『01、02、06レンズの使い分けについて』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

『01、02、06レンズの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:12件

小さくて遊べるカメラが好きなので、Q10を持っていましたが
今回Q7に買い換えました。
ちなみにカメラはあまり、詳しくありません。

Q10は手離そうと思うのですが、02レンズも一緒にするかを
決めかねています。

これまで、旅行先で01、06レンズしか使用することが
ありませんでした。

02レンズがあると便利な場合など、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:16389187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/21 17:02(1年以上前)

こんにちは(^^)

Q7のセンサーサイズだと02は広角からバストアップまでの画角になるので便利になると思います。

私は今回Q7を見送らずに購入したのは、02と03の画角が魅力だったからです。

出来ればQ10も残した方がレンズも2倍楽しめると思います…(。-_-。)

書込番号:16389251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/21 17:10(1年以上前)

こんにちは

01の単焦点レンズでは広大な風景をフレーム内に納めることはできませんし、狭い敷地内に建っている寺社仏閣などでそれ以上さがることが出来ない場合など建物全景を納めることはできませんね

ズームレンズなら立つ位置を変えないでも写る範囲を調整できるので便利だと思いますよ

書込番号:16389277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/21 19:57(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

そうなんですね、センサーが大きくなると
画角が変わるんですね、知りませんでした。

しばらく、Q10も手放さず、持っておこうかと
思います。

どこか出かける予定を作って、楽しんできます。
ありがとうございました。

書込番号:16389823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/21 21:13(1年以上前)

エフェスさんこんばんは。Q7購入おめでとうございます!
私もQ10を使用していて、先日、Q7をカラーオーダーしたところです。

私は今回は買い増しととしました。と言うのもQ10とQ7では、同じレンズを使用していても画角が変わり、使い分けができると思ったからです。
Q7は広角側に画角が寄ってくるので、02レンズは28mm相当から23mm相当始まりのレンズとして使える一方、06レンズは望遠側が249mm相当から207mm相当になってしまうことになります。
06レンズをよく使用していたということであれば、Q7では望遠端が若干足りないと思うこともあるのではないでしょうか?
なにせボディが小っちゃくて2台持ちでも苦にならないQシリーズですから、ここはQ10残しで、使い分けもありではないでしょうか?

書込番号:16390079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/21 22:18(1年以上前)

ご連絡、ありがとうございます。
ちょうど、同じような状況ですね。

なるほど、望遠側が短くなる、それは影響が大きい気がしますね。
そうか、話は単純じゃ、無いですね。

自分もしばらく2台持ちにしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16390382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング