『ライブハウスでの撮影』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブハウスでの撮影

2016/07/12 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

質問なのですが、こちらの商品はライブハウスの様な暗い場所でステージの明暗差があり、動きもある被写体の撮影にはむいてますか?

書込番号:20031576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/12 12:39(1年以上前)

撮れなくはないと思いますが、向いているとは言いがたいです。

書込番号:20031604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/12 12:42(1年以上前)

レンズ交換式カメラの中では一番向いてない部類のカメラ…

撮れないわけでもないけど(笑)

書込番号:20031611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/12 12:50(1年以上前)

持っているけど、その条件で使い気にしらならないです。
向いてるか向いてないかなら、自分的にはQ用のどのレンズを使っても向いてないと思います。

書込番号:20031627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2016/07/12 13:02(1年以上前)

eimi4114さん こんにちは

Qに比べると、Q7は、暗いところに強くなりましたが、
”ライブハウス”で、”動き回る”となると、
たぶん、画面にざらつきがでるほどISOを高くしても
被写体がブレブレになると思います。

では、どのカメラ?
と聞かれると・・・もっとセンサーサイズが大きくて、明るいレンズが必要だと

せめてAPSでF2.8とか・・・か、ISO10000くらいでもざらつきが無い機種・・・かな?


書込番号:20031657

ナイスクチコミ!2


スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/12 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんありがとうございます。
ちなみに今持ってるコンデジで型番は忘れましたがCanonパワーショットですが、以外とライブハウスで撮れました。でもちょっと大きいのでそれより小さいこの商品を考えたのですが、下記の画像の性能と比べたらペンタックスの方がいいですか?

書込番号:20031662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/12 13:32(1年以上前)

PowerShot SX100 IS

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/14/7417.html

ですかね?

まぁコレよりいいと思いますが・・・

SX100 ISでそこそこ満足するなら

ニコンJ4ダブルズームの高感度でも満足すると思います。
AFが動きモノに対して優秀のようです。

http://kakaku.com/item/J0000012390/


書込番号:20031705

ナイスクチコミ!2


スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/12 13:47(1年以上前)

>にこにこkameraさん
回答ありがとうございます
なるほど、Nikonも検討に入れてみます(*゚▽゚)ノ

書込番号:20031722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Kotori sings must pass 

2016/07/12 14:09(1年以上前)

ライブハウスより大きいステージでの器楽演奏やバレエ公演を、
重量1kg、ISO感度400、焦点距離(35mm判)200mmというカメラでよく撮影していました。
(手持ちで、絞り:F4、シャッター速度:1/60秒くらいになってましたので、成功率は1/10くらいでしたけど...)

こちらの機材は重量が軽く取り回しが楽で、撮影しやすいと思います。
また、「スポット」or「追尾」測光が可能で、約5コマ/秒の撮影速度を持っていますので、
UPなさった仕様書を見る限り、
「CanonnのPowerShot」より、ライブハウスでの撮影に向いていると言えます。

ご存知だとは思いますが、
撮影時に、「シャッター速度優先」にして、
構図によってメイン被写体と背景との明暗差が大きくなるようでしたら、
露出補正(マイナス側に振る)してください。
(顔ばかり撮るわけにもいかないでしょうから)

なお、
06ズームレンズは、207mm(35mm換算)の焦点距離でF2.8とかなり明るいレンズですが、
可能であれば三脚をご使用になるのが良いと思います。
(足元確保困難ならば、脚をたたんで「一脚状態」でもかなり手ブレが押さえられます。

撮りたい人物がセンターである場合、
一般にマイクスタンドの位置はおおむね固定されているので、
あらかじめマイクにピントを合わせておけば、タイムラグが少なくなります。

また、
プレイヤーのパフォーマンスの「先を読む」感じでシャッターを押すのも、
良いショットを得るコツですので、
関係者なのであれば、リハーサルを見させてもらうのが良いと思います。

がんばってくださいね☆

書込番号:20031761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/12 14:36(1年以上前)

ニコン1でライブを撮るということで
後々こんなF値の明るいレンズがあるといいかも・・・ということで

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416846_K0000019618_K0000247292&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

@1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック](換算50mm)

AAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(換算94mm)

BAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(換算135mm)

@はニコン1用のレンズで直に付きます。

A及びBは一眼レフ用のレンズですがアダプター FT1 を介してニコン1に取り付け可能です。

予算が厳しければ中古もいいかと・・・

http://camerafan.jp/itemlist.php?m=Nikon&s=&l=&h=&w=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&w_primary_key=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&c=3&submit.x=90&submit.y=11

書込番号:20031807

ナイスクチコミ!2


スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/12 15:02(1年以上前)

>にこにこkameraさん
>小鳥ちゃんさん
お二人共詳しく教えて頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ

書込番号:20031849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>レンズ交換式カメラの中では一番向いてない部類のカメラ

でもこの程度には撮れますwww

逆光耐性もご参考に

書込番号:20032442

ナイスクチコミ!9


スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/13 04:34(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん
参考写真ありがとうございます!すごくわかりやすくて助かりました

書込番号:20033514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eimi4114さん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/13 04:36(1年以上前)

皆さん沢山助言ありがとうございました。
ヤマダ電機でズームキッド18800円だったので購入してみます。
ありがとうございました(*゚▽゚)

書込番号:20033516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング