『レリーズボタンが壊れました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

レリーズボタンが壊れました

2020/05/13 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

クチコミ投稿数:81件
機種不明

あまり優しく使っていなかったせいか、いつの間にかレリーズボタンが無くなってしまいました。
(写真参照・汚くてすみません)。
Ama**nでレリーズボタンが売られているのを見ましたが、どうやら土台(?)部分も無くなっている様です。
古い機種ですので、この部品だけの情報が探せず困ってます。
この部分は何という部位なのでしょうか?簡単に手に入りますか?

修理に出すのは、、、お金がかかりそうで躊躇してます。

書込番号:23402125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2020/05/14 05:53(1年以上前)

こういう修理は思ったよりかかるかも知れないし、古い機種だと修理出来ないかもしれないのでまず、カメラ屋さんに持ち込んでメーカーに確認してからの方がよいですね。確認した訳ではありませんが、押せればよいのであれば中央のネジ穴の部分に、ねじ込みレリーズボタンが入りませんか?アマゾンでよく¥500程で売ってます。

書込番号:23402405

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/14 09:06(1年以上前)

asdasdasdaaさん こんにちは

このような部品となると 単体では売っていないことが多いので まずは フジに相談されてみるのが一番だと思います。

書込番号:23402551

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10570件Goodアンサー獲得:1271件

2020/05/14 09:54(1年以上前)

工賃10,000円に部品代ってどこかで見たことがありますね。

フジのHPを見るとX-M1の修理が来月末って書いてあるので修理するなら早い方が良いのかなと思いますが、コロナの影響で数ヶ月延長される可能性はあるかも知れませんが、電話相談してら良いのではと思いますね。

書込番号:23402607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/14 11:43(1年以上前)

>修理に出すのは、、、お金がかかりそうで躊躇してます。

町内会の掲示板にお知らせ貼ってるおじさんから画びょう1ヶもらってきて差し込んだら? (?+_+)

書込番号:23402763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/14 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

用意するのは、こんな画びょう。赤線で切る

ドリルにはめて削る。計測上直径7.8mmくらい

赤線で切る

ヤスリで仕上げ、塗装。二液性接着剤で固定で終了

>asdasdasdaaさん

こんにちは。私もX-M1持っていますが、困りましたね。

レリーズはこういう構造になっているんだと、私としては良い情報を得ましたが、少しでもお力になれればと、仕事前にちょっとやってみました。
私の場合は最終手段ですので本当に参考になるかはわかりませんので、自己責任で。

黒い画びょうが売っているのなら、針の部分だけは塗りにくいですが、目立たないと思います。
ボディー側の穴の直径がわからないですが、きっと入るでしょう。



 

書込番号:23402765

ナイスクチコミ!16


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/05/14 13:10(1年以上前)

> ミニチュアダックスが好き!さん、 ナイスチャレンジですね〜! 
アイデアと実行力に ナイス一票 ( ^ー゜)b  

> asdasdasdaaさん 
 > 修理に出すのは、、、お金がかかりそうで躊躇してます。

今どきのこの手の 『修理』 という概念は、必要最低限の部品のみの交換装着という昔ながらのスタイルではなく 
ユニットごとの取り換え交換がほとんどだと個人的には認識してます 
今回の場合だったら シャッター部まわりだけということではなく、ボディアッパーカバーまわり全部みたいな? 
上部カバー全部、ノブやボタン類を含めて全部? 交換部品代だけで数万円、プラス工賃・・・・・・  

おいらだったら ミニチュアダックスが好き!さんのようなチャレンジをしてみて、 それでうまくいかなかったら
同機種、別機種への買い替えを検討するとおもいます、 その場合 中古をも含めて (´・ω・`)  

自分の場合だったらということで 参考にはならないかも? ですね  
                                              

書込番号:23402907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/14 14:39(1年以上前)

意外とこういうのって、カメラバッグの底に落ちてたりする。

書込番号:23403049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/14 19:52(1年以上前)

価格comの最低新品価格が36800円。中古なら良品2万円、並品15000円とか。ということは、買取価格は10000-5000円なんだろうね。

こういうデータを頭に入れてから考えたら、
>guu_cyoki_paa6さん
>ミニチュアダックスが好き!さん
>横道坊主さん
の提案が現実的でしょうねえ。

書込番号:23403579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2020/05/14 22:35(1年以上前)

とにかく汚れが激しいですね。使い方にも課題がありそうですが、クリーニングもかねてメーカーに託してみては。もちろん金額にもよりますが。

書込番号:23403934

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/15 09:48(1年以上前)

asdasdasdaaさん 度々すみません

色々改造方法が出ているようですが ミニチュアダックスが好き!さんのやり方面白そうですが しゃったーぼたん正常な位置より飛び出しそうに見えますし この部分でしたら 分解も必要ないと思いますので まずはメーカーで確認してもらってから 修理価格により 方法決めた方が良いように思います。

書込番号:23404555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/15 09:53(1年以上前)

ボタンを直すより、
中古のB品を探してみてはどうでしょう?

書込番号:23404561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/05/15 12:08(1年以上前)

体裁にこだわらなければ、純正リモートレリーズをテープ止めして撮れるのでは?
新品で5000円前後、中古で2000円程度で手に入るようです。
https://kakaku.com/item/K0000531774/

書込番号:23404741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/05/15 18:02(1年以上前)

「このくらいなら数百円で純正が売ってるだろう..」と思ったら、考えが甘かったですね。

>ミニチュアダックスが好き!さん

凄い。売っても良いレベルでは??
自分も画鋲や細い釘で試そうと思ったのですが、構造が分からず手を出していませんでした。
参考にさせていただき、ちょっとでも長くX-M1を使いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23405242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング