18889312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/20 08:28(1年以上前)

ニコンやキヤノンは機能の話題ばかり。

やはりペンタは写真の話題が多くて良いですね^^)v

書込番号:18889373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/20 08:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

それにしても、K-二桁シリーズはこれで廃盤なのかな?
K-30ユーザーの自分としてはちょっと残念・・・

書込番号:18889443

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/20 11:36(1年以上前)

>K-二桁シリーズはこれで廃盤なのかな?

爆発的にシェアが増加すれば復活するかも? 
いまのままでは3路線は無理でしょう。

書込番号:18889881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/20 12:11(1年以上前)

元々…K10、K20と…二桁が上位だったけど、K7がきて…K5のときにK30にしちゃった。
フルサイズのネーミング次第だけど…K3シリーズが下位に変貌していくのかな?
寧ろ…K3みたいのがフルサイズに変わるのかな?
コストカットされたAPS-Cの全部入りモデルとして、案外とK60はあるかもしれない。

書込番号:18889964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/20 19:43(1年以上前)

当機種
当機種

ノウゼンカズラ

カンナ

かしつきさん、K-50ご購入おめでとうございます

上位機種?のK-5を持っているのに、K-50を買い増ししたアフォです(^^ゞ

PENTAXの良さが分かって、少しずつ購入する人が増えると良いですね

緑はきれいと定評がありますが、赤も、あまり飽和しない気がします

書込番号:18891188

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2015/06/21 23:14(1年以上前)

かしつきさん
こんばんわ

レンズ沼に入らないと
良さは分かりません。
淵で覗いても決して
真実は得られません。

濡れろとはいいません。
ウェーダーを着て
腰まで使って下さい。

その時は、先人を切って
喜んで、お見送りします。


書込番号:18895644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2015/06/21 23:19(1年以上前)

かしつき様
横摺れ失礼します。
ルナルナ♪さん

情報ありがとうございます。
これで松永弾正さん張りの
夕焼けの写真を捕ったり枡。
(気持ちだけでも)
取ったりといえば
貴ノ浪お亡くなりになられました。
好きな力士でした。残念です。

書込番号:18895675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 06:21(1年以上前)

別機種

同じ日にCTEで撮影

おはようございます。

>歯欠く.com様

CTEは「特殊なAWB」って感じですかね(深くは理解してないです^^;)

赤色成分が多かったら赤色を強調・青色成分が多かったら青色を強調・緑成分が多かったら緑色を強調、みたいな感じなので
CTEで夕焼け撮れば必ず赤くなる訳ではないですね^^;

CTEの夕焼けでも普通のAWBと変わらない場合もあります。


ホワイトバランスでこういう遊びが出来るのも
ペンタユーザーの特権かもです(笑)

書込番号:18896204

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/06/22 09:17(1年以上前)

かしつきさん、おはようございます。
K-50購入おめでとうございます。
早速ペンタライフ楽しまれているようですねぇー
様々な設定試して、自分なりのを見つけるのも楽しいですよん。
これからも、フォトライフ楽しんでくださいね!

書込番号:18896501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/22 21:57(1年以上前)

別機種

シャガの群生 K10D+DA18-135mm

ご購入おめでとうございます。
特にDA18-135mmは標準ズームレンズとして非常に優秀で
私も愛用しています。
それから変な書き込みは軽く無視して行きましょう。
そして興味の向くままバリバリ撮って楽しみましょう。

書込番号:18898433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 02:07(1年以上前)

皆様数多くの書き込みありがとうございます!先週から多忙につき返信ができていませんので、やっと暇になる明日以降に返信させていただきます。素晴らしい作例、アドバイス、コメントに感謝です(^^)/

書込番号:18899157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング