『最近はコレ(Q7)ばっかり』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信20

お気に入りに追加

標準

最近はコレ(Q7)ばっかり

2013/09/17 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5
当機種

この場所から普段はなかなか富士山は見えないんですが

PENTAXはK5とQ7を所有してますが最近はQ7ばかりになりつつあります
やはり重さの差と引き伸ばししてもせいぜいA4か六切くらい
個人的にQ7の画質でけっこう十分になりつつあります

添付画像はRAWで撮ってカメラ内現像で雅にしてファインシャープネスをMAXあげてます
WBはCTEで調整してみました

スローシャッターの時もシャッター音が短いのが紛らわしいですね
長時間露光のときはシャーターの戻り音があればなぁ

書込番号:16597203

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/17 00:50(1年以上前)

ほぉ〜こぉ〜れは…いけますねぇ〜♪

お見事です!

書込番号:16597264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/09/17 01:09(1年以上前)

当機種

こちらの方が肉眼で見た感じに近いかな

松永弾正さん

早速のコメントありがとうございます

(調子こいて)ついでにもう一枚添付しときます
JEPG撮って出しでナチュラルの設定です

書込番号:16597324

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 07:18(1年以上前)

「この場所」とはどちらでしょうか?

書込番号:16597683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/09/17 09:48(1年以上前)

じじかめさん

ここは神奈川県横須賀市の走水漁港です

9月初旬にダイヤモンド富士も見られる場所ですが
今年は雲が多くて駄目でした

書込番号:16597972

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/17 12:11(1年以上前)

Q,Q10ユーザーですが…
これは実に素晴らしい!!

書込番号:16598268

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/09/17 12:40(1年以上前)

漁港が好きであちこち回ってますが、走水からこの方角に富士山が見えるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

もっとも、対岸の富津・金谷あたりからは、天気がよければ富士山がよく見えますので言われてみればそうですね。

書込番号:16598372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/17 13:34(1年以上前)

別機種

↑ここって走水?
三浦半島の東側なんだけど、海越しに富士山が見えちゃうんだよね、走水。  (「・・)

書込番号:16598527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/17 17:39(1年以上前)

Q7素晴らしい写りするんですねえ。

妻が欲しいと言ってるんですが、どうしたものかと迷ってたのですが、これほどの写りするなら買ってもいいかも。。

書込番号:16599094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 18:09(1年以上前)

ぱっくぴーさん、こんばんは。
ぱっくぴーさんの写真は、たびたび、拝見させて頂いて、そのクリアでシャープな画像にいつも感心させられています。
そこで、質問ですが、通常写真を撮る時の基本設定は、どのようになさっていらっしゃるのでしょうか。鮮やかとか、ナチュラルとか、カスタムイメージそのままですか。それとも、彩度、シャープネスとか、細かく設定変更していらっしゃるのでしょうか。
私は、基本がナチュラルで、彩度+1、コントラスト+1、ファインシャープネス+2にして撮る事が多いのですが、参考となる設定をお教え頂ければありがたく。

書込番号:16599172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 18:36(1年以上前)

先ほどの設定はQ10&02レンズの場合の設定で、Q7&01レンズの場合は彩度+1、ファインシャープネス+1にしているケースが多いです。

書込番号:16599251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 20:10(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。ダイヤモンド富士が見えるなんて、羨ましいです。

書込番号:16599594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/17 21:32(1年以上前)

別機種

今日の帰り道 01標準レンズ

はじめまして

私はK10D+K-30+Qで撮影を楽しんでいます。
Qを最初ちょっと洒落たマスコットカメラのつもりで
買い求めたのですが、日が経つにつれてその存在感は
どんどん大きくなり、本当にうれしい誤算になっています。

書込番号:16599891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/09/18 00:01(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

そうです。走水の画像ですね。
私はguu_cyoki_paaさんの画像に写っている海にかかる橋の左端で撮影しました


街の小僧さん

私はQ7では基本ナチュラルで、元々やや明るめに写る癖があるようなのでキーをひとつマイナスに
彩度や色相はいじってませんね シャープネスはファインシャープネスをMAXよりひとつ引いてます
撮影ごとにプレビュー拡大してピントとブレをチェックしてます

書込番号:16600710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/09/18 11:21(1年以上前)

別機種

じじかめさん

ダイヤモンド富士が見れますが、毎年ほとんど雲にや霞に隠れてまともに見ることができません

添付した画像は前所有機のQ10で撮った画像ですが、ここまで見えたのはホント稀です
この前日が富士山の真上だったようですが私は行かれませんでした。

この撮影日も三脚だけで10本以上並んでいたかな

書込番号:16601949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 11:45(1年以上前)

ぱっくぴーさん、ありがとうございます。
どんな画像を好むかは、十人十色、人それぞれでしょうが、シャープな感じ(カリッとなる少し手前)が好きな私としては、大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:16602000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

ファインシャープネスを上げて撮ってみました。

書込番号:16635459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件 PENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/09/27 00:22(1年以上前)

街の小僧さん

ファインシャープネスのクッキリ感良いですね
賛否両論あるかもしれませんが、私はこういう感じの好きです。

ただし、お店プリントでプリントするときにフジカラーのフロンティアの比較的新しいタイプの機械が入っている店で
プリントするとL〜KGサイズぐらいだと輪郭が不自然になりやすいのでお気を付けを・・・
シャープネスかかっているところに、フロンティアでシャープネスかけようとして、元々お店プリントは300dpiなので
不自然な輪郭になるようです

書込番号:16636926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 11:56(1年以上前)

ぱっくぴーさん
アドバイスありがとうございます。気をつけるようにします。
ちなみに、基本設定はナチュラルで、彩度+1、キー−1,ファインシャープネス+3(唐辛子の写真の方は+4=MAX)にしています。

書込番号:16638144

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/01 01:20(1年以上前)

再生する湾からダイヤモンドと富士山が見られるのを始めて知ったという

その他
湾からダイヤモンドと富士山が見られるのを始めて知ったという

別機種

湾からダイヤモンドと富士山が見られるのを始めて知ったという

走水から...に釣られ...東京湾の三浦半島側から夕日と富士山がみられるとは思いませんでした。
Q7でなくて済みません...<_O_>

書込番号:16652217

ナイスクチコミ!4


0.6馬力さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 10:10(1年以上前)

現在Q10を持っています。 

Q10で夕焼けを撮ると太陽が雲なので暗いときは問題がないのですが、かなり明るいと太陽の周りまで光が散ってまん丸な太陽が撮れません。Q7ではこの点は改良されていますでしょうか?

また、夕闇のとき撮ると、露出感度の問題で、画像にざらざらノイズが乗ってしまいます。Q7ではかなり改良されていますでしょうか?

Q10の液晶の暗さには閉口しています。 この点はいかがですか?

Q10でインターバル撮影で水平線などを撮るときAFで焦点が合わせられず、シャッターが押せないことがかなりの頻度であります。Q7ではいかがでしょうか?

書込番号:16664405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング