スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
WX340Kから機種変してきました。
ビックリしたのが、pdxのメルアドがwcmに変更になり、
開通直後、届いたメールに従い、メルアド変更をMY WILL
COMでやろうとしたのですが、変更するページが見つからず、
またpdxに届いたメールをwcmに転送を設定しても、転送
されてきません。
どうしたら、メルアドの変更と、従来のメルアドに来たメール
を転送できるようになるでしょうか?
@の前に11ケタもの英字と数字が羅列されたメルアドは耐え
られません。
書込番号:16389348
0点
マイウィルコムにあったと
思いますよ。もしくはメール画面
でメール設定からだったかな。
私は変更しましたよ。
書込番号:16389895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱたりろ16世さん 実際にやってみました。
まず、MY WILLCOMは仕様変更などがあったようで
今のアドレスは下記です。
https://my.willcom-inc.com/wuc/d/top/
電話番号と新しいパスワードでログインする方式のようです。
発行URLは下記。
https://my.willcom-inc.com/wuc/d/user/info/passwordReference/input
こちらができましたら、会員画面に入ります。
会員画面の右上に、当端末をご契約のかたでしたら、
090ないし080からはじまる番号も表示されているはずです。
そちらのラジオボタンを選択して、「切替」をクリックします。
次の画面になりましたら、中央下部あたりに
「契約内容の確認・変更」の見出しがあります。
その右側に「3G各種確認・変更(コンテンツ・サービス等料金案内、メール設定など)」という
文字リンクがありますのでクリックしてみてください。
そうしますと次はMy SoftBankという画面に転送されます。
中央に「S!メール[MMS]・SMS」という項目があり、
「メールアドレスの変更」という文字リンクがあります。
これで11桁アドレスからバイバイできます。
申し訳ないのですが、私はPDXメールの転送先をパソコン用POP3メールにしてしまっているので、
WCMアドレスへ転送ができるかどうかは未確認です。
メール転送は、最初の電話番号でログインするMY WILLCOMで再度、070からはじまる番号に「切替」していただき、
「契約内容の確認・変更」の見出しから「Eメール転送設定」で行ってみてください。
ここまで書いて気が付きますが、とてもとても面倒ですね;
書込番号:16389912
![]()
0点
自分も最初迷いました(笑
「wcm.ne.jp」ドメインはソフトバンクの物ですので、番号では080、サイトでは「MySoftbank」にて
管理されています。
こちらにて取得・変更する事になります。
willom.com or pdx.ne.jp からの転送サービスの申し込みは「MyWillcom」からになります。
申し込んでからサービス開始まで1日かかります。
自分は先日完了し、転送も確認できました。
書込番号:16391013
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/10/01 7:55:33 | |
| 2 | 2019/01/16 21:13:44 | |
| 0 | 2018/03/31 21:29:47 | |
| 4 | 2018/04/13 17:31:06 | |
| 2 | 2017/08/13 21:11:47 | |
| 0 | 2017/06/11 10:37:54 | |
| 1 | 2017/05/23 7:59:17 | |
| 2 | 2017/04/22 7:12:17 | |
| 22 | 2018/01/05 15:03:21 | |
| 4 | 2016/12/13 23:46:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










